鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

もしも



ラテで経験値イベント始まりましたね~。
これでさっさと闇のLvを上げないと…。

ドロップ率も増えてるんで、レベリングなんてさっさと終わらせてカード集めしたいなあ…。

今日も上コロ行ってたんですが、途中でお腹痛くなって抜けちゃったんだよね…w
早めに休んだ結果この時間にブログ書いてるわけですけどw

ペットさえ上がれば、闇のLv150は行けそうなんですよね。
クエが結構残ってるんで。

賢い僕は将来絶対レベリングが辛くなるのを見越して、結構クエ残してたみたいなんですよねー。
そんな賢い僕も、まさかエッグを育てざるを得ない状況になってクエとかやりたくねー状態になるとは思わなかったみたいですけどねー。

…だからホント、エッグさえ育ってくれれば…。



それはそれとして、VIPRPG紅白2011がやってるんだよね。

何年か前からフリゲにも結構手を出していてやってるんだけど、VIPRPG祭りでも楽しいの色々あって手を出したりしてたんだよね。
バカゲーも多いけど、完成度高いのもあったりするんだぜw

ラテのせいで全然できてないんですけどね/(^o^)\

夏の陣の体験版から楽しみにしてたリナックスのワンダーランドやりたいんだけどなあ!
ラテの経験値イベ終わるまでそんな余裕ないよー;w;

配合できるくらいまでは進めてるんだけど、懐かしすぎてマジ楽しい!
ちょっと戦闘がもっさりなのを除けば普通に面白いと思うなー。

でも、ガッツリやるのはもう少し先ですけどね…。


フリゲも色々ありますけど、中には本当にクオリティ高いのとかあったりしますからねー。
ラテ復帰するまではクロゲやってましたしね…w
これはまた、ちょっとジャンル的にあれなんであまり書きませんけど…。

グラはしょぼくても面白いゲームは結構あるものだよね。

ちなみに、VIPRPG産では冒険者達の晩餐が好きでしたw
魔道士のバラードとかセカジカとか、この人の作るゲームは好きだなー。

とにかく、ゲームバランスの取り方が上手いと思うわ。
難易度はかなり高めなんだけれど、高めだからといって特定の職の組み合わせじゃないと無理ゲーというわけでもなく、自由に職を組める難易度で、かつ難易度が高めの調整、っていうのがね。
こういうのって、スゴイなあ、って思う。

個人的にオススメ。


…まあでも、そんなフリゲもしばらくはおあずけです;w;

闇さん早く育てー!


スポンサーサイト
 
 

ラテ復帰



さて、久々にラテ復帰中です。

コロにもちょこちょこ行きつつ、ピヨも結構狩りつつで、闇のLvも順調に上がってます。
Lv145→Lv148まで来たよ!

Lv147
闇Lv147
Lv148
闇Lv148


Lv146中はコロだったのでSSないですけど。
あれですね。間にクリスマスがあったとは思えないレベリング速度ですね。

うん…クリスマスはみんなで軽く飲んでケーキを食べただけで、その後解散、一人で飲みながらスケート見て、ラテールプレイでしたよ!
なにか問題でもあるかな!?


上コロもギルメンとペット育てつつのんびり周回したりして、奥の方まで連れてって貰ってるおかげで成長速度がぱねぇです。


変な頭で上コロ


カムバッククーポンで貰ったリボンをつけながら上コロ周回。
コロ内はともかく、外をこの格好で歩かせられるとか羞恥プレイ半端ない!
あと、ギルメンのポックル兜は、ポックルというより大王ゴブリンにしか見えな(ry

おかげで、無課金時代に使ってたエッグLv14がついにLv19まで来ました。
あと1…!あと1でアイテム拾えない地獄から解放される…!

てゆーか、釣り箱からエッグLv20が出るってマジすか…。

ドラと聖どっちに使うか悩んでるんですけど、最近聖のモチベが上がりまくってるんで、聖に使っちゃいそう。
ドラには釣りで自力発掘してもらうしかないかね…。
育てるのも釣るのもどっちにしろ面倒なことに違いはないですが…。


まあ、何故聖のモチベが急に上昇してきたかというとですね、ニコニコにこんな動画が上がってたんですよ。

【韓国】片手ホーリーナイト上奥ソロ【ラテール】

聖さんマジかっけえええええええええ!!!1
しかもつええぞおい…。

これは、期待せざるをえない…ッ!

あれですね、僕が聖を作ったのも元はといえば韓国で3次職が実装された時の動画がカッコ良すぎたからだったんですが、あの時のモチベ再び、って感じですね…w

カッコ良すぎて僕の厨二心が刺激されまくりだぜッ!


お陰で、今まで放置していた図鑑の方にも着手し始めました。
レベリングは闇がメインなのでまだ聖は稼働できてませんが、ステはブーストしておきたいですからね。

まあ、3次職の時と違って、Lvを上げなくてもスキルツリー変更は来ますし楽しめるんで、レベリングというよりは他の面でしっかり強化しておきたいという方が強いかな。
もちろん、Lvを上げてSPに余裕が欲しいというのはあるけど、防具の強化とか諸々もあるしなあ。
それよりまずは、他でステを稼ぐのが先な感じです。

正直、図鑑なんてドラと共有して欲しいけどね…。
キャラ別に全部やるとかマジだるすぎる…。

とりあえず、硬さに定評のある聖ですからね。
幸運のみにターゲットを絞ってカードを集めてます。

しかしまあ、雑魚はまだいいんですが、ボスがキッツイw

ギルマスが寝放置してる時にPT狩りれたんで阿修羅周回してたんですが、70週くらいしてようやく1枚カードが出たと思ったら失敗しやがったんだぜwww
いくら倒しやすい阿修羅でもちょっと酷いと思うんだw
せめて、ボスは5週に1枚くらいはカードほしいなあ…。蹴りなしでも…。

まあ、そんな話をしたらですね。ギルメンの運ルーさんが蹴るよー、と言ってくれたんで、ちょっとお願いしちゃいました☆


オベロン蹴り


阿修羅終わって、オベロン蹴ってもらってるところ。
さすがに蹴りはアイテムの出が違う…。
阿修羅は一回目でカード出すし(失敗したけど)オベロンは覚えるまでに器2個出るしですよ。
なんだこのドロップ格差…。

その後、黒月に行ったんですが、ここはマジキチ過ぎました。
結構周回して、テングと姫さんそれぞれ2枚ずつカード出してくれましたが、それまでの間にテング2個、姫11個の器が出ましたよ…。
そして、姫は失敗しました\(^o^)/

テングが覚えられただけマシとはいえ、これで魔法力+2とか舐めてるよね(#^ω^)ビキビキ
月影に至っては、相当周回したにもかかわらず、一度も袋を落とさないしな…。
蹴りがあってこれとか、ありえないぞ…。

でも、間近で蹴りの力を見せられると、運ルーほしくなっちゃうねw
Lv140まで上げるの辛いし、結局サブ垢で作って2PCできないと活用しきれないのであれですがw

まあなんにせよ、阿修羅とオベロン終わったのでとりあえず良しだな!
手伝ってくれてマジありがとありがと><


お陰で、この数日で聖のステも上がりまくりです。
運だけでも100以上増えてますからね…。
モンスターとアイテムでそれぞれ50ちょいずつくらいかなー。

でも、結構思いつく色んな面で頑張ったとしても幸運1000すら遠いんだけどね…。

まあ、適当に出来る範囲の部分を強化していけばそれでいいだろうw
スキルツリー変更に向けて少し強化しておきたい、ってだけでそこまで明確な目標があるわけでもないしねw


ただ…一つだけ不満があるとすれば、ドラの方のスキルツリー変更が微妙なのがね…。
これのせいで、更に気持ちが聖に切り替わってるというのもあるんだろうけど…。

超集中、ピンポイントの弱体化とかどういうことなの…。
上昇値減少に加えてMAXLv7までとか…。
今でさえよくて中堅レベルなドラが弱体化されたら酷いぞ…。

流石に、新スキルやスキル倍率の変更で弱体化はないと信じたいけど…。

あとなにより、超電子ブレイクが消失、っていうね!

おいおい…。
…おいおい。

韓国公式のスキルツリー見てきたけど、マジでねーんだけどwww
一番好きなスキルだったのにwww

あれ、両手最大のロマンスキルだろwww
それ削るとかマジ開発センスなさ過ぎwwwっうぇwww


…うん、つまり、聖に期待してるというわけだ。
とりあえず、スキルツリー変更を楽しみに頑張って強化していくとしようかな。


まあ、そんな感じです。
とりあえず今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

リリル



ラテが大型だってことをすっかり忘れていたでござる。
メールチェックしてたら、カムバックメールが来ててそれで思い出しました(笑)

あー…もう一ヶ月INしてなかったんだ…。

しかしまあ、これがまた何気に豪華でして、プラチナルビージェム、高級スキリセボン、ダーツ3本、缶詰各種、不老草の中から好きなものを3個貰える、ってものなのですよ。
おまけに、課金ファッションのなんちゃらリボンが付いてましたねー。

正直、一ヶ月INしてなくてよかったwwwww
ジェムとスキリセ本だけで3000円オーバー余裕だおwww

まあ、金額に換算するとダーツが一番還元率高いんですが、無難に不老草選びました(´w`;)
結局、ペットいないと狩りする気起きないしね…w
そりゃあ、ダーツで不老草3個当てるのが一番いいんだろうけどw

ジェムは正直然程重要ではないんですが、まあ、あったら嬉しいのも事実ですしね。
これで、一ヶ月は快適なラテールライフが過ごせるという保証がされました。
年末だしまだ出さんけどw

まあ一番は、欲しかった高級スキリセ本が貰えたのが嬉しいかなー。
これで闇さん育てればスキリセできますしねー。
育てるのが大変なんですがね…w


さて、そういうわけでリリル実装ということで久々に遊んでまいりました(´w`*)

まあ、新マップとか名誉とか装備とか、大概が関係ないものなんですけどね…。
とりあえず、釣りとアイテム図鑑だけやった感じ。

釣り


釣りはなんというか…うん…安定のラテールクオリティでした。
採鉱とか発掘とか、あの辺のマジキチ作業と同種のタイプ。
一週間後あの釣り堀にどれだけ人が残ってるんだろうね…。

なんでこんなマクロ使いたくなるようなものばかり導入するんだろw
これほんとに面白いと思って作ってるんですかねw

とりあえず、裏で別作業をする片手間に結構釣りましたが、クジラモドキ全然釣れねーw
300回以上釣ったと思うけど、牙の抜けたサメですら2匹だけ…。箱も2個かなー。
無期限帽子に必要なクジラモドキ50匹とかマジ釣れる気しないです。

ただ、とりあえず、釣りで手に入るゴミはアイテム図鑑登録できたので満足。

ちょこちょこやって39種ほど集めてこんな感じになりました。


アイテム図鑑(39種)


結構効果大きいですねー。
釣りゴミの100年産水草とニセガマストロングがそれぞれ、物魔クリダメ3%と物魔最小2%なんでかなり良い感じ。
ただ、成功率が非常に低いのでしんどいですが…。
あと、釣り箱から出たエンチャ確率上昇の薬が全ステ+18に成功率100%っぽかったんで登録しちゃいました。

ただとにかくですね、成功率非常に低いがヤバイです。
一番酷かったので、最下級ポーが250個くらいかな…。
あれは値段的にも安く生産できるのでコスト的には大したことないですが、こういうのが多々あるとなるとちょっとしんどすぎる…。

成功率非常に低いは体感でも成功率0.5%くらいな感じ…。
最上級とかだと地味にコストもかかるんでお金の減りがマッハでしょうね~…。
実際、とりあえず持ってたチューつぎ込んでみたら全滅しましたし\(^o^)/

でもまあ、全ステ+50↑くらいまでは比較的楽にいける範囲じゃないかな。
それだけでもバカにならない強化ではありますね。

貰った不老草やジェムをしばらく出さないのは、エンジェルエッグLv20登録用にしばらくはそれを育てなきゃだから、というのも理由だったりw
Lv3登録に7回もタマゴ育てたんでもうめんどくさいんですけどねwww

気の迷いで黄金のハンマーに挑戦したら撃沈しましたし\(^o^)/
ギルメンがプレゼントしてくれて成功しましたけどね!マジありがと><ありがと><

しかし、エルパの服ですら成功率高いなのになんでハンマーは成功率低いなのか…w
ELY3%とか元取るのにどれだけ狩る必要があるんだろうね…w

器とかも成功率低いに該当してるようですし、オクでもかなりの値上がり中。
成功率や費用を考えると気軽に行えるものは既にやりつくしたんじゃ…って感じですね…。

図鑑の総数自体も、もっと沢山あるのかと思ったらかなり端折られてますし、ぶっちゃけ、既に今回の大型満喫しつくした感がなくもないwww

まあ、倉庫に色々溜め込んでるものはあったはずなので、成功率や効果と相談して挑戦してみるのもいいかもですけどねー。
比較的楽に出来たり効果の高いのだけかいつまんでおいて、あとは今回のアプデで習得率の上がったらしいモンスターカードに移行する方が正しいのかもしれないなあ。


ちなみに、リリルの方には全く足を踏み入れてません><
どうせLv的に関係ないしなーw名誉も解放されねーしw

まあ、所詮探検しかすることないしねw

とりあえず、高級スキリセ本が手に入ったんで、闇をLv150まで上げたいかな~。
なにより、図鑑登録用のタマゴをLv20まで上げないと課金ペット出せないんで、闇を育てつつタマゴを…ってなりそう。

久々のコロに、しかも闇で行ったりもしたんですけどねー。
闇でコロとか転職直後くらいしか行ってなくね…?って勢いなんだが…。

流石に経験値は美味しいですが、アイテム拾えないのはやっぱ辛いねw
闇はレベリング重視だからそれでもいいんだけれど、これじゃ他キャラは意欲湧かないなーw

タマゴが育ち切らないと課金のタイミングも掴めないし、狩りのモチベも~…で悪循環のままフェードアウトしそうな感じが凄いするんだよねw
なので、復帰とか以前に、できるだけ早くタマゴだけは育て切っておきたいところ…w
これ消化しないとモチベが低下する一方だw

まあ、せっかくスキリセ本がタダで手に入ったんだし、なんとか闇さん上げたいね~。
なので、気分転換に他キャラ混ぜつつ、のんびりピヨでも狩るとしましょう。

では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

見た?



家政婦のミタ最終回見てました。
すげー人気でしたからね。

初めて見たのは中盤過ぎた辺りだったんですけど、一応全話視聴済み。
結構面白いドラマでしたねー。楽しませてもらいました。

今季は久々にドラマ見て、というかほら、蜜の味の主題歌がaikoだったから…ね…。
あれとミタだけ見てるんですけど、あれホントつまんなくてwww
CDも出たし、他のことしながらなんとなく付けてるくらいとはいえ、今のドラマくそつまんねーなおい、とか思いながら見てたけど、ミタさんは結構楽しめたんで、あれがダメだっただけなんだと思いました(笑)

先週とかもうねw
濡れ場シーンがキモすぎでわろたwwwマジあれ誰得なのwww

登場人物は全員最低過ぎるしなwww
溝端はまともだと思ったらマジキチだったしwww


まあ、ミタさんの方のクソガキどもも最後までワガママなクソガキだったわけだが。
根は良い子なんだろうけどね!

親父も凄いダメ親父だけど、あれはいいキャラだったと思うなー。
あそこまでは流石にないにしろ、父親のあの辺の心境は妙にリアリティを感じるんだよな。
子供ができたらまあ、心境はどうあれ父親なんだろうけど、だからといって、それで気持ちが父親に切り替えられるわけじゃないよねー。

自分の子は無条件で可愛いんだー!理屈じゃないんだー!無償の愛を惜しみなく注げるものなんだー!というのはまあ、一理あるのだろうし、素晴らしい父親だと思うけど、私がリアリティを感じるのはあのダメ親父なんだよな。

ダメ親父予備軍なのかもしれんwww


まあ、最終回、無難に纏められててよかったんじゃないかなー。
予想外のどんでん返しー!ってことは特別なかったけど、これで人気出たからと調子こいて二期とかやらなければ普通に良いドラマで終われると思うんだw
毎週一時間のエンターテイメントとしては十分楽しめた作品だったしねー。

しかし、ミタさんの連続ビンタと元部下の結婚式ドタキャンはわろたw
上司の娘と結婚の伏線をここで回収するとは予想外だったわw
あの元部下は最後まで嫌なヤツで鬱憤溜まってたキャラでしたしね!ネタ的なオモシロ展開とはいえ、最後の最後でざまあwwwな展開を入れたのは素晴らしいと思うんだwww


そして、松嶋菜々子は相変わらず綺麗でした///
笑顔マジぱねー!

実は私、学生の頃から松嶋菜々子好きだったんだよね!
いや、別にだからってドラマ全部見てるよ!とかでは全然なかったんだけど、好きな芸能人のタイプが松嶋菜々子みたいな…。

ほんと美人だよなー。

いいなーいいなーあんな嫁さんほしーなー。ダメ親父予備軍だけどねー!



…まあ、久々にドラマ見て楽しんだ!
テレビもな、たまに見ると楽しいこともあるよな!

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

GPF



寝坊して今週のゴーカイ見逃してしまった/(^o^)\

まあ、なんとか探して見てきたんですけどね…w
なんか、面白くなってきて来週が楽しみすぎるんだが…ッ!


でもそれはそれとして!
GPFが終わりました。

いやー、凄かったね!
レベルの高い非常に面白い大会だった!

女子はちょっと残念でしたが、男子が熱すぎたッ!
SPの時は微妙な感じだったんですが、一転してFSがもう…。

高橋からの流れは、もう本当に素晴らしいとしか言いようがない。
最初のクワドにミスがあったとはいえ、他は完璧な演技で観客を湧かせ、その空気の中で羽生がまた素晴らしい滑りを見せてくれましたからね。
最後が残念でしたが、十分過ぎるほど良い滑りだった!

表彰台は逃したとはいえ、世界にアピールできたはず。
大会ごとに目覚ましい成長を見せ、チャンスをしっかりモノにしてますからね。
本当、スゴイとしか言いようがない。

その後のフェルナンデスもクワド2種をしっかりと決め、後半の体力不足は相変わらずありましたが、強引に纏めきりましたし。
アボットも転倒で残念ではありましたが、クワド決めたからなあ。
正直、アボがクワド決めるとは思ってなかったw

これだけ濃い演技をみんな見せてくれたせいで、最初のブレジナの印象が若干薄いですけどね…。
もう少し点数出ても良かったとは思うんですが、最初だったしな…。
あのプロ嫌いじゃないんだけどな…。

そして、優勝はカナダのパトリック・チャン。
正直、優勝者としては残念な滑りだったのは確かですね…。
彼は本当にスケーティングが素晴らしい選手なんですけどねー。
難易度が高いプロなんで基本得点も高く、その分点も出たようですが、正直もうちょっと低くてもいい感はしたかなw
ニワカの戯言ですがねーw

でも、順位は妥当だと思うです。
SPで要素抜けのある高橋は2位で十分点貰ってると思うし、クワド2種決めたとはいえフェルナンデスも優勝となると、やっぱりちょっと違うかなー、って思うしね。

しかし、エキシはパトちゃん良かったねー!
スケーティングの上手い選手だ、ってのがアレ見るだけでも伝わるねw


とにかく、面白い試合が見れて満足でしたッ!

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   12 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS