鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ジエンディアは大騒ぎ



さてさて、大型アップデートのあったラテールでは、なかなかのお祭り状態のようです。
なんでも、MOBの挙動が変わったらしく、コロが以前と比べるとかなりきつくなったとか。

今までは湧いた直後はぼへーっとしてたMOBが、今回のアップデート以降すぐに攻撃してくるようになり、被弾が増えたらしいです。
お陰で、ミノのようなKB無効MOBや強制KB持ちMOBが凶悪になったらしく、潰されまくりだとか。

マエゲーだったコロが、ミンスゲーに戻った感じのようです。
中の人同じなんだから、どっちだって同じようなものだとも思うけど…。

まぁどちらにしろ強職なのに代わりはなく、不遇だった職がより一層PTに入りにくくなった感じらしい。
マエのコロソロが若干厳しくなった、っていうのはあるようですけどね(´w`;)
でも、元々ソロするような狩場じゃないのでそれはそれでいいと思うけど…。

ただ、ラテールは元々職差別が激しいですし、不遇職がPT組みにくくなった上に、これで箱まで値上がりしちゃうんじゃちょっともう…って感じかなぁ…。

ゲームバランスが悪かったのは事実ですが、このバランスの取り方じゃ何も解決してないんじゃ…。
まぁ、私はアプデ後まだコロに行ってませんし、頻繁に行くわけでもないからあまり関係はないのだけど。


そんなことより、サブコロ実装!ということで、早速作りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

…が!アネスが微妙な素材しか渡さないので今日は諦めました^^|||

まだ4回しか交換してないんですけどねー。
うち1個は完全なゴミ。
残る3個もエンチャしたら強化耐久やばそうなギリギリのもので、それでも一応リフレしてみたりしたんですが、まぁ案の定、耐久割れだとか普通にパズルでぶっ壊れるとか、貼れても数値が酷い有様だとか。

日が悪いんだろ!ってことで…。

ちょっと考えてることがあって、このサブコロの完成次第でやってみたいな~、ってことがあるんですよね。
ハイランとダークのサブコロ作成が最優先ですが、それが終わってもコインやお金に余裕があるようなら、そのちょっとやりたいな、ってことを試せそうなんで、早く完成してもらいたいところなんです(´w`;)

ラビナが交換券で簡単に手に入るようになった今、貯金を切り崩しても問題ないですし、防具の強化に関してはもういいや、って感じ。
150→170の強化だったら別なんだけど、正直130→150の強化はコストパフォーマンスが悪過ぎる。

それなら、そのちょっと試したいこと、の為にコインを使った方が楽しいラテール生活を送れそうなんで、防具は後回し。
通常狩場で普通に狩れればそれでいいし、特別Lv上げたいわけでもないですしね。

防具も強化して、やりたいこともやって、がベストなんだろうけど、正直そんなにラテに時間かけれないし、防具強化しなきゃとか、Lv上げなきゃみたいな感じで遊んでると、ラテが負担になる。

まーなんにせよ、サブコロが完成しなければ考えてることも無駄なわけで(;^ω^)
お金もコインも使い切る覚悟は決めたので、さっさとサブコロだけは完成させてくれw


あーあと、声変わリングって3000円課金したらお試し出来るよー!って新課金アイテムとは別なんですね。
てっきりそれだと思ってたんだけれど、全然違った!なにこれ、恥ずかしい。

お試し出来るー、と思ってたのに残念だなー>w<☆

しかし、そうなると新課金アイテムとはなんなのか。

や、やっぱり、課金ゲーになっちゃうの><?
ラテールもついに、金で強さを手に入れるゲームになっちゃうの><?

どうなることやらです(´w`;)


まぁ、ラテの方はそんな感じでとりあえず指針は決まったので、それを目指して遊ぼう。

正直、大型と言ってもそれほど楽しめる要素もなかったのだけれど、まぁ、そんなもんだ。
サブコロ来てラビナも強化出来てで十分です。

そんなわけで、またアネス、トニオ、ピートの三重苦に突撃してきます><


では( 。・ω・)ノシ


 
 

聖戦士



ドリさんのメインクエ手伝いでセイジ&アークデビルに行ってきました(´w`*)
SSろくなの撮ってなかったけどね…。

アークデビルさんとか、ノックアウト地獄にするのに青三連連打してたんでSSどころじゃねーっていう。
結構ガチガチで抵抗固めて死なないようにしてたんですが、予想以上に楽だった…(;^ω^)

昔ソロで行った時はもっと苦労したんで結構慎重になってたんだけどなーw



さて、たまには戦士さんのことも書かないとね…!
このブログは戦士の活動をメインに書いていこうと思います(キリッ とか書いておきながらこの有様だよ\(^o^)/

悪魔作ってから秘密もサボり気味だったんですが、久々に真面目に秘密へ。
正直秘密なんて大嫌いなもんだから、一回サボるとサボり癖付いちゃってね!

4連募集してたんでポタ持ちで参加したら、ポタ持ちしか募集しないPTでポタ使えなかったっていう。
まぁそれはそれでラッキーなのだけれど、欠片の更新期限切れてる状態だと、いつ天上行くかわからないからポタとか邪魔に感じるよね!
いや、戦士で狩りとかほっとんどしてねーんだけど。


そんな戦士さんですが、ついに念願のこれを手に入れました!


聖戦士の盾


戦士の最終装備!T品聖戦士の盾です!

3週間くらいでしょうか、テイマでずっとボスに張り付いて、ようやく手に入れましたヽ(;´Д`)ノ
当然3週間の間には狩れない時間も多々ありましたけどねw

お陰で、使い道のないT品が大量に溜まってしまいました(´w`;)
見る限りゴミばかりなんで、店売りだろうなーw
欲しい人いるならあげたいくらいなんだけどw


でもまぁ、盾だけは別!
戦士が装備できる盾はこの聖戦士の盾と甲羅盾だけで、これは甲羅盾に比べるとダメが5%上昇するんで、戦士にとっては最終装備なのです(´ω`*)

ダメの効果乗る乗らない色々聞くんですが、戦士スレによると表記は増えないけど一応乗ってる、って感じなのかな?

自分で試してみようと爪使ったんですが、何故かダメがバラついてわからなかった、っていう…。
バトリン全部外してたんだけどなぁ…(´w`;)
他に爪で固定されない原因ってあったっけ…。

まーでも、多分ダメは増えてるんじゃないかな!ソンナキガシマス!
攻速は確実に乗ってましたしねー。

これで盾だけは最終装備(笑)が完成したのでよかったのでしょうw
強化は微々たるものですが、これで甲羅戦士から聖戦士になれたし、この違いは大きいよねw


テイマの方もずっとボスに張り付いてたせいで身動き取れなかったんですが、これで多少は動けるようになったのでよかったw


まぁ、秘密くらいはなるべくサボらず行くようにして、戦士も育てていこう。
…欠片もそのうち集めます(´w`;)


そんな感じでした!

では( 。・ω・)ノシ


 
 

台座



サブ垢に左遷されたポニを気紛れに育てていたら、転生指輪を出しやがりました。
シールドなので20Mくらい?ですけど、Lv40弱で20M稼ぐとか今更本気出されても…。
もうお前の席本垢にはねーから!

まぁポータル開けないと移動不便なんでいずれはそれくらいまで育てたいなー、なんて気持ちで気が向いた時に育ててます。
一応狩りも出来るようにしておきたいしホリサクマスったあとになるんで、Lv100近く欲しくなると思いますけどね(´w`;)

自分用なら低くてもいいけど、別キャラ用のポタなんである程度スキルLvもほしいですし、スキル装備付けれるように、と考えると結局Lv欲しいですしねー。

悪魔のメインクエまでに育てばいいけど、無理だろうな…w



さて、休止前から細々と集めていたこれがようやく完成しましたヽ(´ー`)ノ


ナルの台座完成!


すげー今更な感じだけどw
ナル3個で副マス増やせる!ってことで頑張りました。

なのに、完成させたところ副マス+0になってて\(^o^)/オワタって感じだったんですが、実際には2人も増やせるようになってて、あれれ~?みたいな。
とりあえず、これでシフも副マスに出来るようになったんで楽になりました。

本気でやるなら戦士とシフと入れ替えればいいだけなんで別にいいっちゃいいんですけどねー。
増えれば楽なんで欲しかったのです(´ω`*)

副マス4キャラ設定出来れば頑張った甲斐もあったってものだ(´w`*)

地味~にエンチャ水晶も買えるようになったしねw
今更過ぎて使い道ないんだけどもw

しかし、台座は初期の頃に50M出して作っておけばよかったと本当に思うわ…。


残り5個のところでドリさんが55個も寄付してくれて、火の元素50個も余ってるんですが、とりあえずナルはおいておいて、次は風にいこうかなー。
異常系抵抗でも増やそうかと思ってます(`・ω・´)

まぁ、副マス増加に比べると今後の恩恵は微々たるものなので、のんびり集まったら作ろうでいいかなー、って感じ。
いらなければ売れますし、作れればその分恩恵はあるんでやっておいて損はないはず。

抵抗は装備外で稼げてると、やっぱ装備構築しようと思った時凄く助かりますしねー。
ステの抵抗効率も乗りますし、複合品購入の幅も広がるので、案外馬鹿にならないものです(´ω`*)

実際、冠の補正とか密教とか、装備考える上で凄く大きいしね。


まぁでも、ソロギルドなので作成期間が真面目に狩ってても半年くらいはかかるんで、いつ完成するやらですけどねーw

のんびりやりましょうヽ(´ー`)ノ


では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

スキルLv101



随分前、多分3週間くらい前ですけどこれ買いました。


IFフルート3


復帰して最初に露店で見た時に即効買ったんで、多分値段は結構高め。
どうしても欲しかったんであまり気にせず買ってしまいました^^;;;


これで、念願のスキルLv100を達成ヽ(´ー`)ノ
スキルLv101になりました!手を達人にすれば102まではいけるかな。

本当は笛を除外した装備でスキルLv100にするのが目標だったんですが、それをやると結構な金額をテイマに使わなければならないので、とりあえず妥協(´w`;)
その分のお金を他で使った方が楽しめそうだからね…。

余裕が出来たら色々やってみたいという気持ちはありますが、その前にサービス終了だろうなぁ…w


ファミに補助してみたらこんな感じ。


ファミステ(スキルLv101)


やっぱりまだ最大ダメ1万には届かないですね~(´w`;)
もう少しスキルLv伸ばしたいなぁ…。

でもまぁ、火力は普通にあるので狩りはサクサクですけどねー。
モリの鎧とか戦士で狩るとえらい固いのに、テイマだと紙切れのようだもの…w

ただ、テイマは当分適正では狩りしないかなー。
別に昔ほど経験値が気になるわけではないですけどねー。
前だったら絶対EX笛補充しないと狩りませんでしたけど、今IFで狩りいけますし。

でも、今のテイマーの仕様ってどうしても純粋に楽しめるかと言われるとなんとも…って感じで、Lvを上げたい、という気持ちにならないです(´w`;)
転生でペットが全部Lv1になるとか意味わからん…。

その上本体は過剰分の経験値引き継がれますし、ぶっちゃけ迷惑なくらい。
転生ペットとか惹かれないわけではないんですけど、この仕様で楽しめるかと言われると厳しいかなぁ…。

ペットのLvなんて全部本体Lvで固定にしちゃえばいいのにね。
もしくは、本体の経験値をペットに入るようにしちゃう笛を作るとかw
もちろん、本体Lv以上のペットには効果なしでいいんだけど。

そういうのあったら色んなペットでもっと自由に狩りしまくるんだけどな~。
銀行に5列分ほど本が溜まってますけど、実際それで狩りするのって今の仕様じゃちょっとね…。

とりあえず、何かしらの救済策を入れてくれればそれでいいんですけど、現状期待できないし、テイマメインで遊んで純粋に楽しむのはちょっと難しいです(´w`;)

適正外したところでたまに気分転換に狩るくらいになりそう。
それだと色んなペット出して遊んでもいいかな、って思えるしね。


まぁしかし、本気でやるなら装備に関してはもう、スキル複合も作りやすくなったんで色々妄想膨らむんですけどねーw
とりあえず、ショボい刺青と首をなんとかはしたいところですけど、これも今はお金さえあればなんとでもなるからなぁ。
この2箇所完成させれば笛無しスキルLv100とか余裕ですしねー。
首も素材はあるんだけどなぁ…w

その後もTスキルとか妄想止まりません…w


まぁ流石にそこまでやり込みだすと、シフとか戦士とかの装備売りたくなるんでやらないですけどw
刺青のオクで飛虎を手放したのも若干後悔しましたしね…w

やっぱあーやって切り捨てて遊んでいくのは私には無理だわーw



なのでとりあえず、現状テイマに関しては満足なのです(´ω`*)

無課金でもスキルLv100超えて4フレファミ出来るようになりましたし、3フレは正直ハードル高すぎるしねw
サキュ6フレくらいなら…と思わないでもないけど…w


まー、それは後回し!

最近サボリ気味ですけど、戦士Lv500にしたり色々してから考えよー。


そーんな感じでしたっ!

では( 。・ω・)ノシ


 
 

4周年



さて、今日はラテール。

4周年イベントに参加してきましたヽ(´ー`)ノ
夜の賑やかな時間にINするのも何気に久しぶりな気がしますね…w


ラテール4周年



今年も人が沢山ですヽ(´ー`)ノ

GMの追っかけしてたんで、それでも人が少なめなペットショップ付近。
王宮前辺りはもっと人いっぱいいたかなー。

去年に引き続き相変わらず今年もカクカクで、ぶっちゃけ、これでよくイベントやるよなー、と思わないでもないんだけどもw
まー、楽しいからいいんだけどさw

王宮前はスキルやらエモやら連打で重過ぎでまともに動けなかったんで、GMも逃げてきたんだろうなーw

GMから渡される花火をみんなで打ち上げる、というイベントだったんで、しっかりとGMストーキングして花火も貰ってきましたw
4周年記念の限定花火かと思ったら、普通のハート花火でしたけど!

イベント後もギリギリまでGMと一緒にいて、


ぱんさん


ぱんさんの花火配りを見てました。
冷静に考えると、今更貰ったところでどうしたら…って感じだけどもね!



その後はせっかくのデスペナなし期間中なので、友人と上コロ特攻!


死ぬまで周回


上コロ死ぬまで周回してましたwww

やっぱ竹まで~、とか言ってる場合じゃないよね!
せっかくのデスペナカットイベント、死ぬまで以外他に何があると言うんだ!

どう考えてもLv不足の中、竹奥まで突っ込んでは全滅、を繰り返してましたw
なにも気にせず死にまくれる、というのは素晴らしいw

何も気にしないあまり、3周くらい玄武装備だったことに気付かなかったしねwww
そりゃあすぐ死ぬよねwwwうぇwwwww


何故かゾンビアタックでラストまで行ってみたりと、はっちゃけて遊べましたw
mk5召喚チート過ぎワロタw倒す数より増える数の方が多いよwww

いやもう、こんな楽しく遊んだのいつ以来だw
やっぱ、こうやって遊べるのが一番楽しいw

普段はどうしてもデスペナでこんな遊び方出来ませんからねー。
前回はシールダー隊長が実装された時にギルメンと突撃しに行ったくらいだっけw

ゲームなんだし、死んだって楽しければいいじゃない、って思うけれど、みんながみんなそうやって楽しめるわけではないし、そうやって楽しめる人でも、本気でLv上げてる時はやっぱそれは嫌かな、って思う日もある。
私だって、流石に転職したくて頑張ってる時にそれで楽しむのは無理だし、RSで大福デスペナ祭りで楽しめるかと言われたら絶対無理だしねwww

何も気にせず特攻して、

「うはwww死んだwwww」
「ばかすwwwwwww」

とかやれる方が私は好きなんだけど、そういう機会なかなか無いですからねーw
だからホント、今回のコロ周回は今までで一番楽しかったと思うwww

こうしてはっちゃけて遊べる、ってのは素晴らしいわーw
死んでも経験値増えるもんだからLvまで上がっちゃったしなw

ほんと、久々に面白かったーw



そんな感じで4周年イベントも終わり、次は大型アップデート!

個人的に惹かれるのはやっぱサブコロとPT範囲拡張かなー!

通常先物買いしてたんで涙目ですけど、それ以上に今後の武器調達が楽になる方が重要だw
マエ以外、武器の作成が死にたくなるレベルだったからなー。

ずっとトパ箱と涙溜め込んでたんで、なんとかハイランとダークのサブコロ作ってあげたいです(´ω`*)


あとはPT範囲拡張!
今更来たところでコロメインなのに変わりはないんだろうけど、これは素晴らしいと思うんだ!
コロばっかじゃつまらないし、色んな狩場で楽しく狩れる方がいいよね!

本質的な部分は変わらなくても、少しでもマシになるならそれはそれで大事だと思うのです。


ところで、聖のヘイトスキルはドコデスカー?
肝心なのがこなくて涙目www

来たところで扱いが変わるとも思えないけど、盾にヘイトスキルは必須だろ…。

いやまぁ、期待はしてなかったけどね!
聖さんにヘイトスキル実装しました☆とか全然大型じゃないもんね!
えっ、だからなに?ってレベルだもんね!

。゚(PД`q。)゚。


でもまぁ、それなりに楽しみなことは楽しみなので、期待しておきましょう。

そんな感じで、また大型後のんびり遊びに行こうと思います(´ω`*)


では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ






 おまけ


れあかーど


INしたら伝説のレアカードが入ってたよ!
世界に3枚しかないのに13枚入ってるっていう!ふしぎ!


 
<-   04 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS