鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

sn



ラテの方が大型アプデでしたねー。
聖さんもドラさんも前情報通りの弱体アプデでした^^ばーかばーか!

しかし、火曜~金曜まで抽出機の更新日で、そこから欠片を出すお仕事で多忙()なんで、まだINできてません;w;
欠片出し終わったらINしたいけど、先週のようにサクッとは終わらせられなそう!

欠片集まるまではスレオンで楽しむよ。(゚`д´゚)。


まあぶっちゃけ、そんなに惹かれる要素もないのでカムバッククーポン貰いに行くだけですけどねwww
前回がアレ過ぎたんで期待してなかったけど、今回はジェムと不老草とその他ゴミが貰えるみたいだよー^q^
プラチナじゃない方のジェムだけどねッ!

でも私ジェムとかいらない子なんで、別にどうでもいいかな!
不老草だけ貰えれば十分嬉しい!ラテールは月額500円MMOやで!

まあ、RS楽しいのでしばらく復帰はないでしょうけどね;w;



さって、レッドストーン!

戦士さんの欠片が集まったので今回も赤い悪魔に行ってきたよー!

はい!靴の再構成です!
増幅はなんか前進してる気がするのでマシですが、再構成の失敗は完全なムダで精神的ダメージぱないんで、ここはなんとしても成功してほしいところですね!


結果ー!


mdsnks


mzsnks!

これ事実上の3連敗ですよね/(^o^)\
ケチケチせずに完成品買えばよかったですねえwww



あとは、シフの欠片出し終わらせました!

シフだけ楽過ぎてすぐに終わるよー^^
シフなら8キャラいても欠片出せそうな気がするよー\(^o^)/

まあ、ドリさんの装備があるお陰、ってのも大きいんですけどね。
狩場1箇所増やしても狩りきれるくらいになりましたし。


ギルドLv54
No.579 ワンダーワンドNx


Ex狩りでもUを毎回落としてくれるのも嬉しい!

ギルドのLvも上がっていい感じですね!
こうしてわりと頻繁に上がっていくと、今まで自分がどれだけ狩りをサボっていたのか見せつけられる思いです^q^;


さて、明日は戦士さんを頑張りましょう。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

久々シーフくん



復活しました。
オーブ課金にダウンですが、またボチボチ頑張りましょう。


…というわけで、天使がLv200になりました^^
炎の石炎の石(`ω´)グフフ

200T取りに行ったら一発でフルセット全部出てくれたのでこれも楽勝。

取りたいスキルはまだありますが、天使はとりあえずこれで終わりかな。
覚醒システムで面白そうなことがあればまた育てるかもしれません。


戦士さんの方も収容所でひたすらハリケン。
スウィンドラーも1確になったので完全にディレイの出る幕がない!

それでも、アイテム整理で手間取ってるので結局一箇所狩り切るのも難しいんですけどね(´w`;)
こればっかりはどーしよーもなーいヽ(´ー`)ノ


欠片も集まったので靴の増幅にも行って来ました。


W比率靴増幅


焦る必要はないとはいえ、完成させておかないと後々困るのでボチボチ進めて行かないとね。


結果は…



失敗。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


1億追加決定でしたー。゚(PД`q。)゚。
とりあえず次回は敏捷比率の方を増幅します…(´w`;)

シフでも増幅に行こうかと思ってたんですが、ドリさんに装備を借りてるので、無駄に天上通いを続けてる戦士に赤い悪魔は任せて、シフはいつ貰えるかわからない鏡目指して、地下通いを続けてみようかと思います。
性向-16で半年止まってるしな…w


さて、久々にそんなシーフくんでも遊んでまいりました。
ログアウト=休止な私は相変わらず腕ブンブンなったりして再起面倒なんですが、ドリさん装備のお陰でこの子もとてもお強くなっちゃってます。

時代が時代だったのもあって、とても非力で運にも結構振っちゃってる上、IF3装備のシーフなんですが、なかなかの火力になってくれました。


DFダメ(ドリさん装備時)


これだけあれば快適じゃー。
スニーク入れれば7000超えたけど、もうこれだけあれば十分だし面倒だから使わないよ^^


最初は試しに収容所遊びに行ってみたんですが、ちょっとしんどい…。

いや、狩りがじゃなくて、アイテム整理がしんどい…w

シフLv440まで上げて、秘密エスカレーターで収容所適性まで上げようかなー?とか考えてたんですが、なんかシーフで収容所行っても疲れちゃってあんまり楽しくなさそう…。
戦士のぬるい狩りに慣れてしまったのだろうか…w

というわけで、シフのLv上げるモチベがだだ下がりに…ッ!

でーすーがー。
スウェブ行ったらめちゃめちゃ楽しかったので、まあ大人しく適正のスウェブで狩りまくってました!

オーガなど瞬殺じゃああああああ!!!
シフ狩り効率よすぎワロタ。

ヘボシーフ状態でも効率よかったのにその上を行くなんて…。
欠片もサックリ集まるので、欠片出す→地下界行く→欠片出すまで一日で終わったぞw

楽しい上に欠片も簡単に集まるとか地下通いキャラに最適じゃないですかー!
今なら鏡貰えるまで頑張れそうな気がする…!

普通にこれだけでスウェブ卒業まではサクサク上がってしまいそうでした。
オーブだけでも十分サクサクなのに、スフィア+ベリーとかなったらどうなるのっと。

当分はシフで欠片出しに通おうかなー、と思ったので細々とLvも上がりそうです。


最後にドロップ載せて終わり。


No.546 ライトセイヴィアNo.547 北極星の呪いNo.548 ナパーム弾
No.549 アンクイヤリングNo.550 マウンテンクライマー


ナパがもう少し早く出てくれてればプリ用に買わなくて済んだのに…。
やっぱり当分、高額品は拾えそうにないかな…。

あ、でも、クロネ箱開けてたらファイア指とエクスペリエンス指が出ました。

まだ少し運が残ってるようです。


では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

500



戦士サボり過ぎだろ…ってことで、真面目に狩り。
でも、案の定狩り場は空いてないのでドリさんのアドバイスでスウェブ行ってきました。

ちょっと適正↑だけど、オーガを狩り狩り。

パラとディレイ両方試しましたが、やっぱり同じくらいかな…w
ディレイはほぼ1キルでパラはほぼ2発撃たないとダメな感じですね~。ダブクリ2個混じればパラでも一発かな、って感じ。

恩寵の更新時間を見るにはほぼ変わらなかったんですが、攻撃速度的にパラの方がサクサク倒せてる気がしてくるwww
まあ、青の消費量が全然違うので、効率がほぼ同じなら戦士の方が圧倒的に優位です!
武器が2ランク低い剣士と比べてだけどね^q^;;;

IF5ソード等で1パラ安定するなら剣士の方が有利なんでしょうけど、もうIF5ソード買うお金はちょっと…w


まあ、ちょこっと頑張って欠片0の状態から50個まで集めきってしまいました(`・ω・´)
一日で欠片集めきるとかメインクエ実装初日以来じゃないのw

廃人乙です^^|||


やだ…ドリさんたら廃人><;;;



No.498 ロフトピース No.499 ワンダーワンド


Lvは2個上がって、Uはこんなもん。
何気にこれで499個目!次が500個目デス!



そんなわけで、500個目のUに期待しつつ、うちのイケメンを稼働!
オーガで戦士でもそこそこ効率よく欠片出しが出来たんで、シフなら更に簡単に集まるだろ、ってことで重い腰を上げて真面目にシフで狩ることに。

流石に範囲は効率が良く、控えめに狩っても戦士の1.5倍以上は狩れてしまいますね(´w`;)
これはもうテイマーで欠片出しとかやる気なくなるレベル…。

ていうか、探索機買って収容所でメテオぶっぱすると早くて30分くらいで欠片出し終わるらしいですね…。
WIZ効率よすぎわろた…。


そんなシフは、Lv的にもちょうど適正の為経験値も上々で、Lvが2個上がってくれましたヽ(´ー`)ノ
Lv500くらいになって収容所行ければこの子はきっといい稼ぎ役になってくれるんだろうな…と思うのだけれど、そこまでが遠い!
その気になればなんとかなるLvなのだろうけれど、戦士と両方となるとキツイですね…。

ぶっちゃけ、どう考えても稼ぐならシーフ一択だとは思うんですけど、まあ、それはほら…ね…。
どっちにしろ、最近の露店見てると、今時稼ぐならロトしかないよー!みたいにも感じるしね/(^o^)\


さて、そんなシフさんが出してくれた記念すべき500個目のUはー!?


No.500 SUパーフェクトモード


んんん!!!?

この見慣れない名前はDXU…!しかも紫文字だと…!?

さすがイケメン!脳筋裸族やスキル厨の幼女とは格が違う!

OPの詳細は…!


パーフェクトモード


…こんなもんですよねー^^|||


でもでも!良品なら高く売れるのかもしれない!

ってことで調べてみると、BISスレのテンプレではなにやらめちゃめちゃ高評価じゃないですか!
これは期待大!と更に調べてみたところ…値段はそうでもなかった\(^o^)/オワタ

流石うちのイケメン…。相変わらずのおつゆシーフだった…。

まあでも、久々のDXUですしね!SDXUだし!
いつものゴミに比べたらはるかに良品!
500個記念としては上々だろう。うん。


しかし、500個拾って、結局一番高く売れたのってウィリーウィリーの230Mですからね…。
そろそろ記録更新してもらいたいのだが…。

とりあえず、オーブが切れる前にNxUを一度拾ってみたいです。
Zinメインで狩らないと厳しいかなあ…。



まあでも、シフも欠片は50個集め終わって、


性向-16


初の性向マイナスに。
さて、これがマイナス100になる日は来るのでしょうか…。

とりあえず、欠片出しはシフが一番楽なのでこれがなんとかならないと鏡は絶望的ということですね…。
テイマはあんまり…。

まあ、とりあえず鏡のことはあまり考えずにのんびりやりましょう。

では( 。・ω・)ノシ


 
 

代理



とりあえず、これを見て欲しい。


バター代理売り


ついに私にも…!と言いたいところだけれど、まぁ、普通に代理売りです(;^ω^)
どうせ私にはこんなドロップ未実装(´・ω・`)

でまぁ、じゃあ誰の代理だ、っていうともちろんドリさんなわけで。

露店で売るものなくなかったよー;w;って話をしたら代理頼まれたのでどうせ放置ばっかしてるので引き受けました。
お礼に1割あげるよ、って言われちゃったしね( ^ω^)

そんなこんなで、バターの方はサクッと売れたわけですが、


太っ腹1


なん…だと…。

バタの売上全部あげるよ、と言われちゃったでござるの巻。


…いやいやいや!

流石にそれは貰えん!と言ったものの、尚も受け取って欲しいと言われ、


太っ腹2


結局、受け取ってしまいました…(;^ω^)

だ、だって、こんなお金持たされてこんなこと言われちゃったら心も揺らいじゃうよ><
僕お金大好きなんだよ><

太っ腹過ぎる…。


対して、あれ程貰うのを渋っていた私の方はというと…


IF5ダガー


翌日には綺麗に使い切っていました^^|||
これはひどい。

だ、だって、5億切ってるのとか久々に見たんだもん><
まー安いのがあれば買おうかなー、とか思ってたら丁度良いタイミングで…。


早速装備してみたところ、こんな感じになりました。

DFダメ(IF3,5比較)


左がIF3。右がIF5です。ダメ700くらい増えてますねー。
スニーク入れると更に200くらいダメ増えます。

流石に、これだけダメが増えると全然違いますね(*゚∀゚)

モリ2Fでまったり遊んでても、どうしてもエンパが残るのが今まで気になってたんですが、殆ど気にならない程度の誤差にまでなりました(´ω`*)
HP量に差があるんで残るのは仕方ないですから、これが気にならなくなるというのはイイ!

火力があると狩り範囲が広げられるという面ももちろんありますけど、狩り自体に余裕が出てくるのがいいですよね(´ω`*)
のんびりアイテム整理する余裕ができるのが嬉しいです(´w`*)


それに、武器を強化すれば力を増やしたのと実質同じですし、力に割く分を他のステに回せますからねー。
シフは元々力が比較的少なめでも効率的に狩れる職なので、私も他の物理職と比べると力にそれほど多くは振ってきませんでしたが、それでも十二分に火力が出てますからねー。

戦士もそうですが、シフの方もこれ以上の装備となるとどれも数十億単位での出費を覚悟しなければならず、現状凄くハードルが高いです。
正直、昔のように上目指して遊ぶのはもう出来ないし、やりたくないな、というのもあるんで、5億でこれだけ強化されるなら十分なコストパフォーマンスかな。

特に、現状転生があることを考えると、火力をある程度武器に依存させて全体の装備が向上するまでは素振り分のステで誤魔化す、繋ぎのステ振り、というのも悪くない気がします。
本当に装備がかなりの水準に達している人であれば別なんでしょうけど、私はちょうど中途半端な位置にいますしねー。

まぁどちらにしろ、今のシフの立ち位置はお金稼ぎ係、なわけですけど…w
その為の投資、ってことで良しとしましょう(´w`*)


そんな感じで、恥ずかしいSSばっか晒してたので、たまにはドリさんのイケメンっぷりも載せておかないとね!
ドリさんてばマジイケメン。結婚してー!養ってー!

うちのイケメンにもそろそろ本気出してもらいたいものです(´w`;)

頑張ろう…。


では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

メタシュGDX



シフの欠片があと少しで集まりそうだったので頑張って集めてきました。
先週の話だけど…。

運比骨首の他にもう1箇所、装備の強化をどうしても終わらせておきたかった部分があったので赤い悪魔へ。


ドリさんがヘイスト役で付いてきてくれる、ってことで二人でBFD突入。


ゆんける()


ドリさんを守る為、ニケと透明を外しながらの移動になった件。あれー^w^;;;
ちなみにこの他にレイスでも1回死んでました^^


まーそんな感じで、サクっとBFDを抜けてですね、貰ってきました青再構成。

目指すは昔買った運比移動メタシュGDXの運比1/2!

現在はドリさんから借りたW比率靴を履いて狩ってますが、これは借り物ですからねー。
自分用もしっかり強化しておきたいところ。

それに、武道で狩るならベースは大事ですしねw
武道だと、NメタシュGDX>W比率クロスシューズと言っても過言ではないっていう…!


まー、自分の手持ちで唯一運比が1/2になってない箇所でもあったんで、サクっと再構成。
テイマ復帰した時にこの辺の装備は後回しにしちゃってましたからねー。

サクッと結果を載せると


運比1/2成功!


この通り、バッチリ成功してくれましたヽ(´ー`)ノ
正直、前回の骨首が上手くいったので、今回は失敗覚悟してたんですけどねw

そして、ドリさんが一緒だと失敗がないという、新たなジンクスが誕生しました…!
まだ3回しか試行回数ないけど!



運比移動メタシュGDX


とりあえず、足はしばらくこれで十分かなー。

足はW比率目指せる箇所ですが、1500円スフィア使ってるんでやっぱ足の移動は外したくない、っていうのがあるんですよねー。
今はもう移動なんて、って感じなんでしょうけど、1500円だと恩寵維持出来ない範囲の狩場もいくつか出てくるんで、ここの変更は優先度低いと思います。

ただ、足の移動速度の増幅は流石にもったいないので予定なし。
お金に余裕があれば、と思わなくもないですけど、これするなら放置してる運比回避腰でも増幅してみた方がいいよね…w

まー、ベースも申し分ないし、当面はこれで十分だろー。

靴返しても運の数値維持できるようになったのがなにより大きいですしね。

ドリさん復帰の準備はこれで終わった…!
いつでも完全復帰どんとこいなんだぜ!!!



それにしてもこれ、総額4億で完成したんですから、いい買い物だったなぁ…w
運比1/3大道が27億(フォムと同額)の時代に3億で買いましたからね…。

大道なんて今や目も当てられない状態だってのにw
テイマ用の為売ることも出来ず、再構成も割に合わずで完全に詰んでます\(^o^)/

今の移動が死んで物価が下がった状態で見ても、そんな損した気持ちにならない価格だと思う!


まーとりあえずこれで、予定していた赤い悪魔での装備強化は終わりました。
無駄な出費は極力減らしたいところですし、骨首もメタシュGDXも1発成功で済んだのは助かりましたね(´w`*)

カルス貯金に手を付けるわけにもいかないので、現時点ではこれ以上の装備強化は当分無いでしょう。
まだまだ全体的に改善したい箇所はありますが、ここからの強化は1箇所で10億単位の投資を覚悟しなければいけませんし、あまり気軽に出来る範囲ではないです(´w`;)

とりあえずあとはLv500までレベリングのターンが続くわけですね…(;^ω^)


まー、適当にやってりゃお金も貯まって、なにかしらの変化があったりもするでしょう。

しばらくはのんびり貯金しながら次のことを考えよー。


では( 。・ω・)ノシ


 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS