鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

10周年



(今更ですが)ラテールが10周年でした。
4月末から色々やってて、今も一部継続してやってますが、まあなんというか…1週間くらいで飽きてほぼログイン勢になってしまいました(;^ω^)

すまん、10周年イベントでストレス与えまくりのクソゲーおりゅ?

古いタイプのMMOだし多少は仕方ないとも思うけどさ?
未だにカバン圧迫させてストレス与えまくって課金促すってのもなー…。
それも、10周年イベントでここまでダイナミックにやられるとちょっと流石に…。

課金してカバン増やしても枠増える分見難くなるしな。
最近じゃ倉庫不可で同垢内の移動すら制限付けてくるものまで増えてくる始末だし、新コンテンツが追加される度、新イベントの度にこれだから付き合いきれない。
昔ちょっとカバン拡張した程度じゃ話にならんからね。

あとはまあ、全体的に嫌がらせに余念のないミニゲームが多いのもちょっと。
正直言って、未だにドリゲに開発リソースを割いているという事実に震える。

ちょっと本当に不思議なのだけれど、なんで10周年でドリゲさせるの???
そんなにドリゲさせたきゃぱんさんにでもやらせておいて???


まあそんなわけで、少しだけ装備交換できる程度にチケットを集めてキャラを強化しつつ、あとはログイン勢でした。
ログボのチケットで強い装備貰えるけど、これ貰ったら正直もうしばらくはINしないかもしれない…。
ちょいちょい2日に1回のログインすら忘れてギリギリだし…(;^ω^)


まあなので、忘れないように今の聖のスキル振りを載せておきます。

4月だっけ?3月だっけ?に初級スキルがかなり強化されたので、中級を完全に切って、ほぼスキルLvを上げた強いスキルだけでスキル回しが出来るようにしてみました。
SPがキツ過ぎたので代わりに一部固有とウガ着火用の鈍器スキルが犠牲になりましたが…。
ウガは弱体化で使用頻度減ってたのでまあいいかと…。その内Lv上げたら取り直すかな。

世界樹武器使ってるのでセイバーとラウンドのLvもその分抑えてます。
これもLv上げたら振らないといけない。


聖成長スキル


成長スキルはこんな感じね。

自分で言うのもなんだけれど、シルクラ上げてるやつ頭おかしいんじゃねーかと思うぞ。

でも正直、必須レベルだと思う。
これは強い。

まあ後は色々個人的な好みとか諸々で振ってる感じだけれど、以前までと比べて明らかに強くなった感じがあるのでいいかなと。


装備の方もちょこちょこ変えて、とりあえずジェムをある程度とタゲ減80↑は確保しました。
ニョアクセのレート下がった時に一気に作った分で誤魔化してる面も大きいけど…。

まあ、タゲ減確保して虹2OPにすればそこそこだろ!



ってことで、イベント装備やらアイテムでちょっと強くなってる内に朽ちた遺跡に行ってみました!


朽ち夢ソロ


花→月→夢と3種。無事全部ソロで攻略出来ました。

花は全体を通して敵がそこそこ強いけど安定して攻略出来たかなという感じ。
ボスの行動阻害がくっそウザいけど、以前に行った時は2デス食らったのが死ななくなっていたし、以前は全然死ななかった竜人が倒せるようになっていたので強くなったんだと思う。
実際、攻略に掛かる時間も半分くらいまで減ってたし。

月はポータル条件緩いしボスも一番弱かった。
ただ、途中の落とし穴で妖精部屋に落ちるとくっそツライ。
3種通してやってここが一番のデスゾーンだった。
妖精とかいう害悪種族死滅しろ。

夢は雑魚敵も他と比べてかなり強化されてるし、ボスの攻撃も激しくてしんどかったです。
ちまちまと少しずつ雑魚を倒し、ボスには逃げ撃ちで強力なスキルだけ当ててく状態。
ボス戦中ずっと動いてないとちょっと止まっただけで殺されそうでヤバい。
というか、全体を通してほぼ全て妖精が悪い。ほんとコイツら死なねーかな…。


でもまあ、お陰でずっと止まっていたシナリオが動きました。

もう1回夢行かないといけないけどな!

というか、レジェンドスキルの為にあと3回夢を攻略しないといけないです。つっら…。
その後の月はまあこれに比べれば大分楽だろう…。

というか、行かないとジョアンのメモリアルが邪魔過ぎてヤバい(;^ω^)
ほんまこのカバン圧迫ゲーは…。

多分、このシナリオをクリアしたら世界樹に行けるようになるのかな?

ライトユーザーがソロで行ける限界が世界樹までだろうと言われているので、ゲームクリアに王手がかかったといえますね(´・ω・`)

イベント装備の期限切れたはずだから攻略出来なくなってる可能性もあるけどね!

最悪、バラの鍵とかインフィニティうまバッジとかが残ってるし、(イベ装備ある分)霊薬禁止でプレイしたからそれ使えばまあなんとかなるはず…。



そして、最近とんと動かさなくなったブラソ君ですが、


セレスでイミル


すっかりうちの2番手になってしまいました。
今じゃサクサクLvも上がるし、ほぼ全身セレス防具でイミルまで攻略出来ちゃうのね…。

ちょっとここから朽ちた遺跡までの難易度差大き過ぎない?

Lv193くらいまで上げたけど、成長スキル上げるの面倒過ぎて止まってるよ!
スキリセ期間終わっちまったよ!

ブラソくん好きだけど、ラテ自体に飽きてちゃどうしようもねーにゃ。
やることも詰まるところも結局同じだしねー(´・ω・`)

ただ、操作感が両手の上位互換感凄くてちょっと悲しいです…。
両手でAP気にしながらダッシュしてるのバカバカしーもん…。


サファと統合されてまたキャラ増えたので、その内また気が向いたらやりたいなーとは思うけど、今はちょっとやる気にならないのでチケット貰ったらまたバイバイかしらね。
ってか、グラブルやってると流石にMMOはやってる時間も気力もないのよね。
グラブル半休止だったからこそラテに復帰してたともいえる。

でも、グラブルと違って次やる気が出た時にサービス続いてるかと言われると、ちょっと不安になるのがラテールなんですが(´・ω・`)

そういえば、久々にRSの公式見たら、こっちも今鯖3個しかなかった。

自分がいたワールドがどこになってるのかすらわかりませんでした(´・ω・`)

青鯖どこ???


 
 

ブラソとデミゴ



先日カソールでついに鯖の統合がありました。
ルビーとエメラルドが統合。これで人が増えるね!やったね!


んで、エメラルドにキャラを作っているとそのままルビーに移されると公式に書いてあったので、


鯖統合


ちゃっかり新職作ってみた。

4キャラまでは解放してるので2キャラ分追加されてます。
現時点では公式でいつまで使える、というような説明は無し。
今のところ普通に使えるけれど、いつ使えなくされるかはわからないし、キャラを消すとロックされた状態に戻る。

ずっと使えるならいいんだけどねー。

キャラスロも500円くらいなら買ってもいいかなって思うんだけど、流石に3000円はちょっとね?
いやまあ、それで1枠拡張してるんですけども。

サブ垢にも課金してたし、今思うとなかなかやっちゃってますねー…(;^ω^)


まあでもせっかくなので、動かせる内に楽しんできたよ。



結果、


れべりんぐ


いやーほんと、今のラテール超簡単にレベル上がりますねえ…。
上の画像から下の画像まで1日ちょい。
経験値アップイベ中にデミゴッドの方も170まで上げたかったんだけど、ちと時間が足りませんでした。もう1日あればなー。
もっと効率よく、休憩し過ぎずやればいけたんだろうけどねー。

名前はいつもの。
ラテール始めた時に試した時は使えなかったんだけどねー。
先日のメンテで2年くらい前?までにキャラデリされた子の名前は使えるようになったらしくて、二人とも使えるようになってました。
元クローゼットくんは消えてしまったんやな…。

しかし、新キャラを真面目に動かすとなると困るのが見た目。
な、なんとか倉庫を掻き集めて誤魔化せたかな…。

ほんと、ずっと画面に映ってる子がクソみたいな装備の格好してると萎えるからな。
なにより一番アカンのがメガネな!ログボに透明メガネください(;^ω^)

課金したくないけど、これだけはほんとなー。

仮にこのキャラスロが永続で使えるとして、その内サファイアとも統合されると思うんだけれど、それで今回のようにキャラ追加したとしても、もう見た目誤魔化せる程の手持ちがないんだよなー…。


まあそれは置いといて、両方とも動かしてみた感想としては、ブラソの方が好みかな。

元々実装前に動画見た時からブラソやりたかったってのもあるし、実際動かしてみたら移動術が凄く快適だったのも大きい。
次のメンテで主力スキルが消えるらしいけれど、個人的な視点で言えば、これのせいでガン萎えしてたんで正直それも大きい。

好きな順番で剣術登録してコンボ組んで戦ってね!ってコンセプトの職なのに、スキル1種を交互に打つだけとか、マジで幻滅したからなー…。
それがなくなって、だけど全体的には強化される、っていうなら個人的にはやっと楽しそうになったじゃん!という感想。

しかも、移動術の消費減るらしいしなー。
これめっちゃ嬉しいんだが。


デミゴの方も移動術あって超快適!と思ってたら、3次職になった途端AP必要になるっつークソ。
落差でダル過ぎワロタ。

武器が絶対に壊れないで強化&エンチャ出来る分手軽にやれるのはいいんだけど、魔職だから結局石作らなあかんのよな…(´・ω・`)
かなり強いらしいんだが、通常狩場だとブラソが圧倒的過ぎて現時点じゃまだ強さを感じ難い。

とりあえず、4次職にならないとイマイチ面白くなさそうなのと、ブラソの方が楽しめそうなのとで今のところそんなにかなー。

どっちにしても、サブの装備にお金かける余裕がないので適当なところで切り上げることになるだろうがね…( ;∀;)



そういえば、二人育ててて思ったけど3次職の転職クエも丸ごと消えちゃったのね。今セレス様に会わねーのな。

新太くんをついに念願のスタシくんさんにした時もサブクラスの転職クエも消えててビックリしたんだけどね。
200個以上だっけ?から50個以下にまで減って、ついには削除とか草。

両手でやった4次職のクエは残ってましたが。
あのシナリオラテールで一番好きなんだけど、いつかこんな風に消されてしまうんだろうか…( ;∀;)

ブラソの転職クエもやりたいけど、メンテ後は聖で色々試したいしなかなか忙しくなりそうね。


 
 

10年とLv200



ちょっと怖い話をします。

少し前にふと思い出して調べてみたんですが、旧も含め、僕がブログを始めて10年経ったらしいです。
うそやろ…。

どんなにサバを読んでももう10歳以下を名乗ったらウソツキ!って言われちゃうじゃん。

よちよちの赤ちゃんが10歳になるってことですよ。小学生ですよ。考えてみたら10年前とか姪っ子まだ生まれてなかったじゃん…。

怖過ぎて震えるんだけど。

当時はまだRSやってたんだよなー。
もう色々消えちゃってるだろうし、下手したら名前も変えなきゃだろうしでINする気になれないんだけど、たまーに懐かしくなるね。



まあそれはそれとして、ここ最近は久々にラテールにINしてるんですよ。
去年の10月?くらいにINしたのを最後にまたしばらく離れてたんですが、ちょっと動かしたくなってきたのとカムバック貰えるってことで再開。

そんなわけで、


Lv200


ついにLv200になりました!ヽ(´ー`)ノ

うーん、ほんとすっげー緩和されてんなー。

以前は強くなる為に必要なものが途方もなくてしんどかったけど、久々にやるとそういうのが結構手が届くようになっていて、ちょこちょこ強くなっていけるので楽しいですね。


そういうわけで、Lv200で新たに行けるところが沢山あったので色々探検してみたり。

あとは天コロにも初挑戦して


初天コロ


久々に死んだ(;^ω^)

鵺はあかんわー。鵺8匹とかマジないっすわー。グチャハメ酷いっすわー。

神の盾が超強化されて凄く神スキルなんですが、これ物理攻撃でしか発動しないんですよね。
鵺さん魔法攻撃なんですよー。綺麗に全員鵺に変身したせいで神盾全然発動しないんですよー。オワタ。

神盾のお陰で物理敵なら割と突撃出来るようになって、めっちゃ脳死してたのがぶち壊されましたのん…(☍﹏⁰)
強制ノックバック相手も突っ込んで神盾発動させてインフィニティスキルぶち込むとかしてたからな。完全に脳死。

まあでもそれ以前にですね、流石に火力不足ですわ。
レストランまではそんなに感じなかったけれど、ここまでくるともう火力足りなさ過ぎて全然ダメ。
朽ちた遺跡も敵硬いし、未知の倉庫も9Fまでは神盾の力で時間はかかるものの楽勝だったけれど、10Fの火力勝負はもう話にならない状態だった。
天コロも2番目のボス倒した時点で開幕バフ切れかけてたからな。

流石にもういい加減ずっと避けてきたジェムエンチャに手を出さざるを得ないかな。
赤ジェム3種に貫通貼れれば流石にマシになるはず。

前のイベントで名誉アイテム一杯貰ったのをカムバックバーニンイヤリングやら諸々でぶち込んで、名誉ポイントは結構溜まったので、これでなんとか赤3種は作りたい。
しかし、以前は難関の名誉Lv7も今となっては一瞬だったね…。

あとは、一応天コロも鵺の湧きずらすとか、最悪2番目のボスまでなら楽でそこまで周れば防具は作れるので、それで天コロ防具フルにすればちょっと変わってくるのかな。
手と足だけ頑張れば後は最悪無OPでも強いはず。Lv202必要だが。

ジェムエンチャとか絶対心抉られるからやりたくないんだけどなー…。
70%ってなんやねん。色々盛っても80%なんやが?あ?それ10回とかふざけてんのか?ああん?

あー、あと赤もそうだけど、虹も火力伸ばすのには必要だったな…。
4種じゃねーか。ふざけんな死ね。

まあ名誉ポイントは溜まったんだしね。出来る範囲で目指して心が折れたらまたしばらくお別れすればいいよね。うん。


あ、あとダークさんの方は、


覚醒ソウルスティール


前回エピ2で止まってたレジェンドスキルクエを4まで完走してきました。
デゴスとジエンディアパーク関連はめんどくさ過ぎてクソ。

んで、覚醒スティール強いんだけど、消費がSPなんだよな。
ダークさん普段殆どHPしか消費しないから、SP消費するこのスキルのせいでSP回復にPOT飲まなきゃいけなくなったんだけど?
POT消費しないことが一番の職なのになんてことしてくれんだこの野郎。

聖はエピ5が解放されたけど、案の定朽ちた遺跡で詰まってます。

世界樹のシナリオとかいつになったら見れるんだろうな…。
失踪して10年近いとかイリスもう少女じゃなくなってんだろ。


 
 

イミルわかんなーい



業績見てたらイミルビンディ強いなー、って。
ビンディで貫通10%にクリ2%稼げるって強ない?強化したらもっと伸びるらしいし。

でもイミルは確か昔聖ソロで行った時なんかボコボコにされた気がするんだよね。
デゴスとはレベル違うな、無理だな、って思った印象が残ってて手を出すという発想がなかったんだけど、Wiki見たらイミルビンディは普通に雑魚も落とすらしーじゃん!

あれ?これドロップ率次第ではワンチャンあるんじゃね?

ってことで、ダークさんでイミルに突撃。


最初の黒服の群れを相手にしたところ…余裕じゃん!


これはイケるんじゃね?


溜まってる…ってやつかにゃあ


と思ったけど、上段にいるやつは結構キツかった。
特に、なんか知らんがここに溜まってるやつらはすげー戦い難くて困ったヽ(;´Д`)ノ

ただ、調べてみたところ、マップ1にいるコイツらが特別強いらしいね。
2以降にいるやつはまあ普通に相手できる範囲だった。




ドロップの方も


ビンディドロップ


割と早い段階でビンディが落ちてくれた。
そこそこドロップしてくれるものなのかな?

性能の方は…


イミルビンディ


うひゃあ!なんか結構良いの出ちゃったぞ!
左はこの間拾って使ってたやつ。流石にイミルビンディの方が強いはず!

リフレで死にそうだけど、OPLv10が二つ付いてるってなかなか運が良いんじゃ。



しかしまあ、普通に戦えてるとはいえ、それにはやっぱり理由があって


イミルヘルパー


このくそつよバフ貰ってるんだよね。
調べてみたところ、Lv200になるまでは貰えるらしい。200になると貰えないらしい。

んー、これってもしかして、Lv200になる前に頑張ってイミル通いしてビンディ強化した方がいい感じ?
Lvを上げるより確実にこのバフ貰える方が強いんで、イミル行くなら今の内の方が得策っぽい?

黄昏装備と違って取引不可だもんなあ。
まあ、PT組めるなら別なんだろうけど…。あんまり…うん…。



と、目的のビンディは手に入れたものの、ここで帰るわけにはいかないよなあ!?ってことで行けるとこまで行ってみることに。


心臓


この心臓とやらのギミックがなかなかに鬱陶しい。
こっちのブリットとカイはそんなに強くなかったので平気だったけど、やっぱり数が多いのでソロだと面倒ですね。



特に、


ゴリ押し


ここのライティはくっそウザかった。

なんとか左側に寄せようとしたけど無理で、結局殴られながら無理矢理心臓を潰すという脳筋戦法で突破した。
この辺PTじゃないとかなり面倒な作りになってるってことでしょうかね。

ただまあ、このライティは全然痛くなかったと思う。


んでまあ、なんやかんやエルメイの元まで到着。

意外といけるじゃん!





ちーん


あっ、はい(´・_・`)




まあでも、せっかくここまで削ったんだしね?


クリア


マラソンしてクリアですヽ(´ー`)ノ

まあ1デス食らったものの、割とムリゲーって程でもなく。
特に攻撃パターンが変わるタイミングだったとかそういうわけでもなく、POTのタイミングとか油断とかそういうのが原因の死亡だったんで、普通にソロで倒せる敵だな、って感じでした。

召喚+設置ボムはくっそウザかったけどねー。

召喚心臓のいる中心に陣取って設置ボムに気を付けつつガチ殴り合いしてるだけで十分勝てる敵だったかな。

対エルメイに限らず、マスターブリッツのクリ+30とクリ時確定スタンがクッソ強くてこれに凄く助けられたと思う。
スタン、拘束、浮かし、吸収、設置と闇さんソロ性能高過ぎますのん。

…正直、もうどこを周回するにしても聖より闇で行きたくなっちゃうレベル(´・ω・`)

未だに全身コロ装備だけどな…。



ドロップの方はというと、残念ながら黄昏装備は全然でした。。。

ガントレットが1個落ちたけど、ゴミ耐久の強化用。
守護者防具はゼロ(´・ω・`)

ただ、虎バッジと教本は出ました。


虎バッジ


んー…虎バッジって強いのん(´・ω・`)?
DPゲージはいっぱいあった方が嬉しいけど…でもうまの方が強そうな…?

あと、最大すべてのカード+1ってなんやねん。



エルメイ図鑑


図鑑も覚えた。
1周で4枚くらいドロップしたんでよゆー。
ボスカードはほんと楽になったね。

道中や中ボスはまだ苦労しそうだけど…。


教本の方は初めて拾ったのでようやく枠が埋まりました。
これはボン様ランドで拾える奴より強いよね?たぶん。

ビンディだけじゃなくて、生活教本もLv200になる前に強化終わらせておいた方がいいのかなー。

適当に雑魚だけ倒してればいいビンディと違って、最後までやらなきゃいけないから大変だけど…。

正直、思っていた程のムリゲー感は全然なかったけれど、流石に時間は結構かかったんだよね…。
ちゃんと見てなかったからわからないけど、多分1時間半くらいかけて1周したんだと思う…。

初めてで手探りだったから余計にかかったとは言っても、流石にこれを続けるのはしんどい。
ニョが可愛く見えるレベル。

今回は初見だったから楽しかったんだけどね。
ただ、周回になると流石にそれは別よねー。

もうちょっとスペックを上げて快適に回れるようにしたい。




というわけで、まずはなにより武器ですよ。

いい加減、ダークさんのコロ武器を卒業したい。

そう思って毎日毎日オクで適当な黄昏武器を見繕ってはカンカン、拾った195S武器をカンカンしているのだけれど、どいつもこいつも95%で壊れやがる…。

復帰した途端引退したくなるんだが?あ?
復帰者のエンチャ率は上げとくのが常識だろーがよお!?ああん?


黄昏ガントレット


そんなこんなを経て、ようやく出来た武器。
ただ10まで貼る程度の武器作るのに何個割らせるつもりなの…。

正直、めっちゃ最大貼りたい…。
貼りたいけど…もうコロには戻りたくないんや…。コロ武器は嫌だ…コロ武器は嫌だ…。

仕方がないので当分はこれを強化して使います。
強化費用そんなに重くないっぽい?し平気やろー。



ちなみにビンディの方はこうなりました。


イミルビンディ


(´・_・`) その数値ならOPLv10もいらなかったんじゃないですか。ラテール舐めてるんですか。
(ぼ_く)  勘弁してください。防具作るのに少しでもお金節約したいんです。


なんでこの運営は2年も経ってるのにリフレの値段が頭おかしいことにまだ気付いてないの。



まあでも、そこそこ強くなっただろう、ということでニョを試しに行ってきました。

イミル前に闇さんで突入した時は、風ルート多分25分くらいだった。

んで、今回の強化を経て突入したところ、15分ほどでソロ討伐完了!

おお!これなら結構いけるんじゃねーの?

とにかく、バッジかネックレスどっちか片方だけでもドロップすれば、業績の交換と合わせて風セットにすることが出来る。
なるべく労力に対して強化幅の大きいところを攻めていきたいし、これならニョ周回してくのはアリかもなー。


…とまあ、そんな感じで他の人が2年以上前にやってたことを今更になって追体験しています(´・_・`)

マゾ要素ばっかりで手詰まり感があるとしんどいけど、こう毎日地道に強くなっていける部分があると楽しいね。
ラテールのバランスだとまたしんどくなって離れるのも目に見えてるけどさw

ま、せっかく戻ってきたので今くらい楽しんどこ。


 
 

(´・_・`)



BGM聞いてたら久々にINしてみたくなって、インストールしてしまった。
我が家のPC環境もちょっと改善されたし、INしてみようかな、と。

っていうか、本スレが未だに(´・_・`)の顔文字使ってるのに驚いたよ(´・_・`)


2年ぶり


約2年ぶり?くらいにINするらってる。

…ん…?なんか、キャラのLvが違うぞ!

ドラくん175で4次職になれるし、マシ子ちゃん(♂)も念願のスタシくんさんになれるじゃねーか!


なんだか滅茶苦茶変わっててもう何が何だか。

まずそもそも、ステが全然違う!



聖ステ


2年前、最後にINした時に撮ってた聖のステ。


それが、こんな感じになってた。


びふぉー


うひゃあ…。なんだこれ…。

ステが全部4桁あるし、HPも3倍以上になってる…。最早完全に別ゲー。


スキル振りもスキル回しもわからんまま適当にとりあえず振って上コロに行ったら、こんな浦島状態でも死ぬ要素皆無なくらいヌルゲーになってた…。



ついでにステリフ配ってたので試してみたらこんなことになった。


あふたー


は?体上げ魔下げだったんだが?
筋力がドエライ量下がった。そして、今は筋力が大事というのを後で見た。
魔力より筋力下がってるぞおい。

なんだこの不良品。これが課金アイテムとかマジ?さぎーる?

闇さんのやつまだ残ってるけど、どうすっかな…。



まあそれは追々考えるとして、強くなったらしいし昔諦めたデゴソロにも挑戦。


デゴソロ


やったぜ。

相変わらず状態異常がキツ過ぎて2~3回死んだ。今回はマラソンして頑張ったよ!
まあ、コロポの存在をすっかり忘れていたので、これを使っていたら死なずに倒せた可能性もありそう。

装備は関係ない職のしか落ちませんでした(´・_・`)


ワスレテタ


ついでにクエ受けるのも忘れました(´・_・`)


もーやだ!



あとは…


煽りおる


NPCにLv高いのに名誉開放されてないとかwwwシナリオ進めておられない?wwwとか思いっきり煽られたので頑張ってシナリオ進めてきた(´・ω・`)


つまりニョソロ。


地ルートに行ったのかな。
雑魚がずっと湧き続けてくるのでSSは撮れませんでした(´・ω・`)


ニョソロ


でもまあ、無事ソロ討伐完了。

あのクソレーザー考えた奴誰だ(#^ω^)ビキビキ

まあレーザーはともかく、無現湧きしてくるトレントがジャンプ不可デバフで必中レーザーしてくるのがウザ過ぎた。あとはテングな。
ほんまこれ考えた奴性格悪過ぎやろ。

ソロは出来たけれど、正直まだ周回を考えられるレベルじゃない気がした。時間かかり過ぎィ。
流石にこれ毎日5周してたら1日にラテール出来る時間オーバーしちまうですよ。

不慣れでレーザーにちょいちょい当たってたのも原因だろうから、慣れれば大分短縮できそうではあるんだけれど、次に行く時は闇でいけるようになりたいかなあ。

まあニョの被ダメ自体はそんなに重くなくてゾンビゲーせずに済んだので、ここをもっと快適に回れるようになれれば…。



名誉開放


とりあえず、シナリオは無事進めることが出来て、名誉も解放された。
でもこれ、名誉ポイント稼げそうにない気が…(;^ω^)

一番下のはもうWikiにも載ってなかった(´・_・`)
Wikiが更新されてないとかクソゲーかあ!?

情報古過ぎてつらたん。


あ、あとニョ倒さなくてもアオイチのハヤトからヴァナヘイム飛べるのはどうかと思うの…。
せっかく倒してシナリオ進めたけど、先にあっち探検してたせいで台無しだったよ!




そして、


ボリウッド


コイツは無理だった。

闇で卑怯戦法取ってここまで削ったけど、分身が出てくるようになるとちょっと厳しかった。
復活ゾンビゲーすれば倒すだけなら出来そうだけど、そこまでするのもなー、ってことで撤退。

ニョ頑張ったのはシナリオ見たかったからだしね?



まあ、装備も完全に変わっていて、(旧)マーク付いてるような状態なのでそこ代えるのが先ですかねー。
聖の武器はとりあえずS武器にしたけど、闇の武器ドロップすらしねーしな!



シールダー隊長


図鑑もイベント中なのもあるけれど、それを除いてもドロップ、習得率ともに上がってる感じがしました。
おまけに垢共有になってて凄く楽になりましたね。

テセルセにイフリート。シールダー隊長と、昔は取れなかったカードが一瞬で埋まった。
あ、ルーズマンは失敗しました。くそげ。


まあとりあえず、出来そうなことが増えたので飽きるまではまたぼちぼちINしてみようと思います。

上位コンテンツは課金必須レベルの難易度になって以前より更に厳しくなったと聞くけれどね…(;^ω^)

シナリオどこまで見れるかなあ。
シナリオくらいソロで見れるようにしてくれてもいいと思うんだけどな。
玄武の時はバフ付けて見せてくれてるのに。


まあ、他ゲーもやりたいし、細々とやってこ。


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS