鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

行き詰まり



ロトがリニューアルされたようです。

速度50%付きのIFが手に入る新しいチケットが登場した他、武器チケの方も色々追加されてるようで、目新しいところだと、闘士用の測定不能が手に入るようになったのは闘士には嬉しいのかな。

ダメ150%や知識比率1/2が付けれるようにもなって、Tダメ150%のロングビルや虎爪なんかも作成可能になったみたいですね。
速度稼げないので現実的ではないけれど、ランチャや闘士は武器と手のOPだけでダメ900%稼げてしまうw

IFの方も本来付かないベースに速度50%が付くものが出てきた結果、速度50%を付けたフォムやバターの作成も出来るとか出来ないとか。
IFもNx化すると異次元混ぜれるらしいとかで、速度50%IFグローブ7を交換してNx化→フォムガやらと異次元→鏡ループでT速度に、という感じらしいです。よくわからんけど。

でも、物理は結局カンニが素晴らしいので需要のほどは…って感じに思いますが、それでも、本物の廃人さんは作っちゃったりするのかなあ…。

私は無難に速度50%IFテイルが素敵だと思います!
まあ、私の悪魔は速度35%のIFテイルだって着けてる未来が想像できませんけどっ!



そんな悪魔さん。

ちょうど適正、ということで祈りの欠片集めを兼ねて塔亀を狩ってました。
RSの欠片50個集める間に祈りの欠片が25個。大体半分くらいの確率なのかな。

とある理由でLv270まではサクッと上げてしまいたかったのでベリー入れてたんですが、RSの欠片が集まったところでベリーの残り時間45分。
ここから更に狩りしてたら、祈りの欠片14個ほど出ました。オイシイ!

今50個ちょい集まりましたけど、このままのペースでならLv1くらいはわりとすぐ取れそう?

尤も、限界突破を覚えてもそれを活かせるキャラがいないので必要ないんですけどねヽ(;´Д`)ノ
っていうか、誰で覚えるかも決めてないし…。

私のキャラでカンスト出せるのなんてガゴ使った時のテイマくらいやで…。

まあそういうこともあって、特に祈りの欠片集めには執着する必要もなく、レベリングの方が大事なので、適正を超え次第、適性の場所に狩場を移していくことになりそうです。
RSの欠片的に乱獲できるところで狩りたいけどね!



そして、悪魔さんのRSの欠片も集まった、ってことで…


鏡キャラ化


性向マイナスにしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
なんかもう自分でもブレブレ過ぎてどうかと思うんですが、今後の方針があまり定まっていないのですよね…。

現状、わりとモチベーションは高いのですが、それに反してかなり行き詰っていて、先の見通しが全く立っていない状態です(´w`;)

W比率靴が手に入り、増幅、再構成を含めても予算も十分、最終目標としていたものは手に入ったも同然です。
じゃあ、この後どうしよう?となるともうなにもない…。

現実的な範囲で目指せそうな装備も殆ど無く、どこを変えようにも相当な額のお金が必要になるし、なにか目標になるようなものもなし。

IFソード7買おうかな~、くらいは思ってましたが、これもぶっちゃけお金ならあるので、買おうとさえ思えばすぐ買えちゃいます。


となると、今後はなにを目指そうかな…と。

目標がないとダメなわけではないんですが、ずっとある程度目標を立てて遊んできた身としては、なんにもないのもちょっと物足りない…。
このままサブに移行してそっちも適当に装備を揃えて適当な範囲で終わって、というのも考えてたんですけど、う~ん…。

で、結局、現状を打破するには鏡に手を出すしかないんですよね(´w`;)

とりあえず、鏡品が1個でも手に入ったら少しは開けてくるかなー、と。
別に買うという目標でもいいですし、当初はまあ、そういう方向で朧気ながらいずれは~と考えていたんですが、幸い今はモチベーションも高く、狩りも楽しくやれているので、鏡目指すなら今しかなくね!?となりまして。

天上の方が無駄にならないので早い内に積んでおけた方がいいのは確かなんですが、シフだけの地下通いじゃ正直心許ない…。
2ヶ月頑張って失敗したらその時点でテンションガタ落ちしそうなんで、初めから弾数を増やして期待値を上げておきたい…。
それでもまだ足りないしね(´w`;)

まあ、2ヶ月欠片出しが続くかもわかりませんし、地下通い始めると途中で天上に切り替えにくいので簡単に決め過ぎな気もしなくないですが、現状を打破するには一番手っ取り早いのも確かだし、まあ、数回地下に行っとくだけでも、後々細々とやる足しにはなるだろ、と。

とりあえず、1回なにか成功するか、Lvが350~400くらいまで上がったら天上に戻そうとは思いますけどね。

まだなに鏡するかも決めてないんだけどねーヽ(;´Д`)ノ


…あとはテイマか。
テイマの話は次回で。

このモチベの高さがどの程度の期間続くのか、どう萎えていくのか、今後をお楽しみにどうぞ。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

錬金術



連日ドリさんを連れまわした悪魔さんのメインクエがようやく終わりました!

ボス戦になると途端にSS撮ることを忘れて、結局最後の最後までろくなSS撮れませんでした\(^o^)/オワタ
ブロガー失格だねー;w;

しかし、アクア戦に備えてタートルを購入したりドリさんを盾にしたりと、入念な準備を整えた結果、一度も死ぬことなくすべての秘密を乗り越えました…!
あのw余った巻物どうしたらいいんでしょうかwww

あ、でもドラコリッチのポタ出しで一回死んだけどねー/(^o^)\

狂気にしただけで仕事した感が凄いんですが、ドリさんの火力の前では誤差の貢献率でしたね!
うちのカブトムシくんくらいの火力だとありがたいんだろうけどw

まあでも、あれのお陰で自分の身は守れた気がする!


ただ一つ、反省点も。


マップクエ


はい。マップクエしてないせいでティアメスのMAP見えませんでした/(^o^)\

一応記憶を頼りに3匹くらい発見しましたけど、MAP見えないとやり難いったらないw
大体分担して隊長探しに出かけますし、初見でMAP見えなかったら大変やったな…w

6以上取らないと見えないらしいんで、次からティアメスに行く時はMAP6以上取っておくことにしますヽ(;´Д`)ノ

マップは3が鬼門なんで放置しがちになっちゃうのよね…。
この子もつい最近3終わらせたばっかりだったしなあ…。


まあなにはともあれ、これでついにメインクエもおしまい!
記憶も自由に使えるようになったので狩りにも行けますね!

毎日毎日秘密手伝ってくれたドリさんありがとう!
ぶっちゃけ次はオーブ予定だったんで、スフィア切れる前に終わらせられてマジ感謝してます!w



さて、そんなこんなで悪魔さん。
さっそくMAPクエなど諸々の放置してた称号クエストを終わらせてきました。

悪魔はこれでもそこそこやってる方ではあるんだけどね…。
最近作った子たちは称号スカスカ\(^o^)/

MAPはとにかく6~8が面倒過ぎて辛かったです。
いや、6はまだいいですけど、8とかマジなんなん…。


そしてもう一つ、錬金術も取得してきました…!

知識職なのに今更かよwって感じですが、以前からバインドには錬金術が乗らないという話が出ていたので後回しにしていたのです(´w`;)
逆に乗るという話も見かけるので、時間に余裕ある時にでも自分で実際に確かめてみよう、とも思っていたので纏まってやれる時にやろうと思ってましたしね。


で、結果ですが、錬金術を取得したところ、バインド含め、私が習得している知識スキルの表記ダメージには一切変化がありませんでした。
あくまで表記上は、です。ここ大事。

ちなみに、天使で取ってみたところ、ホリクロと血羽の表記も変化がありませんでした。
もしかして、今錬金術取っても表記変わらない…?と思ったんですが、トワーはしっかり表記増えてたんで、スキルによって違うっぽい。

とはいえ、流石にホリクロや血羽が純粋魔法スキルじゃない!なんてことはないでしょう。
爆心地補正もあり検証面倒なので根拠はないですがそう仮定して話を進めます。

だとすれば、バインドにも表記に変化がないだけで乗ってるかも!

ということで、錬金術Lv1の時とLv5の時でかかし殴って比べてみました。
十字架は外してます。


錬金術Lv1(強化2%)時


錬金術Lv1



錬金術Lv5(強化10%)時


錬金術Lv5



明らかに錬金術の効果が乗ってそう。

表記のSS取り忘れたんですけど、十字架外して強化も弱化も付けてないんで、表記を超えてる1800台のダメージとか出ないはずなんですよね。
かかしの火抵抗がマイナスだったらわかりませんが(´w`;)

仮にそうだとしても、2%の時は見なかった1800台のダメージがちらほら見え、逆に1500台のダメージは見ることがなくなりました。明らかに平均ダメージが増えてます。
この点でも錬金術の効果は乗ってそうに思います。


他のスキルがどうかはわかりませんけど、とりあえずバインド悪魔で錬金術は必須のようです(´w`;)

メインクエを終わらせ、今後のRED STONEの使い道を考えなくてはならないのですが、HP、そして、錬金術は最低限取っておかなくちゃならなそうですねヽ(;´Д`)ノ

鏡はまだあまり気が乗らないので、そのあと気が向けば…でしょうか。
バインドは薬師なんかもあると便利ですしねー。

とりあえず、15回は天上界のお世話になることになりそうです。

その間に錬金術の仕様変更されるかもしれないけどね…ッ!


戦士も一息吐いたので、悪魔もまたちびちび育てていこうと思います。


では今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

4回目のメインクエ



悪魔のメインクエをちょこちょこ進行中。


悪魔メイン秘密1


まずは最初のロシペル秘密をクリアヽ(´ー`)ノ
ドリさんに手伝ってもらって楽勝でした!

暗闇中でもメテオ乱射で片っ端から消し飛ばすぜー!
流石ゆんさまだぜー!


その後もボチボチ頑張って、現在はまた2の秘密手前、女王の墓まで来ました。
メインクエ2は長いお使いクエの連続なんで相変わらずしんどかった…(´w`;)

女王の墓は自分で倒さないとアップしなかったり飛べなかったりするみたいだし、ソロで頑張るしかなさそう。
ここを超えればメインクエ2も後少しです。
それでも、3、4と続くのでやっと半分ですけどねヽ(;´Д`)ノ

ドリさんに手伝って貰う気満々ではいるけれど、全部で5回もあるし、金鯖が終了して本鯖でもメインクエ進める人が増えるんじゃないかなーとは思うんで、セイジ以降はなるべく秘密直前まで進めるようにして、うまく野良とタイミングがかち合った時は潜り込めるようにしておきたいです。
そうなるとクエ場が混むんでそれはそれで大変なんだけどね(´w`;)


まあしかし、MAP改変やファストポータル、協会ヘイにニケの登場で、昔と比べれば圧倒的に楽になってるのも確か。
その辺ない時代に3キャラ分やったわけで、それと比べれば楽勝でしょうヽ(´ー`)ノ

ラテのサブクラスクエ改変前とかそれよりマゾいのも超えてきたしな!w

一応スフィア期間中に終わればいいなあ、とは思ってますが、焦る必要もないのでのんびり進めていきます。




そして戦士さん。
狩りしてれば欠片も溜まっちゃうよね、ってことで相変わらず天上界です。

現地で2時間くらい半放置しつつ待ってたんですが、自分以外の叫びログが全くないっていうw
人いなさ過ぎ泣いたwww

これ、みんな金鯖に行ってるだけだよね><?過疎鯖じゃないよね><?

たまに感じる人の気配に叫んではスルーされ、人の気配を感じないのに叫んだら案の定無反応で心が折れたw
結果、またもやドリさんに頼んで秘密入場手伝ってもらった、っていうw手のかかる子でさーせんw


ジャンプッ!


ジャンプ連打で遊びつつサクサクっとクリア!
しかし、これでも噛み付いてると言い張るRSの犬は恐ろしい。


鏡ループ頑張る覚悟がなかなか決まらないのと、メインキャラの性向マイナスが地味に痛手なこと、なんだかんだ天上の報酬で欲しいものがある、といった理由でなかなか天上通いから離れられないんですが、秘密レベリング中だと懺悔の負担もなかなか重いっていう現実ヽ(;´Д`)ノ

毎日秘密に行ってる状態でさえなければ今日は人いないし天上は明日でいいや、とかも思えるんだけど、天上の為に王宮休んでると、やっぱり今日中に行ってしまいたい、ってなるのが…。

かといって、現状赤い悪魔にお金を払ってまで強化したい装備もなく、地下界通いは前述の通り。
そもそも、本気で鏡ループする気なら性向下げてるシフで欠片出ししろよ、という…。

2ヶ月掛けて徒労に終わる可能性も高いですし、負担も大きいので、クロでの地下通いは現状保留にして気紛れにシフで進めていくくらいが限界っぽい。

そもそも、鏡ループに持ち込む前に気持ちが冷める自分が容易に想像付いちゃうのがねーw
もう昔みたいにガツガツ上を目指す気がないからダメなんだろうなーw


まあなんにしても、Lv500にならないとどこに行くのも負担なのでLvを上げたい、ってのだけは確かですね(´w`;)

でも、金鯖キャラが移行してきたら流石にそっちも触りたくなるので、戦士さんがLv500になるには1ヶ月じゃ足りなそうだあヽ(;´Д`)ノ
前回で無課金じゃ秘密のみの活動すら維持出来ない根性なしなことが露呈してしまったので、課金してるうちになるだけ上げよう…w

とりあえず今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

リッチ



RED STONE検定なるものがあったのでやってみたよー。


RS検定


わぁ…。
結構難しくて無理ゲーと思ったんだけど、意外と高得点でワロタ…。

大分離れてたしあれかなと思ったけど、廃人脳は予想以上に衰えてなかった。こわい。

でも、これでも普通らしいからいいよねー…^^;
みんなもこれくらい記憶してるのがデフォだよねー^^;;;



さて、ドリさんに塩秘密付き合ってもらい、その後呪いリッチのボス見に行きました!
野良PTあるみたいなんだけど、悪魔さんじゃ入り難いっていうwww
リッチ絶対火抵抗高いやん(´Д⊂グスン


呪いリッチ


で、これは普通のリッチ。
なのにかたいwww普通のリッチのくせにかたいwww

青節約してドローバインドしてたらめっちゃ時間かかったよー\(^o^)/

しょうが無いので低下一通り入れたあと青バインドしました…。
ダメ700前後\(^o^)/オワタ
毒入れたらダメ二桁でワロタ。

ソロだと一匹倒すのに青3セット近く減って赤字ぱねえ!
一匹辺り20万の出費じゃないですかー!やだー;w;

クルブーム着てると吸血+バインドの白ダメで赤POTいらずで狩れるんですが、スキルLvが1足りなくてバインド一発減ってたwww
どうせタゲドリさんに向いてたので、クルブーム脱いでサウリアン着て頑張りました><


なんですが…。
ボスリッチが全々湧かないwww

何度か協会支援貰い直しに行ったのを考えると、結構な時間狩ってた気がするんだけど、一匹も湧かないとかどういうことなのwww
これそんなに湧かないものなのwww

一回ボスリッチ見れたらそれで満足だったんだけれど、結局最後まで湧かなくて疲れたので帰りましたwww(☍﹏⁰)


まああれですね。
普通に青バインドしてれば火力貢献全く出来てない、ってほどでもない…のかな…。
赤字は酷いけど、それに見合った経験値が入るならまあ…w

小墓も幽霊なのでバインド微妙かなあ、って思ってカニに期待してるんですが、どこのボスに行こうと、結局悪魔が火力貢献するには青バインド以外ないわけで、やること変わらないんだから赤字だよね、っていうwww\(^o^)/オワタ

悪態20の低下ネクロ雇ってくれる人募集wwwっうぇwwww


結局、経験値はそこそこ溜まったんですが、普通においしい狩場でソロしたのと比べ…るのは泣けるのでやめよう。

とりあえず、メインクエできるくらいまでは育てたいですね!…そのうち。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

即死狩り



せっかくキャビティ拾ったのでちょっと試してきました。


即死狩り


塔のクエあってたのでのんびりそれを消化しながら試し狩り。

5フレだけどな!w
効率悪すぎわろたwww

死香も30+補正しかないのでちょいちょいエンチャだけで殴り殺すこともあったりwww
バインドなら十字架なしでも一撃で狩れるよー\(^o^)/

試し狩りに選んだ狩場が塔の時点で間違ってるんだろうけどさw
ま、まあ、POTは殆ど使わずに狩れます…。

とりあえずあれですね。3フレにしましょうでFAでした。まる。

45%↑の速度剣に箱バン用意した上でその他諸々の装備も必要で、挙句、速度石使ってようやく3フレなので絶対やらないと思うけどwww
そこまでするならバインドでええやんっていうwww

とりあえず、死香マスタして4フレ出来るようになったらまた試そうか…。


塔クエ


ガルトスクエの報酬。
初めてやったんだけど、結構めんどくさかったわりにマズくてワロタwwwワロタ…。

結論、普通に狩りを頑張ろう。



話は変わって、吸収が薬回復依存だという検証結果が出た、という話をちらほら見るのだけれど、その肝心の検証内容が見つかりませんヽ(;´Д`)ノ
どこにあるのー;w;

私はずっと吸収は即時回復、もしくはそれに近い速度での回復だと認識していたので、これに関しては結構驚きだったのだけれど、ソースがイマイチよくわからなくてなんとも…な感じです(´w`;)

ちなみに、私がそう認識するようになった理由は、シフでハンズを使っていた頃に遡るので相当昔。
旧ブログ開設時の頃で5年近く前の話なんで、自分でも古過ぎて当てにならないと思うのだけれど、当時健康固定に毛が生えた程度の健康で薬回復なしで普通に狩りしてたんだよね。
漁ればトラン篭ってた頃の装備載せてる記事あるはずだけれど…。

吸収時のHPゲージ表記がバグってるのは周知だと思うのだけれど、これでHPゲージが真っ黒になりながら殴られても吸収してれば死なない、ということがよくあったわけです。

ていうかぶっちゃけ、赤POT常時がぶ飲みしてるのと変わらない回復だったら、ハンズであそこまで劇的に変わるようなことはなかったと思うんだよねー。
未だに思うのは、最終的な性能は別にしても、ハンズを使った時の衝撃って段違いで、後にも先にもあれ以上衝撃を受けた装備ってないんだよね。
フォムガもバターも鳳凰も飛虎も、衝撃の大きさに絞って言えば、ハンズを超えた品はマジでない。

とはいえ、こんなの結局はただの記憶なのでデータとしては信憑性に欠けるし、その上情報が古いので仕様変更されてる可能性すらあるわけでなんとも。
そういう意味でも検証結果見てみたいのだけれど…。


まあそれはそれとして、即死で吸収すれば薬回復依存なのは簡単にわかる、っていう話を見たのでちょっと試してみたのだけれど、思いっきりゲージラグは昔のままで移動した途端即時回復したんだけどどういうことなの…。

狩り中に思い出してタティ持ってくるの面倒だったんで、吸血で試したのが悪かったのかなー。
少なくとも、吸血だと明らかに見た目は即時回復だったんだけど。
止まったままなら薬回復依存に見えたけどね。これだけ見ると昔の印象のまま。

スキルと装備では違う可能性があるのでなんともなんですけどねー。
スキルによっても違いますし。
ヴァンプなんかのライフドレインは即時回復だけど、悪魔の血十字は薬回復依存だしね。


まあぶっちゃけ、今更吸収が薬回復依存だろうが即時回復だろうがどっちだっていい話なんですが、若干気になってはいるので知ってる人いたら教えてほしいデス!
検証元とか知ってる人オシエテホシイヨー。

とりあえず、気が向いた時に今度はタティ持って即死狩りしてこようかね。


ところで、悪魔さん塩秘密適正なんですが、塩秘密過疎りすぎててワロエナイ。
ポタ邪魔なんで使っちゃおうと0時前後に見に行ったら、人っ子一人いなくて泣いたwww

これ処分しないと塩の記憶上書きできなくて狩りもクエもできないんだけどwww
限界突破クエやりたいんでポタ使わせて下さいwwwww


ドリさん、暇な時一緒に塩秘密付き合ってください…;w;


…今日はこれでノシ


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS