鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ぽんぽこ




ケイシア超絶ピックアップ


ついにケイシアちゃん超絶ピックアップの日がきた!
経験値ボーナスも3倍!ここでSSR当ててガッツリ育成するんだ!
そして、指名券でティナを取る!

完璧な作戦だ!






はい負け


はい。

べ、別に、new4人もおるし…イヌカイ欲しかったし…(震え声)


その後、先日実装された初心者ガチャに余ってたDMMポイントをぶち込んで無事爆死した模様。




というわけで、


SSRケイシア


無事、SSRのケイシアちゃんをゲットしましたー( ^ω^)
いやー、SSR指名券って神アイテムやなー^^


正直、5000円ガチャ回すか悩んだんですが、正月から合わせて33連。初心者ガチャや半額デイリーにたまに課金して合計40連くらいSSRなしが続いてたので、イマイチ課金に踏み切るモチベーションが湧いてこなかった…。
楽しんでるし、確率はともかくキャラの引きでは買ってるので課金しても良いとは思ってるんだけど、負けた直後でそういう気持ちになれなかったのと、3倍ボーナス日で気持ちを立て直す時間的余裕がなかったので諦めた!

3日くらいしたら課金したくなると思うけど、もうケイシア交換しちゃったからね!知ーらね!


まあ、なんだかんだ言って、ケイシア交換するって決めてたんで、後悔はないです!
自分の股間に従わないとか男じゃねーもんな!


というわけで3倍日。
残り僅かですが出来る限り育成してこようと思います(`・ω・´)


スポンサーサイト
 
 

政剣2周年



政剣2周年


政剣2周年おめでとうございます!


まあ、私はまだ始めて半年くらいなんですが、相変わらずダラダラと結構楽しく続けられてます。
サービス開始時から知っていたのに、元ネタ的なアレコレで触らず嫌いしてたのが惜しまれる。
もっと早く始めてればよかったなあ。


そして、2周年記念で全員にSSR指名券もプレゼント。
少し前から話題になってはいましたが、マジでSSR指名券とは大盤振る舞いですね。

好きなSSRが貰えるチャンスは今だけ!さあ政剣を始めよう!(ダイマ)


…これ売りに出してたら普通に買ってたのにな…w


SSR指名券が出たら下半身に従って絶対ケイシアちゃん!…と思っていたのだけれど、いざ配布されると、すっげーティナに後ろ髪を引かれてますヽ(;´Д`)ノ

テイナ強いからなー。
SRとSR+を既にカンスト済みだけれど、まあ大体どこでも使えるし、取ったら間違いなくケイシアより出番が約束されてる、ってのがわかる(´w`;)
それでも見た目がイマイチなら迷わずケイシアにいけたんだが、ティナもまた可愛いっていうね…。



ケイシア


SSRで本気を出す高速鈍足魔法狸ケイシアか、




ティナ


長射程貫通によるMAP兵器狼ティナか。



…マジで悩むなー(。-`ω´-)ウーン



ちなみに、政剣スレでの(戦力的)オススメは

近接 猫(ナターシャ)
射撃 ティナ
魔法 ビアンカ
重装 タイス

概ねこんな感じみたいです。
タイスを除いた三人が特にオススメ度高いのかな。
次いで、ゾーイが人気みたいです。
タイスはクッソ強いけどSRでも十分クッソ強いのが逆に仇になってる様子。

この中だとタイスとティナ以外持ってる辺り、政剣との相性はなかなか良い気がします。


ケイシアに比べてティナは本当にオススメもよくされるし、話題にも事欠かないくらい強いし、ちょいちょいガン嵌りするMAPで大暴れするしで、スレ見てるとティナに流れちゃいそうなのが…。

あー…ちくしょう…どっちも欲しいなあ…!

年始のガチャでSSRティナ勝負に勝ってさえいれば迷わずに済んだんだけどな…。



…ちなみに、今なら5000円でSSRが2体確定だそうですよ…!

くそッ…コイツ人の足元を…ッ。


…まあ、もうちょっと時間あるので悩んでみます(´・ω・`)

ここで素直にケイシアにいけない性能厨な自分がほんと嫌いだ( ;∀;)


 
 

懐刀



政剣久々のイベントはTA。TA苦手なんだよなあ…。
でも、タイムを頑張って縮めていくのは嫌いじゃないです。現実的な範囲で狙えるなら。


イベキャラはこの子。


スカーレット


双剣のスカーレット・ヒラタ。
TAでは特に活躍の機会が多い双剣なのでイベントボーナス狙いにも使い易くて悪くないかな。

スキルが設置型の鈍足ダメージフィールドでなかなか良さげ。
ステが双剣相応に貧弱なのでダメージ自体はそこそこだけれど、役割的にも噛み合っててかなり良いスキルな気がします。
この機会にしっかり上げておけば、今後のTAイベントなんかでも活躍してくれそう。


とりあえず、ボーナスキャラ込々で中級でレベリング。


アリシアの懐刀中級2


こんな感じのメンツで。
少し前に爆死したリンガチャでアリシアのSR+引いてたので育成中。
他、スカーレット、タルア、ケイトがボーナス組。ヒラリィとビアンカが引率枠。

復刻がジェルソミーナとケイトなので、200万溜まったらジェルソミーナを交換してケイトと入れ替えかな。
ケイトEXも悪くないと思うんですが、剣を使うとなるとまずアリシアが入るし、下限にしないとイマイチな気がするんで、それならR+だけ育成しておけばいいかな、と。一応1体は確保しますが。

イベント中にSR+アリシア、SRタルア、EXスカーレット、EXジェルソミーナ、R+ケイトをカンストまで育てるのが目標ですかね。


アリシアの懐刀中級1


中級の時点で結構苦労してなんとか金バッジ獲得。
ちゃんと報われる試行錯誤は楽しいんだけどねーw




そして、EX任命券。

色々悩んだ結果、


シルヴィア

モリー

ミッシェル1


シルヴィア3体。モリー1体。ミッシェル3体にしました。

シルヴィアはまあこれで復刻待ち。
多分春くらいになるのかな?その時下限にする感じで。

モリーはとりあえず1体だけ。タイスいるしとりあえず…ね。
モリーは見た目結構好きなんだけど、喋り方が特徴あり過ぎてそれがちょっとな…。

そして、ミッシェルを下限に!
それなら復刻の時もっと頑張ればよかったじゃん!という気もしますが、それはそれ。
性能的にも悪くないとはいえ、使うのかと言われるとなかなかどうなんだろうという感じはしますが、可愛いからね。仕方ない。



ミッシェル2


胸タッチ時のセリフが好き過ぎる。
この冷静にあしらわれる感良くないですか。

復刻終わっちゃってイベントボーナスも期待出来ないけど、余裕が出来たら育ててあげたいな。



また次回EX任命券配布されたらモリー下限にしますかねー。
大乱島なんかも実装された今、1体ずつ数揃えるのも悪くない選択肢なんでしょうけど、難しいです。

とりあえず、今はイベント熟してレベリング。
ジェルソミーナは自然回復分でいいかな。


 
 

列島改造キャンペーン



政剣に新コンテンツ大乱島が実装されたということで、列島改造キャンペーンが開催中です。

私はコジンジョウ宝集めたいんでまだ大乱島の方はプレイしてないですけども…(;^ω^)



でもとりあえず!目玉はやっぱりコレでしょう!


SSR確定チケット


じゃじゃーん!SSR確定チケットーッ!!!


ここでなんと!不意打ちのSSR確定チケットが全員プレゼント!
今政剣を始めると貰えちゃいますよ!もう始めるしかない!(ダイマ)


というわけで、早速使ってきました。
ちょっと怖いけど…期限あるしね。出し惜しみしても仕方ない。
さっさと使ってレベル上げした方が良い。


ケイシアちゃんが出たら一番嬉しいけど…まあ、最悪被りさえなければ…。



結果



ビアンカ・マエジマ


うわああああああああ!!!


ビアンカきちゃったあああああああ!!!
魔法最強ともいわれるビアンカですよ!
ケイシアの方が欲しいけど、ぶっちゃけケイシアより当たり枠ですよ!

仮に政権にサプチケがあったら、ティナとビアンカの争いになるんじゃないかなってくらい強い(とエアプが個人的に思ってる)子ですよ!
同じ魔符のエルダも使い勝手良かったし、スキルが強力でステも大きく上がるSSRのビアンカはクッソ強いはず。

選べなくても引き運さえ良ければなんの問題もないんだよなあ!


…まあ、コイツが育ったらエルダや他の魔法の出番はかなり食われちゃうんだろうけど。

わりとビアンカ単騎クリア動画なんかも色々上がってるみたいだし、逆に無双され過ぎて楽しくなくなっちゃう可能性があるのはちょっと怖いですけどね。

でも育てますが。



正直、被らないかビクビクしてたので予想以上の…というか最高峰の大当たりな結果に大満足です。

本音を言えば、このSSRランダム系のチケットは、お花みたいに被りなしにしてくれるとかなり気が楽になるんだけどね。

今回のは無料配布のタダチケだし、大当たり引いてる身なので贅沢言う気はないですが、課金で売るならその辺の保証があるとかなり手を出し易い。
お花はこの辺上手いからなあ。



まあこれで、ちょっと前にリンちゃんガチャでボロ負けした傷が癒えたよ…(´Д⊂グスン




あとは、


EX指名券


7枚貰えるEX指名券(昔のイベキャラを貰えるチケット)をどう使うかくらいですかね。
気に入った子を下限にするか、広く浅く色々取るか。悩ましいところ。

一応、R昇格組よりEX固有組の方が復刻のレートが高いので、そっちを選ぶ方がお得。
ただ、三羽ガラスとエルダはイベントが楽だったので、復刻レートもR昇格組と同じになる可能性が高いかな。

私的候補としてはシルヴィア・コムラ。モリー・サイゴウ。ミッシェル・ムツの3人が有力。
この3人だと、モリーとミッシェルは復刻が終わってるので次いつ手に入るかはわからない状態。
シルヴィアはまあその内復刻される可能性がある。

ただ、前述の通り復刻レートがかなり厳しいので、十分な無期限モチベのストックか課金がないと下限は不可能。
実際、ミッシェルの復刻は経験済みだけれど、期限付き配布餅を食べて2回しか重ねられてない。

逆に言うと、シルヴィアは復刻を見据えて-2くらいで止めておくというのも選択肢としては大アリ。

この辺の兼ね合いが悩みどころですね。
まあ、時々EX指名券の配布はあるようなので、次回、次々回辺りも考えて長期的に計画を立てて下限を狙うのも良いのかもしません。
その結果、もう今更使わねーよ、ってなる可能性は否定できませんが(´w`;)

そういう意味では、結局見た目や性格の好みで選ぶのが一番安定なのかなw


ある程度方針は固まっているけれど、とりあえず来週のイベントで復刻を見て、それから決めようと思います。


 
 

ドコニモ・イマセン



ちと風邪引いてたんでこの一週間ほどはゲームは程々にしてました…(´w`;)

んで、一週間くらい前、メンテ前に引いた政剣のガチャ。

ケイシアピックアップですよ。
我慢しようかと思ったんですが、任命券150枚くらい溜まってるし…1回くらい11連しても良いじゃない…?って気持ちになって回してしまった…。
戦力的にはビアンカを狙うべきなんだろうが…ケイシアちゃん可愛いからね。仕方ないね。

風邪気味な僕にSSRケイシアちゃんがお見舞いに来てくれるんじゃないかな、って気持ちもあった。
熱があったからね。仕方ないね。

SR+は既に持ってるので完全にSSR狙い。


結果


2017.11.1政剣ガチャ


うわああああああああ!!獅子姉えええええ!!!


SSRは出たけど、ピックアップに負けた!!!
まあSRで2枚出てる辺りピックアップはしてるんだろうけどさ…。

ケイシアはSR+とSSRの攻速差が他と比べてもかなり大きいんで、SSRが欲しいんだよなあ…。



そして、今週。


ユッカピックアップ


新武器種爆弾のユッカが登場。

可愛いじゃん!

しかも、最近殲滅戦で猛威を振るっている笛の物理版ということで、性能的にもちょっと押さえておきたいところかな?なんて。

う、うん。まだ、任命券100枚以上あるしね?

回してきました!



結果


2017.11.8政剣ガチャ


カッテリィーンッッ!!!


まあ、ユッカに関してはSRで良いから欲しいって感じでSSRは求めてなかったので良いです。
ただ、どうせピックアップ外れるなら出来ればケイシアが(ry

R率は高いですが、ずっと欲しかったビッキーのSR+と狙いのユッカのSR+。そしてSSRが出てるのでまあ悪くはないでしょう。



そんな感じで22連分の結果は、まあ、上々ではないかと。


新顔は

SRキャロライン(弓)
SRフューリー(太鼓)
SR+ジュリエット(ドリル)
SR+タティアナ(妖刀)
SR+ビッキー(剃刀)
SR+ユッカ(爆弾)
SSRオフェーリア(杖)
SSRカテリーン(投剣)


こんな感じ。
ケイシアもSRは初だし、カテリーンもSRは持ってたんだけどね。ただ一応上位レアなので。





キャロライン


弓のキャロライン。
弓自体が初期の頃にサブリナを使ってたくらいで以降殆ど使ってないのでなんともなんですが、マナコストの安さは強みかなと思います。
ただ現在使ってる射撃勢と比較すると、SRだとどうしてもユニットパワーの足りなさの方が目に付きそうですね。

スキルがかなり強いんですが、これもSSR引いてスキルLvの上限上げないと活かしきれない感。
SRじゃちょっと育成優先度は低めですかね。



フューリー


太鼓のフューリーは唯一の魔法重装にスキルで他キャラのブースト効果と面白い性能をしてるんですが、いざ使うとなるとなかなか難しそう…。
火力は低いし、スタン性能もそれほど高くはなさそうだし、かといって自身をブーストさせると役割的に…。
スキルの性質上レアリティが低くても役割は果たせそうなんだけれど、その役割が上手く噛み合う相方とかマップがイマイチわからない。
編成枠が6人しかない以上、フューリー自身の立ち位置も、ただブーストさせるだけ、ってなると微妙に感じてしまいます。
使ってみたい気持ちはあるんですけど、その辺を考えるとなかなか簡単には使えなさそうです。



ジュリエット


ジュリエットはドリルってだけでちょっと欲しかったので嬉しいです。
だってドリルだからね!ドリルが嫌いな男の子はいないのです。

ただまあ、肝心の性能の方は、あまり良い評価を聞きません(´w`;)
ゾーイは動かなければ速度を維持してくれるけれど、ドリルは攻撃をやめた(敵がいなくなった)段階で速度がリセットされるし、攻撃方向がロックされるので敵が後ろに流れるとそのままスルーしちゃうしで、正直見ただけでも使い勝手の悪さを感じてしまいます。
育ててみたい気持ちはあるけど、余裕がそんなに…。



タティアナ


タティアナは刀の魔法版ってことでシンプルに使い易そう。
ただ、カンストミオがいるので近接魔法キャラという意味では被ってる感じが否めないかな。
スキルは対空可能な範囲攻撃で、火力がかなり高い反面、スキル後の硬直が長いのが難点なようです。
これもコルネとやや被るけれど、火力面や役割でまあ差別化自体は出来てるかな?

ただ、ミオとコルネは使っててかなり相性の良さを感じるのでその辺も壁になるかな。
タゲロックがない点が一番の差別点かなと思うので、その辺をどう見るかかなー。
役割的に優先的に育てる程ではない感じですが、使い易く強かったので育てて損はないかなという印象。



オフェーリア


そして、今回久々に引いたSSRオフェーリア。
魔法としては最高の範囲160を持ち、射程も160と上々な範囲魔法キャラ。
丁度範囲魔育てとこうかな~、という気持ちはあったのと、育てるならサラよりオフェーリアかなと思ってたので、そういう意味では悪くはないです。

数の多いダメージスキル持ちと違い、広範囲攻撃バフというオンリースキル持ちで最近は結構評価も上がってるので、そういう意味でも潰しが効くかな、と。
スキルレベルが重要なので、それの上限が上がるSSRが出たのは今後を考えると大きいのも確か。
SRは確定報酬になってるので、SR+さえ引ければスキルLv15で範囲320の攻撃バフを飛ばせるようになる。

ただまあ…SR+が欲しいからと言って今後オフェーリアピックで引くかと言われたら引かないし、あとやっぱり、ケイシアが欲しかったという気持ちがどうしても残ってしまって、素直に喜べないってのが難点ですかね…。



ビッキー


欲しかったビッキーがやっと出てくれた!
季節がもうアレですが、水着買うか悩んじゃいますね。

敵が多いほど火力が増える剃刀ということで、噛み合うマップだとかなり強いらしいです。
積極的に育成しておきたい子ですね。

しかし、剃刀はミッシェルも可愛いし、とても困ります。
スキルで範囲を広げて多くの敵を巻き込むビッキーと、スキルで敵スルーが出来、良いポイントを押さえてから攻撃に移るミッシェル。
性能的にもしっかり差別化されている。けれど、育成リソースが…ぐぬぬ…難しいところですヽ(;´Д`)ノ



ユッカ


今回狙った爆弾のユッカ。
笛との違いはまず物理であること。射程が140と笛の180よりかなり短いこと。笛より連鎖範囲が狭い代わりに巻き込み範囲が広いこと。
この辺りがまあ大きい違いなんでしょうかね。

ちょっと触った感じだと笛の方が使い易そうなイメージ。
連鎖範囲が狭いのは結構痛い気がします。

まあどの道、笛同様普段使いではイマイチで噛み合うマップで強いタイプでしょうし、次の殲滅戦でどうなるかですかね。
15日まで経験値3倍ボーナス期間なので、今の内に最優先で育てておきたいところです。



カテリーン


投剣のカテリーン。SRは50まで育てたんですが、あんまりちゃんと使ったことはないです(´w`;)
とはいえ、せっかくSSRを引いたんで色々調べてみました。

ステータス的には同レアのアリシアがかなり近い感じで(カテリーンの方が全体的に僅かに高い)、スタン値も剣より投剣の方が少し高めですが、まあ大体遠距離対空の出来る剣というイメージで良さげ。
代わりにコストはアリシアの倍近くあるので、実際の使い勝手となるとそこの差はかなり大きいか。

スタン性能は申し分なさそうですし、火力もスキル中は銃を超えるくらいになるので瞬間的にはかなり高水準な火力を出せる。
難点のスキル中のスタン性能の低下も、SSRならSRの通常時以上の攻速を維持できるので、あまり問題なし。
足も速く防衛性能もあり、火力も瞬間的に出せると結構器用に動けそうな印象です。

まだなんともですが、育てたら結構強いんじゃないかという期待はしてます(´ω`*)



まあそんな感じで、育成メンツがかなり増えてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
育成速度に対して新規育成枠が増え過ぎで追い付けねえ…。

次回のイベントで経験値ボーナス付いて何人か消化出来れば良いんですけどね。



…でもやっぱ、SSRケイシアが欲しかったなあ…(´・ω・`)


 
<-   02 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS