鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ススキ



なんとなく溜めてた団長メダルを消化して虹メダル貰っとくかー、と☆5以上確定チケットと交換してみたところ…


ススキ


まさかの虹!?


水着ススキちゃん。

ここで7.5%を引き当てるとは…これが無欲の勝利か。言うほど無欲でもなかったんですが。


思いがけず5体目のガチャ虹ゲットで、ついに念願のガチャ虹PTが組めるようになりました。


虹PT


これを育てさえすれば、私もパッと見エリート戦友だな!尚総合力。



しかし、ススキちゃん。
…正直言って、あんまり強くないよね…?

お花はレアリティ至上主義なので、金よりは間違いなく強いですし、虹20体出るまでは虹というだけでまずスタメン確定ですから、ススキも勿論スタメン確定なんですが、なんっつーか…アビ構成がイマイチ使い難いような…。

移動力の100%分の攻撃力追加バフにPTの移動力+150持ち。
これに標準より強めの攻撃力バフと並レベルのクリバフ。

移動力PTもクリティカルPTもしっかりコンセプトPTとして特化して組めばそれなりに強いとは思うんですが、そもそも、スキルバフ以外のコンセプトPTって虹以外で組むとイマイチですよね…。
結局、虹の数が充実していないと、この辺はイマイチ活かしきれない。

加えて、移動力もクリティカルもどちらも特化してこそなので、両方持ってても片方はおざなりになりがち。
まあ完全に腐るわけではないので無駄とは言いませんが、魅力が薄くなってしまう感は否めないかな…。

おまけに言うと、高速PTはあれば確かに便利なんだけれど、普段使いだと4PT等速の方が便利に使えるので、足並みを乱す枠になってしまうのがちょっと気になります(´w`;)


うーん…どうにも持て余してしまいそうな感じが…ヽ(;´Д`)ノ



まあなんだかんだ虹引けて嬉しくなったせいで、色々PT構成考えちゃってるんですけどね!
多少性能を意識しつつも好みの子を抑えていこうと思うと、なかなか悩ましいです(´・ω・`)

尤も、スぺチケ課金でもしないとそんなピンポイントの狙いは意味をなさないんですが。
スぺチケ我慢するのツライ!ツライよ!


…でもまあ、イオノシから割と高い頻度で虹引いてるんで、もう向こう1年以上は虹が出なくても仕方ないかもしれませんね(´・ω・`)

尚更スぺチケ買いたくなr(ry


 
 

運命力



あなたは運命を信じますか?



エノテラ追加ガチャ


僕は…信じる…ッ!



エノテラ実装


なんだろうな。見た瞬間にビビッときた感があったんだ。
見た目ならセルリアとかの方が好みなんだけど、なんか凄い好きな気がした!

お花の虹なんて狙うもんじゃないし、今までシロタエギクくらいでしか虹狙いでガチャなんてしなかったんだけど、今回は虹狙いたい気分になったんだ!

前回ワレモコウ昇格で石結構使っちゃったからちょっと心許なくなってるけど…。(アカバナスイレンも欲しかったのに出ませんでした)

33連分までならいける…ッ!



結果


お花ガチャ2017.10.2


うおおおおおおおお!!!

33連目で虹きたあああああああ!!!

ピックアップ金も全員同時に出たあああああ!!!


ホップにnewが付いてればバイト検定一級も狙えた画像じゃないか!




エノテラ


これが運命力というものなのだ。
まさか石150個で引けるなんて、正直自分でも驚いたけど…。

しかもなんか、かなり強い。
1ターン目全員のスキル発動率1.65倍に攻バフ、対ボスバフ盛り盛り。
さいつよ編成の5人に食い込むくらい強いっぽい?

まあ私はそこまではあまり関係ないけど、1ターン目1.65倍持ちは初なので嬉しい。

見た目も声も可愛いしセリフも面白くて、思ってた以上に気にいってしまった。
最近ようやくイオノシのアンプルゥ漬けが終わったところでアンプルゥ切れなのが痛いところだけど…。


これでようやく虹4体。(虹ストロメリア入れれば5体だけど)あと1体ガチャ虹欲しくなっちゃうなあ。

スぺチケ…売ってる…。
誘惑やっべえ…。我慢…がま…ん…。


金2人も割と強そうで、特にエキナセアは虹でもトップクラスの強さのデンドロビウムを金相当に落とした感じの構成になってるんで、割と面白そう。


またお花楽しくなってきちゃったなー!

倉庫回収で素材関連の使い勝手が劇的に増したのも嬉しいしなあ。
今回のレイドボスのUI変更もそうだけれど、積極的に、より使い易く改善してくれるのは本当嬉しい。



…しかし、光華祭から毎回ガチャ回してるせいで、流石に石の残りが心許なくなってきた…。

そろそろ自重して石溜め期間に入らないと辛いっすなあ…。


 
 

ヤンデレース



ボートレース


うわあ…。

ディプラデニア、オオオニバス、ラベンダー、スズラン…と見事にヤンデレ尽くしのレースでワロタ。


ボートシクラメン


そりゃあこのメンツに囲まれたらシクラメンじゃなくても落ち着きませんわ…。
…と思ったけど、あんまり気にしない花騎士の方が多い気がしてきた。やっぱ花騎士ってすごいなー(棒)
何か問題が発生したのでしょうか…?じゃねーよ!わざとこんな組み合わせにしたくせにっ!w


今日は予想屋が微妙で10、50、100の3択でつらたん。
10は捨てて50と100の両賭けかなー。
個人的にはオオオさんを応援したいけど!



今回のイベは人気投票上位組が別バージョンとしてガチャに登場ということで、結構ガチャ回ってそうです。

ここ最近は色々と石ばら撒いてたのもあって蓄えのある人多かったでしょうしね。
ニコ生の石間違って一部に二重に渡しちゃった。回収面倒だから他の人にも二重で渡しちゃうよ!とか、TGS出るから記念に石100個あげるよ!とかでこの1週間足らずで200個近く増えた気がする…w


というわけで、私もちょっと回してきました。
狙いはアネモネちゃん!
ぶっちゃけ、アネモネちゃん以外はそこまで興味ないよ!


光華祭アネモネ


石250個とチケット10枚の計65連でなんとかゲット。かーわいー!

他は、エノコログサ、アロエ、JBハナモモ(ダブり)、パキラ、シクラメン×2って感じでした。
虹はまあ…当然のように出なかったですね(´・ω・`)
この間イオノシ引いたばっかだからね。仕方ないね。


ホーム画面ランダムにしてるんですけど、あれでたまに出てくるシクラメンが割とセリフ的にイラッと来るのであんまり好きじゃなかったんですが、でも、今回のイベントでちょっと可愛い気がしてきたよ。…ちょっとだけな!

アネモネもシクラメンもSDが結構動くので可愛いね。

庭園メダルの登場で庭園に手を出し易くなったのは凄く良いと思うんで、私も時間ある時触ってみようかなー。
今までは触る方が損(お金的に)だったので植木鉢しか置いてなかったけど、こう取っ付き易くされると触ってみようかなって気分になるので、この辺は上手いなって思いました。

でも、あれは触りだすと止まらなくなるタイプの危険なコンテンツなのよね(´・ω・`)


 
 

オオオ



開花オオオニバス


ついにオオオさんの開花がきたー!ヤッター!!!
めっちゃ可愛いじゃないですか!素晴らしい!

元の攻防バフに加えてスキルダメージバフ、新スキル被弾時次ターンのスキル発動率2倍をゲット。
お花はやられる前にやるスタイルが基本なので単純に使い易いアビリティではないですが、最近は先制してくる害虫や長期戦になりがちな敵も出てくるようになって、色々可能性が広がりそうなアビです。

とりあえず、攻撃デバフPTに入れるだけでもかなり戦力の底上げになりそうかな。
攻撃デバフ持ちでスキルバフ持ちはかなり少ないですし、長期戦用なので火力の底上げが効いてくるはず。
尤も、私は攻撃デバフ虹持ってないんですけどね(;^ω^)
金でもイベ産除くとチェリーセージとオトメギキョウしかいないからなあ。
あとはアプリコットみたいなバリア持ちも良さそう。私はもtt(ry

防御にテコ入れされるらしいんで、それ次第ではもうちょっと化けるかもしれません。
とりあえず、現時点ではオンリーワンな能力持ちで、色々可能性の広がりそうなアビなので悪くないの貰ったのかなと思います。


開花ジューンブライドハナモモ


おまけに金のハナモモも開花きたぞ!
元々スキルバフ持ちで無難に使えたけれど、クリバフ貰ってまあまあ。

総合力は手持ちだと上位20位以内にも入ってこないくらいだったけど、可愛いし良いよね!



しかし、日曜日のお花生放送見ましたが、凄くいいね…。
出演者全員がプレイヤーって強過ぎるわ…。全員ゲームの話できるんだもんなあ。
MCも芸人でただでさえ安定してるのにあれはズルい!

ロードマップも充実してるし、制作側の裏話だとかプレイヤーの情報だとか色々内容もあったしなー。

1年プレイして初めて生放送見たんだけれど、悲しいくらい面白かったぞ…。




その後のかんぱに生放送も見ましたが、まあ流石にお花に比べると見劣りしますけど、こっちもまあ楽しかった。


アホの子梨木


梨木体張ってたしな…w
プロデューサーが率先して公式フリー素材になっていく生放送。

まあMCの芸人と声優二人、あとは歌の人で恐らく全員エアプなんでしょうけど、最低限予習してきてたっぽいし(当たり前)、空気も和やかで悪くなかったんじゃないかな。
内容的には終始梨木弄りと声オタ向けサービスに特化してたので、ゲーム情報目当てだとどうしても…ってとこはあったでしょうけど。



…うん…どうしてその他のタイトルはこんなことになったんだろうな…。

声を付けろと思ったことはないんだけれど、かんぱに放送を見ていて、声優を呼ぶ理由が出来るってのは強みだと思った。
単純に、曲がりなりにもプロなだけあって違う、ってのが一目で理解できてしまったからね…。

実際、前々回MAOを呼んだ時は当然エアプだったわけだけれど全然印象が違ったわけで。
アルスラーン側からのゲスト声優もしっかり無難にやってたからなあ。

アマチュア終電生主と芸人の差も、棒立ちエアプ女と声優の差も、ただただ単純に歴然だった。
少なくとも2回目の時点でエアプ女がいらない枠なのはユーザー側までわかってたのに、なんで呼んだんだろうな…。

ひびきしかゲームの説明できる奴がいなかった以上仕方ないとはいえ、ひびきだって明らかに喋るの得意なタイプじゃないのが誰の目にも明らかだったしなあ。

プロデューサーは隠れて出てこないし、コラボの内容以前に失敗するべくして失敗したとしか言えない。




それにしても、お花の3000円セット悩むなー。

未所持金確定に虹メダル200個付きで、実質2/3スぺチケ。
無課金だと虹メダル100個溜めるのも大変だけれど、通常スぺチケと違って、今後実装される全ての虹まで交換対象に出来るというのは破格。

虹とか別に必要ないっちゃないんだけどな…。
お花はこの辺も上手いわね~(´・ω・`)


 
 

つまり、可愛ければ誰でも良い



ナンテン


ずーっとほしかったナンテンさんについに開花(能力のみ)がきた!ってことでガチャってきたよ!
11連で一発!やったぜ!

ガチャ金どころか虹含めてもトップクラスで大好き!
もねてぃさんの綺麗なお姉さんキャラ大好きだけど、その中でもナンテンとヤマブキは特に大好き!

性能はまあ、無難な感じかなあ。
開花前は死にアビのシャインクリスタルドロップが1枠塞いでいるせいで残念感があったけど、開花でその分攻撃バフの効果量が上がってスキルバフが付いたんで、無難に使い易い性能に落ち着いたと思う。
…まあ、好きじゃなきゃ無課金でも編成落ちギリギリなラインかなあ…とも思うけど…。

2周年の封印石をシンビとナンテンの二択でずっと迷っていて、開花きたらガチャ回してダメだったら交換しよう、と思ってたのでこれでシンビ交換しようかな。
少し前にシンビがピックアップされた時は爆死したしな!

シンビは正直見た目は好みじゃないんだけれど…性能だけは明らかにガチャ金で一人だけ飛び抜けて強いからな…。


ちなみに、タダガチャの成果は現時点で銅2銀2金1です!
めっちゃ調子良いじゃん!って感じだけれど、金はダブりの水着ホトトギスちゃんでした!


水着ホトトギス


一応言っておきますけど!私は確かに水着ピックアップで回したけど、決してバイカモ狙いのロリコンではなく最初から水着ホトトギスちゃんを狙ってガチャ回してたんで!ロリコンじゃないんで!勘違いしないでよね!




バイカモ


今回の2年半封印石での交換一番人気なのではと予想されているカモカモ。
確かに可愛いけど、私の好みとはちょっと違うんで!ロリコンじゃないんで!




ネリネ


私の2年半封印石のイチオシはネリネだから。そこんとこヨロシク。


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS