FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ついに



サプチケナルメア


サプチケでナルメアさんを取ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

マグナじゃ使い難いキャラなのでずっと悩んでいたんですが、闇ユーステスの実装でマグナでも現実的にナルメアを運用出来るようになったと思うので、ずっと欲しかったキャラだし取っちゃおうかなー、と。
ただ、肝心のユーステスがいないので塩漬けなんですが(;^ω^)

正直、次のサプチケはアニバチケの可能性が濃厚だし、周年記念でガチャの大盤振る舞いもあることを考えると、このタイミングでの取得はあまり賢くなかったとは思うんですけどねー…。
次々回あたりで闇ユーステスを…と思ってはいても、最近の魅力的な性能の恒常を見ると、他にもっと取りたくなる子が出ないとも限りませんし。

まあでも、それを踏まえても、ナルメアならまあいっか、ってことで買ってしまったんですけど。
例え被ってもディアンサよりは軽症だしな!(血涙)
でもやっぱ、せめて来年までは被らないで!



そして、それとは別に、


ヴェイン新春スキン
ヴェイン新春SD


ヴェインくんの新春スキン。

カッコ良くないっすか?
スキン課金はアニラですらスルーしてる私ですが、ここに来て初めて欲しくなってしまった…。

ヴェインはランちゃんが絡むと気持ち悪いだけで、それを除けば四騎士で一番好きなキャラなのですよ。
SSRの上限開放絵がランちゃんとの花見絵とかいうクッソ微妙なハズレを掴まされたせいで、ずっと解放前の絵を使ってたけど、このスキンに着替えさせてあげたい…。

ただ…ヴェインくん、そんなに使ってないんですよねー…。
もうちょっと使用率が高ければ悩まなかったんだけど…。
せめて、火のランスロ&ヴェインの方に着せられればサプチケで取ってシヴァまでの繋ぎ火槍パメンツなんてことも考えたのだけれど、残念ながらあちらには着せることが出来ず。
ランちゃんと絡むと気持ち悪いヴェインからランちゃんを剥がせないとか、火のアレは完全な嫌がらせじゃねーか!

そもそも、初めてのスキン課金をヴェインで捨てるなんて…



ヴェインスキン購入


まあ、いっか!


サプチケ購入の流れでつい…。
悩んだ時は出来るだけ我慢が私の基本課金スタイルなんだけれど、なんか我慢出来んかったヽ(;´Д`)ノ

あんまり使う場面はないけど…アルバハNとかその辺で使えたら良いかな。

季節限定スキンは凄く難しくて、季節感が強過ぎると逆に(。-`ω´-)ウーン…ってなるんだけど、ボイスが割とその辺感じさせない作りだったので、それが決め手ですかね。
獅子舞だけはどうにもならんけど、まあでもカッコイイから許す!

絵もSDも声も全部カッコイイし満足。
あとは使用率さえ…使用率さえ良ければ満点なのに…。

今年こそ…今年こそは、最終期待したいんだけど…。
ただ既に、今年の水はリリィとラブライブ2年生で二枠埋まってる絶望。
一年に各属性二人と決まってるわけではないのでヴェインが入る余地はまだあるとはいえ、水は現時点で最終済みがちょっと多い部類だし、秋の四騎士イベントでも二年続けて最終予想されてスルーされてるからね…。

ヴェインの最終は来てほしいけど、ヴェインが最終する分他の最終が来ない、ってなるからなー…。
どうしても批判の声が多く出たりするし、その気持ち自体は理解出来ちゃう。

最終ペースがもうちょっと早ければいいんだけど、それは無理です、って公式で言っちゃってるし。

まあ、リリィはミックスパイで凄く好きになったキャラだし、ミックスパイ自体も復刻されるらしいんで、それなりに実用できる性能になってくれるのを楽しみにしてますけどね。


…ヴェインの最終は来年かなあ(´・ω・`)


スポンサーサイト
 
 

100連SSR0



でした。

んー、まあトータルで見れば割といい結果だったかなと思うので然程ダメージはないんですが、でもやっぱ、最後くらいもうちょっと気分良く終わりたかったな、というのが本音ではありますね(´・ω・`)


年末からのルーレット期間で回せた回数(単発期間含まず)はプレボの蒼光の輝石を数えたところ390回程でした。
うーん、流石グラブル。他じゃ中々こんなぽーんとは回せない。

内、フェス期間中に回せたのが160回。

SSRは武器15個に石3個で計18個。
新規SSRキャラは4人。金ムーンが11個。リミ武器は2個。


2018~2019年末年始ガチャピンルーレット・キャラ
2018~2019年末年始ガチャピンルーレット・石



SSRキャラはロザミア。オリヴィエ。アテナ。クビラの4人。
リミ武器はフォールン・ソードとブルースフィアの2個。
石はバイヴカハ。オリヴィエ。ポセイドンの3個。


最後に大ハズレを引いたにしては全体的に確率も悪くなく、結果もキャラ数はともかく、質は悪くなかった。
石は正直イマイチだけれど、高級鞄は決してハズレではないし、ポセイドンはまあ…ハズレなんだけど…良いっちゃ良いハズレというか…。あ、オリヴィエはハズレです(;^ω^)


まあ天井無しにしては戦力としての向上もそこそこ期待できる結果になったのではないかと思います。
ブルースフィア1個だけでも戦力的には恩恵大きいしね!


しかし、半額期間も終了。
ルーレットは仕方がないにしても、半額だけでももうちょっと…(´・ω・`)

ようやく纏まってグラブれるところだったんだけどなあ…。

一応、一番半額が貴重な共闘に籠ってEX2ジョブ用のアイテムを集めてはきましたが、それ位しかまともに出来なかったとも…( ;∀;)
ソロでちまちまやってたけど、あれ地味にドロップ悪いのねー…。
クラス4用に作ったのが大分昔過ぎて忘れてたけど、EXジョブ5クラス分はなかなか面倒でした。

色変えが中々決められない(優柔不断)ので、とりあえず剣豪だけ頑張りますかね。
EX2グランくんは今のところ剣豪が一番好きだしね。武器はもちろん水で。


ウーノの銀片は次の半額がきたら頑張るかー…。


 
 

2019



あけおめございます!
年末年始でばたばたへとへとでしたが、今日からようやくお休み。お正月が始まるぞー!


さて、グラブルは年末年始恒例の無料ガチャ。今年もガチャピンルーレットが来ました。
フェス前まではSSR率はそこそこ良いもののゴムーンばかりが続いていてSSR新キャラは疎か、クリスマスヤイアすら出なかったんですが、フェス開始からはなかなかツキが回ってきました。

グランデフェスではロザミア、オリヴィエに加え、2個目のドランク玉もゲット。
オリヴィエは闇剣パのスタメン筆頭候補ですし水のリミ武器は被っても嬉しい!

更に新年というわけで恒例の十二神将クビラも実装されたんですが、


クビラ


ルーレット最終日最後の最後で見事来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

ぶっちゃけ性能面での評価は今一つな感じが否めませんが、まあ去年のヴァジラの例もありますし、何より、無料で引けたので弱くてもあんまり気になりませんしね。
実際のところ、ヴァジラと違って強いゼウスマンならかなり優秀なキャラらしいし、スペック的にも弱いというよりただ編成に入ってこないだけ、みたいな微妙なラインなので調整に関してはなんともなんですが、まあ無料で引けたので(ry

更に、新キャラのアテナもゲット。
こちらもサプチケ解禁されたら交換したい筆頭候補だったんでとても嬉しい。3000円浮いた!
シヴァ実装に続いてのアテナで火槍パの時代が開けましたし、シヴァご理解するか悩みますね。
シヴァは武器の方も最終で約束された強武器になりそうですし、アグニスは持ってるので、イクサバがもう一本あればアグニスマンになるのも…?


今回もガブリエル石が水パマン人権石になってるので、ご理解するかは非常に悩んだんですが、流石にクビラとアテナが引けちゃったのでスルーかなー。
ガブ石が天井に入ってるなら回したんですが、300連して引けなかったら悲し過ぎますしね…。

もしくは、天井がアニラじゃなくてアンチラだったら回したかな…。
アンチラは月末最終に合わせて入れるつもりでしょうから、絶対にありえなかったので仕方がないですが…。


まあこれで、干支キャラ未所持はアンチラとマキラの二人になりました。
マキラももうじき解禁されますし、今回クビラ用の石が浮いたので今年中にどちらも取れそう。

問題は性能の方。
最終がくるアンチラはまだしも、マキラは来年までとてもツライ。

何よりツライのは、マキラとカインが同じ天井に並ぶってこと。カインとマキラで選択とか、殆どイジメの領域。
マキラが欲しい私ですら、この二人が同時に並んでマキラを選ぶ理由が見た目以外思い付かない…。
というか、カインを捨ててマキラを選べる自信がない…。
マキラ凄く欲しいけど、結局来年まで天井を先延ばしにしそう…。


とりあえず、せっかくの半額期間中だったのに年末年始とあまり出来なかったので、残りの期間は出来るだけグラブりたいと思います(`・ω・´)

クビラちゃんもねー、どうにか上手く使ってあげたいんだけどねー。
マグナマンだとアーミラは確定として、もう一歩介護が欲しいよね。

ゼウスはあるけど光のリミ武器は0だし、1本2本でどうにかなる神石でもないので、なんとかマグナで上手く使ってあげたいな…。


 
 

セレフィラ



セレフィラ


やりたいこと色々ある割に出来てないという鬱憤を晴らすかのようにサプチケ課金。
期限ギリギリまで悩んだけど、当初の予定通りセレフィラを取りました。

とりあえずスライムでLv80まで育成して弱体LBも取れるようにはしておいた。
スカーサハのLv100まであとちょっとなんだけど時間が足りない…。土日以外もデカスラ出現率アップして!

フィーナがディープ出来るようになった今、セレフィラをサプる必要があるのか悩んだんだけど、まあ色々出来て便利そうだしいいかなって。
風パの出番暫くなさそうなんだけどね。

スカーサハお気に入りだし、アンチラの最終も気になるし、エルーンなのは寧ろプラス評価なのだよ!


ただせめて、半年くらいはサプったキャラはダブらないようお願いします(´・ω・`)


 
 

DATTEやってらんないじゃん



今月更新してないじゃん!ってことで、久々に。

グラブルがプリキュアコラボやってます。


プリキュア


プリキュアコラボて…と思っていたけれど、始まってみればなかなか。
初代なので15年くらい前らしい?

これとやるの!?みたいなのは多いけど、なんだかんだグラブルのコラボは丁寧に作ってるので印象は良いのよね。
今回のプリキュアはSDが良く出来ていて使ってて楽しいのが一番素晴らしいと思いました。
流石にガチパに入るかと言われると厳しい場面の方が多いかとは思うけど、性能的に悪くはないし、好きで使うなら十分使える範囲かなと思う。

確定連撃でアルベールに近い感じで使えるけれど、流石にアルベールと比べると分が悪いかな。
ビリおじもアビは弱いのでアレだけれど、プリキュアのアビもそこまで強いわけではないので、リミボのクリの量と奥義での3T追撃を超えるのが厳しそう。

プリキュアもリミボかなり強いんだけどね。
4アビもどうせショボいんだろうと思ってたら、両面攻刃枠で100%も付くらしいし、流石に回転が悪かったりはするけれど、十分強いバフ貰えたように思う。

ビリおじは剣得意でソーンと合わせられる防御デバフとちょっと確率がご不安な全体スロウ。
プリキュアは庇う回避と回転率の良い奥義と奥義火力が持ち味かな~。

まあSDがほんとに良いので性能とは別に使いたくなる、ってのがほんとに強いなと思いますね。
…ただまあ、グラブルってリロゲーなんですが(;^ω^)



コラボ染


今回のプリキュアで光はついに配布SSRだけでPTが組めるようになりました。
プリキュアにコナンにさくらと…もう何のゲームかわっかんねーな。裏はサンダルと刀剣爺。


あんまり期待してなかったけど、始まってみたら結構良いコラボだったんじゃないかという感想です。
シナリオも熱かったしね。

強いて言うなら、メップルの声かなー。
正直記憶になかったんだけど、それでもどうしても、ホントにそんな声だったっけ…?って思うくらい完全にスネ夫になってて…。
なんていうか…光の園の妖精がしてていい声じゃないっつーか…w

丁度ニコニコで初代プリキュアが無料で見れるってことで見てみたら、やっぱ声大分違うなー、と。
まあ15年も前じゃ仕方がないんだろうけどね。

ただ、見てたら割と面白くて数日かけてついつい無料分12話まで全部見てしまった…。休日が…。
土曜日にまた13話~見れるようになるのでまた見ちゃいそう!コラボ大成功過ぎじゃない!?


初代そんなに見てた記憶ないんだけど、OPは覚えてたし、見てたらEDも聞き覚えがあったので、当時何らかの形で見たことあったんだろうなと思ったら、デカレンと同時期だったのねー。
あの頃はまだガッツリ見てたわけじゃないけど、デカレン好きだったから多分そこで見る機会あったんだろうなー。

最近は日曜日も朝から出かけなきゃならんので戦隊もライダーも見れてないんですけどね…。
日曜の朝はゴロゴロテレビ見てるのが楽しみだったのに!僕の日朝キッズ(おっさん)タイムを返して!


良コラボだったから称号も回収したいし、装備も1個ずつは4凸確保したいし、石は光エレだから出来るだけ欲しいし、なにより半額中だし…グラブルも頑張らないとなあ…。
…プリキュアの動画見ながら頑張れってことですね…。はい…。



ちなみに、同時開催中のハロウィンイベント。
ハロウィンキャラ確定のチケットの結果は


ハロフェリ


ハロフェリでした。
案の定SRでしたが、SRの中じゃ一番当たりかなと思ってたので良しとするかな。

今年のハロキャラはグレイはかなり面白い性能をしていて今後の流れでは結構良いキャラになりそうだし、フェザーくんは可愛いしで魅力的なんですが、我慢です。

リミテッドエウロペにはすっげー惹かれるんですが、これは毎月出るし、今じゃなくても…ね…。
今の時期だとどうしても年始の干支が気になるし…。

でも、エウロペの登場で私の水パ最強編成は水着ナルメア、ククル、エウロペで決まったのです。
まだ水メアしかおらんけど…一番入手の面倒な水メアがおるし、この編成を目標に頑張るぞ!

エウロペはいずれ必ず取るから…!待ってろよ…!


 
<-   03 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS