FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ショタかわ



気が付いたら7月。

先月のルルーシュコラボ&アーカルムチケット2倍の刑のお陰でポイントが大分増えて、


賢者素材


無事カイムを加入させる為の素材が集まりました。

アストラは勿論酷いんだけど、石5凸のナル・グランデの素材も全然ドロップしなくって、結局輝石を使って交換しました。
まあ、これくらいしか使い道ないし良いんだけども…ちょっといくらなんでも落ちな過ぎじゃないですかね…。


カイム加入


本当はもう少し早く加入させられたのだけど、色々ゴタゴタしてたら遅くなってしまった。

あと、フェイトエピソードのハングドマンが思ってたより強くて、初見は突然のギヴィンで全体2万ダメージ食らってフロントが壊滅しました(#^ω^)ビキビキ

グリム石使っても致命傷じゃねーか!


2週目はスパルタで安定狙って行ったけれど、思ったより体力が削れ過ぎて結局ファラ無しグリム石のみでギヴィンを受けて半壊しました!
まあ立て直してクリア出来たんで結果オーライなんだけど、イマイチ釈然としない…。

普段のEX周回じゃサクサクなので気付かなかったけれど、単発のゴールデンドーンの方が被ダメ少ないってのを初めて知った。
今更もうなんの役にも立たないけど…。


イケショタ


素材集まった後も暫くのんびりしてたお陰で、上限開放用のアストラもポイント交換で余裕。

イケメンショタカワイイ!

この解放絵のお陰で突っ走る覚悟が出来たくらいだし満足!
マグナマンだけど後悔なんてしてないぜ!


まあでも、正直運用に関してはどう使っていくかは課題ですけどね。
マキラ入手に加え、バランス調整で土のキャラはリミオイゲン、水着ヴィーラ、ハレゼナと全員イイ感じのものを貰って使い勝手が良くなったんで、その中でどうカイムを使っていくかは悩みの種になりそうです。
とりあえず、オイゲンと組ませて開幕奥義ぶちかますのが雑に強そうではあるけど。



あとはアレですね、ちょっとネタバレになりますけど、まあネタバレといってももう賢者実装からそこそこ経つんでアレですけど、仲間になったカイムくんのキャラがですね…ちょっと変わってしまっていてですね…。
それはまあ知っていたのだけれど…。

声が…。

なんだろうな…猫被ってるコナン感があるんだよな…。
サラーサと並べてると正直なんか…こう…ね…?

今のままの方が幸せとはいえ、正直、最終で元のキャラに戻ってほしい…。


綺麗なカイム


あとこの顔はちょっと雑コラ感あってどうかと思うんです。
一気にモブ感増すのやめて。


性能的にも色々便利に使えるとはいえ、フロントで使うならもう一歩欲しい感じだし、まだまだ先とはいえ最終が待ち遠しい。

せめてもうちょっと喋りのあざとさが薄ければなー。
セリフ自体はフライングしてWikiで見てたのでそれは納得の上だったのだけれど、実際に声を聴いた印象が大分違っててその辺がなんとも。


まあでも、ようやく念願のカイムが仲間になったので暫くは上手く使えるよう頑張ろうと思います。
土古戦場来年だけど。


あとはカイムの副産物でサンを4凸して、水賢者二人をボチボチ目指しますかねー。
賢者の最終実装までに水賢者二人取れれば、という(多分)緩い目標で。


スポンサーサイト
 
 

からあげ



GWも終わりましたね。
GW関係ないどころか、関係あり過ぎて無くなればいいのに…と思いながら過ごしてましたが、ようやく平常運転です。


風古戦場が終わって色々書こうと思っていたのだけれど、気付けば土古戦場ももうすぐ…。うわあ…やだなあ…。

頑張るつもりでいた風古戦場でしたが、色々な要因も重なってボーダー爆上がり、ほぼ倍近いボーダーになってたので早々に諦めましたヽ(;´Д`)ノ


第44回古戦場


それでも、17万位以内までは頑張った…!
直前になって17万位までは頑張ろうと思い直して6割くらい最終日に稼いだよ!なんて計画性のない子…。

17万位ですら1億近いとかもう意味わからん!頭おかしいんじゃねーの!?

流石に次回は緩和されるらしいけれど、これはちょっとやそっとの緩和じゃあんまり…。
水エレに飢えてるとはいえ、土はそんなに強くないし頑張れる気がしない。

最終オクトーも無理だしなー。


ただ代わりに、GWガチャでこの子が引けました。


マキラ


うひょー!!!やったーーー!!!!!


9万石ぶち込むつもりだったマキラがまさかの無料10連で…!
GWガチャの引きはずっと悪かったけれど、レジェフェス最終日で報われた!

これで、現時点で実装されてる干支キャラはコンプ。
干支キャラでも一番好きなのがマキラだったので本当に嬉しい。

正直、最終来るまでは天井するにはカインと比較して色々しんどい子だけれど、無料で引けたなら話は別!
カインもおりゃんし、次回の土古戦場ではスタメン頑張って貰おう!


ただまあ、問題もないわけではなくって、現在私はカイムきゅんを目指してアーカルムという苦行を細々と頑張っているわけですけれど、マキラとカイムを同時に編成しようと思うとなかなかどうすっかなー…的な悩みがですね…。

今更後戻りは出来ないしするつもりもないけれど、カイムとマキラを同時に編成するとなると、残りは1枠しかないわけで。
そうなるとまあ、手持ちで残り一枠は当然ゴブロになる。
でも、土レが外れると属性バフが…。

…やっぱ、オメガ剣作るしかねーよなあ…。
アルバハかあ…。うーん…。。。


一応無垢剣は土で作っているのだけれど、最近光も気になりだしてたんだよね。
クリュサオルでコロゥ剣とオメガ剣の二刀流。

マグナでクビラを考えると加速要素が複数欲しいし、ちょっとどうなのかなと思っていた。
なにより、光でクリュサオルってカッコイイし!
でも、土で作ったら流石に光では作れない。

流石に属性エレ的にオメガ化したら引き返せないんで、そこも悩みの種ではある。


あとはアレね、単純にマキラの仕様的に、賢者と相性があまりよろしくない。
カイムをサブから引っ張り出す運用を考えた時、鼓の音の仕様が凄く足を引っ張るので、運用幅的にキツそうな気はする。

加えて、ゴブロもマキラも攻撃アビと強化アビしかないんで、ブランクフェイスの用途を広げるには主人公のアビでなんとかするしかなかったり…。


…まあ、結局カイムの方は古戦場に間に合わなそうなんでアレなんですけども。


最近はサブカイムのハイランダー編成も強いと評判らしいですが、マッチョも持ってないからな…。
まあ、やれたら面白そうとは思うけれど、カイムが好きで目指してるのにカイムがフロントに出たら終わりなハイランダー編成にコスト掛けれるかと言われるとちょっと…ね。

まあ、古戦場に間に合わない以上考えてもしょうがないんでボチボチやります。



でも、思いがけずマキラ分9万石が浮いたんで、これで別キャラ天井も考えられそう。

シヴァ取って槍パ組むか、フェリに行ってみるか、調整期待してフォリア狙うか。パラゾやサティも欲しいしなあ。
来年の干支分は残しつつ、その辺考える余裕が出来たのは嬉しい。

まあ、キャラよりしっかり時間を掛けて装備を何とかしないといけない状態なので、まずはもうちょっとプレイ時間を増やすところからですかね。


 
 

70万の女



気が付けば早4月。
日々色々とやっているとあっと言う間に時間が過ぎて行ってしまう。怖い。

グラブルの5周年イベントもとっくに終わってしまった。
なんだかんだでちょこちょこ遊んでたと思うのだけれど、進行度的にはイマイチ…?
緩和の影響もあって、マグナ2武器も少しだけ集まったりはしたんだけれど。

ただ、エレメントが全然足りてないので、どこにつぎ込むかがなんとも。
ウーノ最終用の銀片も集めたんだけどやっぱりエレメントが…。

戦力的にガッツリ上がったと実感出来る要素っていうと、光闇の天司武器と、


ルシ5凸


バハルシの5凸くらい?

ティアマト・マリスは殆ど行ってなかったけれど、頑張って参加しまくりました。
6人マルチはやっぱり怖い。一応、最低限の仕事が出来る程度には動けた…ハズ…。多分…。

まあちょっと面倒ではあったけれど、思いの外素材が軽かったのは救い。
サブ石としてもバハがかなり強化されたし、天司武器と合わせて光闇が相当強くなった実感はある。


あとはやっぱ、ガチャピンですよね。
もう数えてないけど、今回も相当数回せたし、ムックモードでSSRもかなり出た。


5周年ガチャピンキャラ5周年ガチャピン石


ミリンちゃんから。アレーティアは貰いモノのSSR確定チケから。水着グレアはアニバチケで交換。
なので、SSRの新キャラ7人に石が5個。+金ムーン多数。

正直、SSRの数自体は体感そこまでだった気がするのだけれど、質はかなり良かったと思う。

とにかく、天井候補だったエウロペが来てくれたのが凄く嬉しい。
評価はイマイチだけれど、見た目的に凄く欲しかったし、武器も渾身が付いてるので最終でほぼ確実にフィンブルと入れ替わるヴァルナマン的には欲しくなる可能性の高い逸品だと思う。

他にも、サプチケ最有力候補の闇ユーステスにサプチケで取るにはちょっと悩むけど持っておきたかったレナさんと当たりを引けたかなと思う。
石の方もグリームニルに加えて、実質金剛1個分のカツオが引けたしね。

欲を出せば切りがないけど、結構欲しかったところをピンポイントで引けた方だと思います。



更に、悩んだんですがその後のレジェフェスもアンチラ狙いで回してしまいました。
アニラとクビラは持ってるのでマキラとセットになるまで待つかギリギリまで悩んだんですが、アンチラピックアップの影響の方がマキラとダブル排出よりデカいので、回しちゃおうかな、と。風古戦場も近かったしね。

同時ピックアップの風ヴィーラと魔鯛は正直イマイチだとは思ったんですが…。


2019.4グラブルガチャ300連キャラ2019.4グラブルガチャ300連石


結論から言うと、アンチラは結局天井交換でした(´・ω・`)

ただ、途中でミュルグレスが1本引けたのとガブリエルが引けただけで個人的には満足。
現状神石編成は水一本に絞ってる身なので、水のリミ武器は嬉しい。落ち目と言われてるミュルだけれど、なんだかんだで2~3本は欲しいかなと思うし、何よりガブリエルは水に力を入れるなら必須石になる。

ガリレオ・サイトも含めると、これで将来的にはリミ武器5本まで入れられるようになった。
これくらいあれば、神石編成やるにもまずまずな形にはなると思うんだ!

運営ちゃんにも水パマンとして生きて行けと背中を押された感ある。

2個目のアグニスが火に誘惑してくるけど…ごめんね、イクサバもう1~2本連れてきてから出直してね…。


天井分300連中SSRは21個。
数も結構出たし結果もまあ良かったと思えるしで良いんじゃないでしょうか。

しかし、ヴィーラと魔鯛はもっと出るかと思ったけど、思ったほど出ませんでしたね。
特に魔鯛は300連目ピッタリにギリギリで出たくらいだったし。


一応まだもう1回天井出来る分くらいの石はあるし、夏くらいまでには更にもう1回くらい天井出来そうだけれど、来年の干支やマキラのこともあるし、なるべく余裕を持たせておきたいところです。

ガチャ欲は大分発散できたしな。



むしろ、ガチャよりプレイの方をもっと頑張らないと…。
ウーノ最終、カツウォヌス、ミュルグレス、ブルースフィア、テュロスビネット…水エレ何個必要なのーヽ(;´Д`)ノ

風古戦場で頑張って土エレを稼いで土を鍛えて、土古戦場で水エレを稼がないとちょっとマズイ…。
前回の古戦場は風邪引いて全然参加出来なかったし、割と最近はダラダラやってたけれど、ちょっと真面目に頑張らないといけないかもしれない。

…でもなあ…風も土もイマイチそんなに強くないんだよなあ。。。

とりあえず風はアンチラが加入したことによる戦力向上に期待してるけど…。
土はマジでどうしようもない感。

せめてなー、古戦場までにカイムきゅんが仲間に出来ればやる気出るんだけどなー。

ちょっとアストラが絶対足りなそうです(´・ω・`)

簡易じゃダメになったのも合わさってアーカルムがガチでしんどい。
正直、カイムさえ取れればもうアーカルムはいいかな感ある。
ムーンとジャスティスは欲しいけど…。

サンはアレね、カイムきゅんのついでに取れたらいいね…。うん…。


まあとりあえず、その辺を目標に頑張ります。


 
 

ついに



サプチケナルメア


サプチケでナルメアさんを取ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

マグナじゃ使い難いキャラなのでずっと悩んでいたんですが、闇ユーステスの実装でマグナでも現実的にナルメアを運用出来るようになったと思うので、ずっと欲しかったキャラだし取っちゃおうかなー、と。
ただ、肝心のユーステスがいないので塩漬けなんですが(;^ω^)

正直、次のサプチケはアニバチケの可能性が濃厚だし、周年記念でガチャの大盤振る舞いもあることを考えると、このタイミングでの取得はあまり賢くなかったとは思うんですけどねー…。
次々回あたりで闇ユーステスを…と思ってはいても、最近の魅力的な性能の恒常を見ると、他にもっと取りたくなる子が出ないとも限りませんし。

まあでも、それを踏まえても、ナルメアならまあいっか、ってことで買ってしまったんですけど。
例え被ってもディアンサよりは軽症だしな!(血涙)
でもやっぱ、せめて来年までは被らないで!



そして、それとは別に、


ヴェイン新春スキン
ヴェイン新春SD


ヴェインくんの新春スキン。

カッコ良くないっすか?
スキン課金はアニラですらスルーしてる私ですが、ここに来て初めて欲しくなってしまった…。

ヴェインはランちゃんが絡むと気持ち悪いだけで、それを除けば四騎士で一番好きなキャラなのですよ。
SSRの上限開放絵がランちゃんとの花見絵とかいうクッソ微妙なハズレを掴まされたせいで、ずっと解放前の絵を使ってたけど、このスキンに着替えさせてあげたい…。

ただ…ヴェインくん、そんなに使ってないんですよねー…。
もうちょっと使用率が高ければ悩まなかったんだけど…。
せめて、火のランスロ&ヴェインの方に着せられればサプチケで取ってシヴァまでの繋ぎ火槍パメンツなんてことも考えたのだけれど、残念ながらあちらには着せることが出来ず。
ランちゃんと絡むと気持ち悪いヴェインからランちゃんを剥がせないとか、火のアレは完全な嫌がらせじゃねーか!

そもそも、初めてのスキン課金をヴェインで捨てるなんて…



ヴェインスキン購入


まあ、いっか!


サプチケ購入の流れでつい…。
悩んだ時は出来るだけ我慢が私の基本課金スタイルなんだけれど、なんか我慢出来んかったヽ(;´Д`)ノ

あんまり使う場面はないけど…アルバハNとかその辺で使えたら良いかな。

季節限定スキンは凄く難しくて、季節感が強過ぎると逆に(。-`ω´-)ウーン…ってなるんだけど、ボイスが割とその辺感じさせない作りだったので、それが決め手ですかね。
獅子舞だけはどうにもならんけど、まあでもカッコイイから許す!

絵もSDも声も全部カッコイイし満足。
あとは使用率さえ…使用率さえ良ければ満点なのに…。

今年こそ…今年こそは、最終期待したいんだけど…。
ただ既に、今年の水はリリィとラブライブ2年生で二枠埋まってる絶望。
一年に各属性二人と決まってるわけではないのでヴェインが入る余地はまだあるとはいえ、水は現時点で最終済みがちょっと多い部類だし、秋の四騎士イベントでも二年続けて最終予想されてスルーされてるからね…。

ヴェインの最終は来てほしいけど、ヴェインが最終する分他の最終が来ない、ってなるからなー…。
どうしても批判の声が多く出たりするし、その気持ち自体は理解出来ちゃう。

最終ペースがもうちょっと早ければいいんだけど、それは無理です、って公式で言っちゃってるし。

まあ、リリィはミックスパイで凄く好きになったキャラだし、ミックスパイ自体も復刻されるらしいんで、それなりに実用できる性能になってくれるのを楽しみにしてますけどね。


…ヴェインの最終は来年かなあ(´・ω・`)


 
 

100連SSR0



でした。

んー、まあトータルで見れば割といい結果だったかなと思うので然程ダメージはないんですが、でもやっぱ、最後くらいもうちょっと気分良く終わりたかったな、というのが本音ではありますね(´・ω・`)


年末からのルーレット期間で回せた回数(単発期間含まず)はプレボの蒼光の輝石を数えたところ390回程でした。
うーん、流石グラブル。他じゃ中々こんなぽーんとは回せない。

内、フェス期間中に回せたのが160回。

SSRは武器15個に石3個で計18個。
新規SSRキャラは4人。金ムーンが11個。リミ武器は2個。


2018~2019年末年始ガチャピンルーレット・キャラ
2018~2019年末年始ガチャピンルーレット・石



SSRキャラはロザミア。オリヴィエ。アテナ。クビラの4人。
リミ武器はフォールン・ソードとブルースフィアの2個。
石はバイヴカハ。オリヴィエ。ポセイドンの3個。


最後に大ハズレを引いたにしては全体的に確率も悪くなく、結果もキャラ数はともかく、質は悪くなかった。
石は正直イマイチだけれど、高級鞄は決してハズレではないし、ポセイドンはまあ…ハズレなんだけど…良いっちゃ良いハズレというか…。あ、オリヴィエはハズレです(;^ω^)


まあ天井無しにしては戦力としての向上もそこそこ期待できる結果になったのではないかと思います。
ブルースフィア1個だけでも戦力的には恩恵大きいしね!


しかし、半額期間も終了。
ルーレットは仕方がないにしても、半額だけでももうちょっと…(´・ω・`)

ようやく纏まってグラブれるところだったんだけどなあ…。

一応、一番半額が貴重な共闘に籠ってEX2ジョブ用のアイテムを集めてはきましたが、それ位しかまともに出来なかったとも…( ;∀;)
ソロでちまちまやってたけど、あれ地味にドロップ悪いのねー…。
クラス4用に作ったのが大分昔過ぎて忘れてたけど、EXジョブ5クラス分はなかなか面倒でした。

色変えが中々決められない(優柔不断)ので、とりあえず剣豪だけ頑張りますかね。
EX2グランくんは今のところ剣豪が一番好きだしね。武器はもちろん水で。


ウーノの銀片は次の半額がきたら頑張るかー…。


 
<-   07 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS