FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

四象



2018.9四象


ギリギリでなんとか討伐晶集め終わりました。相変わらずの切羽詰まらないと頑張らないマン。
四象でここまで頑張ったのは初めてかもしれない。

久々に真面目にやったらEX+が3分程度で倒せるようになってたりして、ちょっと集中してやれば結構サクサク集まるようになったのが大きいかな。
あとはまあ、単純に最終日が休日だったしね。前後どちらでも1日ズレてたら諦めてたと思う。

クロム鉱も45個くらい取得。
クロムはあまり手を付けてなかったので今回の開始時で100個残ってたんですけど、これで残り55個。
あと2回くらいで全部取り切れればいいかなー。

まあ、今のペースだとヒヒイロ使うペースの方が遅いからそれはあまり問題ないかなと思うけど。

今回から追加された久遠の指輪は今のところノータッチ。
クロム総数的に思ったより余裕はあるみたいだけど、とりあえず考えるのは取り切ってからかしらね。



バランス調整の内容も公開されたし、魔法戦士やガンダゴウザの最終等月末に色々予定されてることが多いので、月末が楽しみです。
今月は復刻だらけの上半額もなく、面白みのない期間だったので、ここらでちょっと盛り上げてほしいな。

バランス調整に関しては色々思うところもありますが、とりあえずは来てから、ってことで。


スポンサーサイト
 
 

オッケでおっけー



オッケドロップ


マグナ2の自発ずっとサボってたんだけど、久々に真面目にやったらオッケが落ちた。
シヴァはシミター1本完成させればOKなので楽な部類だけれど、未だに1本も出てないし、カツオ剣豪の大頭と次回火古戦場開催が重なって、野良マルチが今まで以上に瞬殺されて青箱ラインに持っていくのもかなりツライ状態。

なので、諦めて積極的に渋々自発なのです。
マルチ連戦部屋に行った方が良いのだろうけど、面倒だし、貢献度勝負になるとちょっと自信ねーにゃ…。


しかし、シヴァ自発にはトリガーのクリスタルが必要なわけで、その為にコロHLにも積極的に行かなきゃならない。
んで、暇を見つけてはちまちま通って真面目に殴ってるのだけれど…全然落ちねえ!

うーん…これはやっぱ修正案件だと思うのですよ…。
流石にちょっとドロ率悪過ぎてなあ…。

クリスタル1個出るまでにコロ杖2本落ちるのはちょっと酷いよー。

グランデ、つよバハ、マグナHL辺りはもうちょっと参加者にも旨味が欲しい。



とりあえず、オッケが落ちてくれたお陰で栄誉で1本交換すれば2本目の3凸オッケが完成。

4凸コロ杖2本
3凸コロ杖1本
3凸オッケ2本
イフ斧1本
イフ刀1本
天司1本
バハ剣1本
無垢剣1本

火古戦場はこんな感じで挑むことになりそうかなあ。
3凸杖をシミターに出来れば良いんだけど、のんびりやってたら2ヶ月じゃ足りねーなー。


火はなんというか、あんまり強化意欲が湧かないんですよね。アニラで満足しちゃってるというか…。
なんかもう、別にこんな感じでよくね?感が出ちゃう。
アグニスもイクサバもあるけど、神石やるにはもっと色々必要で遠いしね。


しかし、意外とグラブル熱はあるのだけれど、倍額期間中なせいであまり捗らないです。
汁余ってるんだしガブガブしても良いんだけど、どうしてもちょっと躊躇いがあって、それが毎回重なってくるともうテンション下がって面倒になる…。

半額来てほしいけど、来週からは触れる時間が減ってくると思われるので、それはそれでなんとも。
鱗集めにウーノの依代集め、いい加減EX2ジョブも取りたいし、その他諸々の素材だとか、なんやかんややりたいことはいっぱいある。どうせ半額期間だけじゃ足りないのだから、今の内に頑張るべきなんだろうけどねー。


とりあえず、ちまちまシヴァに通う…為のクリスタルを集める為にコロHL殴りまくりますかね…。


 
 

サイッコーに頭グラブってるぜェ!



水古戦場ボーダー


なんやこのボーダー…。頭おかしいんちゃうか…?

3万位で2億7千万。7万位ですら1億越えとかどういうことだよ…。

コイツら絶対おかしいよ…。
こんなおかしいヤツ等を万単位で集めてるとか、グラブルってヤベーゲームなんじゃねーの?





第40回古戦場成績


ほんま、それな。


予定以上に頑張ってしまった。脳味噌溶けるかと思った。もしかしたらもう溶けてるかもしれない。手遅れかも。

実質最終日の4日目が予定で張り付けなかったんで3日目頑張って集め過ぎた肉を消化してたんですが、そのお陰で2万位切ってしまってですね…。
こうなると、なんとか3万位維持出来ないものだろうか、と欲が出てしまって…。

まあ4日目19時くらいから全く触れなかったんですが、その時点で3万位ボーダーとは5千万くらいかな?差があって、なんとかなるやろ、と思っていたら思っていた以上にギリギリで…。夜中終了後に見てヒヤッとしましたね…。
約500万差。100Hell2匹分ですからねー…。凄く危なかった。

2.5億くらいと見積もってたんですが、甘かった。
結果的に助かったけれど、幾ら目標7万位!とか言っててもギリギリで負けたら結構ショックだもん。

まあ、もう二度とこんな頭おかしい走り方したくないんで、この教訓が役立つ日は来ないのだが。

次回はサボるから。毎回言ってる気がするけど、次回こそは絶対サボるから!
7万位入りたいと思う気持ちはあるけど、1億越えてるの見るとちょっとしんどい…。

僕はもう疲れたんだよ…。



2018.8水古戦場戦績


団の方も、ここ2回は昇格戦でAに上がっていたけれど今回は最初からAに行けた。

結果的に1勝だけれど、Aなら1勝出来れば十分過ぎるかなと思う。
敗北勲章も2戦目以外しっかり回収出来たし、美味しかった。
2戦目が朝活団でガッツリ離されて適当になってたんで、この日だけ露骨に貢献度少ないけど、もう2千万くらい稼いで勲章5個取っておけば良かったかな、くらい。まあ結果論。

3日目だけで1億も稼いだのは自分でもちょっと引く。
4日目出来ない分…のつもりだったのだけれど、結果的に4日目も無理矢理時間作って狩る羽目になったし。
それでも夜は全然出来なかったわけだから、ホントもうこんな賭けはしたくないね。




ザオシェン100


ボーダーが上がったのはザオシェンの100Hellが弱かったのも大きいのかな。
いうて、私は11分くらいかかってるんですが。しかも多分これ早い方だし。


ザオシェン100編成


編成はこんな感じで。
グランくんはドランク玉持ちのセージ。
アビがミスト、グラビ、ベール。

サブにセワスを入れてリミカタで毎ターン350回復。これにセージヒール、ドランク玉、リミカタマウント、ドランク1アビ、ルシの回復まである。
リミカタとのWマウントで状態異常を完全カットして、ヴァジラの奥義バフで常時30%の防御バフを入れ、ドランクのデバフで攻撃を下限以下に下げると、ガッチガチの耐久仕様。
特殊に合わせてリミカタの25%カット使うだけでHP維持は余裕。いっそカットしなくて問題はないのかも…。

火力はアレだけど死ぬ気はしないです。

でも、開幕の防御バフが入ってない時は結構攻撃が痛く感じたんで、ヴァジラのバフの恩恵はデカいんだろうなと。
アビの構成は正直今でもイマイチな気がするけど、ゲージ200%と奥義バフ。水の奥義パ環境との噛み合いっぷりを見ると、ヴァジラは強くなったなと思います。

1アビの累積弱体耐性ダウンなんかは、特に古戦場なんかだと地味に恩恵受けてると思うんですけどね。
メカニックの犬狩りでもセージでもミストやグラビのミス一度も見なかったですし。
ただ、やっぱり普段の有難味が薄かったり効果の地味さが限定キャラに見えないと、どうしても感じちゃうんだよねー。

あとやっぱり、恐怖はクソだと思ったね!
ドランクと合わせて弱体耐性下げても普通に失敗しまくるし、もっと良いアビ欲しかった感は凄いある。
グランくんもドランクも弱体ミスしないけど、コイツの恐怖だけはハズレまくるんだもん。

まあ現状十分強いキャラになったし、アビ構成に関しては最終に期待するしかないと思うけれどね。




そしてそして、最終日。スペシャルバトル。


ゼウス


朝7時半くらいに覗きにいったらちょっと削れてて、バフデバフ無しでとりあえずワンパンしたらHPトリガーで2人死んだ。被ダメ2万ちょいくらいかなー。
その後出かけて、帰宅後覗いたら半分くらいまで減ってた。上の画像はその時のかな。
この後またノーバフデバフで殴ったらHPトリガーで3万以上食らって全滅した。

その後21時まで放置して、予定時間に団員とペチペチ殴ってサクッと討伐完了。
さっきボロクソに書いたけど、ゼウスにはめっちゃ楽に恐怖が入ってちょっと笑った。

まあ、デバフ入れてヴァジラの防御バフ入れてカタリナでカットしての体制を整えれば回復役使い放題だし余裕あるかなとは思うけど、倒せなくても困るし、被ダメ自体は対策しないと上記の通りかなり痛いわけで、この位の難易度になるのは仕方ないかなと思う。

うちの団はそういうのは特に見受けられなかったけれど、予定時間決めてるのに一部の団員に倒されててギスギスしてるみたいな話はちらほら出てるし、まあもうちょっとこうなることの予測は出来たんじゃないかなあ…とは思うかな。


ゼウス通常ドロップ


ゼウスの参加報酬。
まあこの通り大したものは貰えないし、ヒヒ画像もコラだと判明してるけど、気にするならこの辺の通常ドロはなくても良かったんじゃとは思う。

あとね、報酬はみんな貰えるんだからそれでいいでしょ、っていう考えは、コンテンツを提供してる運営がするのはどうなのかなー、って。
長く続けてると美味しいから、得だから、というのがプレイの基盤になることは事実だけれど、ゲームだからね。
新しいコンテンツを楽しみたい、という人がいるのは当たり前だし、一番真っ当な感情なわけで、運営がそこを軽んじたコンテンツ設計にしちゃってるのは、ちょっと残念です。
勿論、ユーザーの民度の問題も大きく関係あるのだけれど…そこはそれこそ、察して然るべきかなって…。



ま、それはそれとして、ゼウスの特別報酬。
まあ、金剛チャンスとは言ってもね。低確率と態々表記するくらいだし、まさか出るわけは…




ゼウス報酬


すまんw金剛出なかったやつおりゅ?w


まさか本当に出るとは…。いや、正直ちょっと期待はしてたんだけれども。
お陰でゴブロとバハどっち凸るか悩み中だったのが解決しそう。

次回古戦場までお預けかと思ってたけど、これでもう気にせんでいいな!

とりあえず、優先的に凸りたい石はこれで凸出来そう。
次の候補は、ハルマル、アグニス、ゼウス、カツオ辺りか?
正直、アーカルム石優先でそんなに急がなくてもいいかな感ある。

フレ石的に火がショボイのが気になってるけど、アグニスマンになる予定ないしなあ…。
アグニス凸ったところで、正直シヴァじゃないなら一緒っちゃ一緒だろうし…。

まあ多分凸に使うならハルマル。


戦果の方も沢山貰えたんで、ウーノの分の箱空けも終わりそうです。
予定より多く箱が開けれたし、元々いつでも最終出来るようにヒヒ3コース分の2本(8箱分)は空けてたんで、36箱空ければOKだしね。

その他の素材の方が問題になってるのでこれ以上急いで箱空けたところでそっちの供給が間に合わないし、金剛も最低限は確保できた。
これで、当面は古戦場をのんびり過ごしても良いと思える状態にはなったかな。

次からはのんびりソーンさんの弓でも集めようかと思います。


ちなみに、次回開催は11月。火有利の古戦場らしい。
2ヶ月空くのは初めてみたいだけど、今回キツ過ぎたことによる何らかのテコ入れはあるんでしょうかねー。

火は(自分比で)そこそこ戦える属性だけど、ダメカとかその辺が全然なんで、古戦場となるとどうなのかなって思う。

シヴァでボーダーが厳しくなるのが予想されるし、まあ正直、余程テコ入れされないならサボりたいかな。
風エレは欲しいんだけどね…。


 
 

ハムハム



水古戦場の予選が終わりました。

ずっとやる気ダウンしてたせいで結局カトルの最終出来なかった…。
せっかく最終分箱掘ったのに…(;^ω^)

来年…来年の水古戦場までには頑張るから…。


とまあ、やる気なんてあんまり…と思っていたのだけれど、ドランク玉のお陰もあって初めて犬ワンキル出来るようになって、つい頑張ってしまった…。


犬ワンキル編成


ヴァジラがとても活躍してる。
加入してから今までで一番輝いてるよ!引けて良かった!

なんか楽しくなってきたせいで、ほぼ犬だけで貢献度2500万、500体弱。
半汁がぶ飲みで狩り続けてしまった…。

肉1300個以上あるんだけど…これ使い切れるんか…?

個ランも38000位台といつもより既に高い順位にいるけれど、維持出来るかとなるとなー…。
犬ワンキルがかなり楽なのもあって、みんな肉貯めてるだろうしね。
まあ…今回は7万位以内を目標にするかな…。いつも12万位以内目標だし…。

次はウーノ用に一伐槍を集めたいんで、集めやすい水の内に出来るだけ頑張って箱掘りしようと思います。
今回含めて3回以内に終わらせたい、くらいの緩め?の目標で。
現時点で13箱分くらいはあるんで、25~30くらいまでは頑張りたい…。

ウーノが終わったら暫くのんびりするんだ…。


まあ、ドランク玉を使えば最悪90オート出来たんで、それでやってもいいかもしれないですね。
4分近くかかるんで効率はアレだけども…肉腐らせるよりはマシよね…。


90オート編成


しかし、ドランク玉の高いオート性能を考えると、真面目にカトル最終しておけば良かったですね…。
カトルで加速出来れば全然速度違ったんだろうなあ。

まあ、灼熱と混乱がウザいので手動でやった方が良い気がしますけども。




それはそうと、スカーサハの最終がきたのですよ。


スカーサハ最終


犬ワンキル編成に入れて育ててLv90までは育てたのだけれど、とりあえず1アビ強化で属性バフがディスペルされない限り実質永続になったのは凄く強いと思います。
CT5のクリアでエリュのアビスともガッチリ噛み合うし、コンクルージョンとも別枠の属性バフで相性が良い。
自身のサポアビのトリガーを自分で完璧に維持出来るようになったんで、オメガとの相性の悪さをカバー出来てるのも優秀だと思う。

バリア追撃は1割でちょっと物足りないけど、グリームニルやニオがいればかなり優秀かなと思う。
シエテを守りながらシエテに追撃乗せれるのも相性が良いし、全体バリアが張れるニオは言わずもがな。
グリームニルのプレイアブルはキャラ的にかなり期待出来そうだし、ゴブロ同様のサポアビが来たり優秀なバリアアビがあったら、なんて期待もしてしまう。
最終が約束されてるアンチラもバリア持ちのエルーンだしね。

使い勝手が悪かった2アビも逆境バフが付くみたいだし、元々ダメージ自体は結構出せたアビだっただけに奥義のCTリセットで即発動出来るのも悪くはないと思うのよね。


アルタイルが異常なだけで十天2人揃うと枠が厳しいのはスカーサハに限った話ではないし、私もいずれニオを取りたいとは思うけどまだ当分は無理だし、最近は恒常エルーンで優秀なセレフィラも出てきたし、編成の幅が広がりそうで良い最終貰ったと思います。

どうしても種族やオメガ武器の環境的な不遇さはあるけれど、恒常キャラの最終としてはここ最近ではトップレベルに盛られたんじゃないかと思うし、そういった不遇な面を踏まえた上で、良い位置取りが出来るように調整して貰えたと思う。

個人的には久々にテンションの上がる最終だったかな。


…というわけで、あとは共闘半額をですね…。

次半額くるのは何時なんだろうなー…(´・ω・`)


 
 

逆転劇



ドランク玉の最終が実装されて、グラフェスで確率アップ中。
スキルは攻刃と必殺。

評価はどうなんでしょうね。微妙という声もあれば強いという声もあるし…。
ただ、W攻刃とか渾身の方が良かった、ってのは割と一貫してる感じはしますが。

正直よくわからないし、計算したわけでもないんですが、なんか持ってたら面白そうじゃね!?みたいな気分になったので、すっごく悩んだんですが、グラフェス天井行くことにしました。

今天井しても残り7万石分くらいは残るんで年始のアンチラには間に合うし、12000石分浮いて天井出来るし、水パマン的にはドランクとグレアのピックアップも美味しいしで、まあそこまで後悔しないだろう、と。
まあ、流石に天井までに出なかったらゴブロ取ろうかなとは思ってましたが。


結果…


260連回したところで大惨敗/(^o^)\


一応ハルマルが出てるだけマシだけど…金剛もカツカツだし今後サブ石枠もカツカツになるのが見えてるしでどうなのか…。
キャラの方も使えそうなのが風ランくらい。他は片っ端からダブり&砕くしか使い道のない石。SSR率自体も低め。
というか、SRキャラすらロクに出ないんだが!!?


挙句の果てには、アニバチケで取ったディアンサが被る始末。

酷いよ!そんなのってあんまりだよ!!!
クリマリ取ればよかった…(´Д⊂グスン

惨過ぎる追い打ちに絶望に染まりつつ…かといって今更後に引けるわけもなく…死んだ目で残りのガチャを回す私。


270連目。



大逆転劇ブローディア


確変きたああああああああ!!!



流石に一度にSSR5枚抜きは初めて見たです。
ぶっちゃけ、メルゥはハズレだと思うし、他はゴムーンなんでブロ以外はハズレなんだけど、そのブロが天井筆頭候補の大当たり枠だからね!
一気にSSR引けたお陰でSSR率もギリギリ勝てるくらいになったし、逆転勝利ですヽ(´ー`)ノ

ブロが引けたお陰で安心してドランクを天井出来るし、グレアが引けなかったのは残念だけれど、計78000石で欲しかったリミキャラを二枚抜きなら十分当たりかなって。


2018.8.17グラブルガチャ天上


フェス中に加入したのは水着ジェシカからかな。
なのでアルメイダは水着じゃない奴です。何で300連して確率アップ中のSRすら引けないんだ…。

風ランは風剣パやるなら結構使い易そうなので良い感じかな?
ただ、こうなるとセレフィラ取ろうと思ってたけど風ジャンヌの方が欲しくなっちゃいますね…。
風ジャンヌ、風ラン、メリッサベルで剣パ組めるし…。
来年のアニバチケまで待つか…?

メルゥとアギエルバはうーん…。

アギエルバは構成的に美しくて好きなんだけどね。コンセプトが一貫してて機能美的なものを感じる。
でも、火は結構キャラ揃ってるんで、ちょっと採用は厳しいかな…。

メルゥは正直、使いたいと思える要素が見当たらないなあ…。
これはネツァくらいの火力出るんだろうか?ネツァは剣パ組めないならメリッサベルより入れたいなと思えたけど。
まあ、ブロが加入して剣パの目が見えてきたので、得意武器の時点で厳しいが。


キャラは全体的に少ないですが、金ムーンは10個くらい増えたのでまあそれはそれで…かな。
ブロのお陰で心に余裕があるからね!ブロがいなかったらムーンばっか死ね!って言ってたよ!



ハルマル


石の方はハルマルが引けたのは勝利。一応、天井不可枠だよね?確か。
サブ枠だとか金剛だとか悩みの種にはなるけれど、それだけ有用なものを持ってるってことだしね。
召喚効果も強いし、DAも有り難い。

ただ、金剛だけはバハ、ゴブロと待ちが入ってる状態でどうしようもなー…。

ちなみに他の石は、フラム=グラス、ナタク、グラニ、メドゥーサの砕くしかない勢でした!



まあそんな感じで、今回の結果は、金ムーン10、新キャラ4、石5+天井ドランク、となりました。

終わってみれば神ガチャだったな!


しかし、流石に所持キャラも増えてきてSSRが大分ダブるようになってきたんで、なかなかしんどいですね。
かといって、石もなかなかに闇鍋だからなー。
欲しいのは限定か天井不可ばかり。厳しーね。


そういえば、先週までの無料ガチャで水着イルザに続き水着ロゼッタも引きました。
今年はきれーな水着のおb…おねーさんに恵まれて嬉しーです。

案山子殴りには強いって言われてるけど、なんとかもうちょっと良い使い方ないのかなー?
リミロゼさんにはいつもお世話になっているし、好きなキャラなんだけどね。


なんにせよ、これでしばらくはグラフェス回さなくてもいいかなー。
パラゾは欲しいけど、これの為に天井ってなるとちょっと悩ましいですし、プレイアブルエウロペ(仮)辺りが追加されたらまた考えますかね。

次は年始のアンチラか新干支か、天井で2本目以降のミュルを取るというのはちょっと辛いものがあるので、出来ればレジェフェス回してるついでにぽろっと出てくれると嬉しいのだけれど…。

ドランク玉よりミュルの優先度の方が高かったんだろうけど、まあ仕方ないよね。
キャラが増えるか否かは何よりモチベに直結するし。

フェスは終わりとはいえ一応まだ無料ガチャ期間が残っているし、水着排出期間も続くので、そこら辺に一縷の望みを掛けつつ…しばらくはガチャ禁の倹約生活を頑張ろうと思います(´・ω・`)


まずはサボってたラブライブのイベント周回頑張らないとだなー…。


キモチワルイ


全員同時に使うとゴチャゴチャしててキモチワルイ。

男がほぼいない世界観とか色々アレな感じだけれど、まあ貰えるものは美味しいしキャラも優秀だからそれでいいんじゃないでしょうか。

そろそろ終わりも近付いてきたし、終わりの頃はリアルの予定的に頑張れなそうなので、今の内に頑張っておこうと思います。


 
<-   09 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS