FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

セレフィラ



セレフィラ


やりたいこと色々ある割に出来てないという鬱憤を晴らすかのようにサプチケ課金。
期限ギリギリまで悩んだけど、当初の予定通りセレフィラを取りました。

とりあえずスライムでLv80まで育成して弱体LBも取れるようにはしておいた。
スカーサハのLv100まであとちょっとなんだけど時間が足りない…。土日以外もデカスラ出現率アップして!

フィーナがディープ出来るようになった今、セレフィラをサプる必要があるのか悩んだんだけど、まあ色々出来て便利そうだしいいかなって。
風パの出番暫くなさそうなんだけどね。

スカーサハお気に入りだし、アンチラの最終も気になるし、エルーンなのは寧ろプラス評価なのだよ!


ただせめて、半年くらいはサプったキャラはダブらないようお願いします(´・ω・`)


スポンサーサイト
 
 

DATTEやってらんないじゃん



今月更新してないじゃん!ってことで、久々に。

グラブルがプリキュアコラボやってます。


プリキュア


プリキュアコラボて…と思っていたけれど、始まってみればなかなか。
初代なので15年くらい前らしい?

これとやるの!?みたいなのは多いけど、なんだかんだグラブルのコラボは丁寧に作ってるので印象は良いのよね。
今回のプリキュアはSDが良く出来ていて使ってて楽しいのが一番素晴らしいと思いました。
流石にガチパに入るかと言われると厳しい場面の方が多いかとは思うけど、性能的に悪くはないし、好きで使うなら十分使える範囲かなと思う。

確定連撃でアルベールに近い感じで使えるけれど、流石にアルベールと比べると分が悪いかな。
ビリおじもアビは弱いのでアレだけれど、プリキュアのアビもそこまで強いわけではないので、リミボのクリの量と奥義での3T追撃を超えるのが厳しそう。

プリキュアもリミボかなり強いんだけどね。
4アビもどうせショボいんだろうと思ってたら、両面攻刃枠で100%も付くらしいし、流石に回転が悪かったりはするけれど、十分強いバフ貰えたように思う。

ビリおじは剣得意でソーンと合わせられる防御デバフとちょっと確率がご不安な全体スロウ。
プリキュアは庇う回避と回転率の良い奥義と奥義火力が持ち味かな~。

まあSDがほんとに良いので性能とは別に使いたくなる、ってのがほんとに強いなと思いますね。
…ただまあ、グラブルってリロゲーなんですが(;^ω^)



コラボ染


今回のプリキュアで光はついに配布SSRだけでPTが組めるようになりました。
プリキュアにコナンにさくらと…もう何のゲームかわっかんねーな。裏はサンダルと刀剣爺。


あんまり期待してなかったけど、始まってみたら結構良いコラボだったんじゃないかという感想です。
シナリオも熱かったしね。

強いて言うなら、メップルの声かなー。
正直記憶になかったんだけど、それでもどうしても、ホントにそんな声だったっけ…?って思うくらい完全にスネ夫になってて…。
なんていうか…光の園の妖精がしてていい声じゃないっつーか…w

丁度ニコニコで初代プリキュアが無料で見れるってことで見てみたら、やっぱ声大分違うなー、と。
まあ15年も前じゃ仕方がないんだろうけどね。

ただ、見てたら割と面白くて数日かけてついつい無料分12話まで全部見てしまった…。休日が…。
土曜日にまた13話~見れるようになるのでまた見ちゃいそう!コラボ大成功過ぎじゃない!?


初代そんなに見てた記憶ないんだけど、OPは覚えてたし、見てたらEDも聞き覚えがあったので、当時何らかの形で見たことあったんだろうなと思ったら、デカレンと同時期だったのねー。
あの頃はまだガッツリ見てたわけじゃないけど、デカレン好きだったから多分そこで見る機会あったんだろうなー。

最近は日曜日も朝から出かけなきゃならんので戦隊もライダーも見れてないんですけどね…。
日曜の朝はゴロゴロテレビ見てるのが楽しみだったのに!僕の日朝キッズ(おっさん)タイムを返して!


良コラボだったから称号も回収したいし、装備も1個ずつは4凸確保したいし、石は光エレだから出来るだけ欲しいし、なにより半額中だし…グラブルも頑張らないとなあ…。
…プリキュアの動画見ながら頑張れってことですね…。はい…。



ちなみに、同時開催中のハロウィンイベント。
ハロウィンキャラ確定のチケットの結果は


ハロフェリ


ハロフェリでした。
案の定SRでしたが、SRの中じゃ一番当たりかなと思ってたので良しとするかな。

今年のハロキャラはグレイはかなり面白い性能をしていて今後の流れでは結構良いキャラになりそうだし、フェザーくんは可愛いしで魅力的なんですが、我慢です。

リミテッドエウロペにはすっげー惹かれるんですが、これは毎月出るし、今じゃなくても…ね…。
今の時期だとどうしても年始の干支が気になるし…。

でも、エウロペの登場で私の水パ最強編成は水着ナルメア、ククル、エウロペで決まったのです。
まだ水メアしかおらんけど…一番入手の面倒な水メアがおるし、この編成を目標に頑張るぞ!

エウロペはいずれ必ず取るから…!待ってろよ…!


 
 

四象



2018.9四象


ギリギリでなんとか討伐晶集め終わりました。相変わらずの切羽詰まらないと頑張らないマン。
四象でここまで頑張ったのは初めてかもしれない。

久々に真面目にやったらEX+が3分程度で倒せるようになってたりして、ちょっと集中してやれば結構サクサク集まるようになったのが大きいかな。
あとはまあ、単純に最終日が休日だったしね。前後どちらでも1日ズレてたら諦めてたと思う。

クロム鉱も45個くらい取得。
クロムはあまり手を付けてなかったので今回の開始時で100個残ってたんですけど、これで残り55個。
あと2回くらいで全部取り切れればいいかなー。

まあ、今のペースだとヒヒイロ使うペースの方が遅いからそれはあまり問題ないかなと思うけど。

今回から追加された久遠の指輪は今のところノータッチ。
クロム総数的に思ったより余裕はあるみたいだけど、とりあえず考えるのは取り切ってからかしらね。



バランス調整の内容も公開されたし、魔法戦士やガンダゴウザの最終等月末に色々予定されてることが多いので、月末が楽しみです。
今月は復刻だらけの上半額もなく、面白みのない期間だったので、ここらでちょっと盛り上げてほしいな。

バランス調整に関しては色々思うところもありますが、とりあえずは来てから、ってことで。


 
 

オッケでおっけー



オッケドロップ


マグナ2の自発ずっとサボってたんだけど、久々に真面目にやったらオッケが落ちた。
シヴァはシミター1本完成させればOKなので楽な部類だけれど、未だに1本も出てないし、カツオ剣豪の大頭と次回火古戦場開催が重なって、野良マルチが今まで以上に瞬殺されて青箱ラインに持っていくのもかなりツライ状態。

なので、諦めて積極的に渋々自発なのです。
マルチ連戦部屋に行った方が良いのだろうけど、面倒だし、貢献度勝負になるとちょっと自信ねーにゃ…。


しかし、シヴァ自発にはトリガーのクリスタルが必要なわけで、その為にコロHLにも積極的に行かなきゃならない。
んで、暇を見つけてはちまちま通って真面目に殴ってるのだけれど…全然落ちねえ!

うーん…これはやっぱ修正案件だと思うのですよ…。
流石にちょっとドロ率悪過ぎてなあ…。

クリスタル1個出るまでにコロ杖2本落ちるのはちょっと酷いよー。

グランデ、つよバハ、マグナHL辺りはもうちょっと参加者にも旨味が欲しい。



とりあえず、オッケが落ちてくれたお陰で栄誉で1本交換すれば2本目の3凸オッケが完成。

4凸コロ杖2本
3凸コロ杖1本
3凸オッケ2本
イフ斧1本
イフ刀1本
天司1本
バハ剣1本
無垢剣1本

火古戦場はこんな感じで挑むことになりそうかなあ。
3凸杖をシミターに出来れば良いんだけど、のんびりやってたら2ヶ月じゃ足りねーなー。


火はなんというか、あんまり強化意欲が湧かないんですよね。アニラで満足しちゃってるというか…。
なんかもう、別にこんな感じでよくね?感が出ちゃう。
アグニスもイクサバもあるけど、神石やるにはもっと色々必要で遠いしね。


しかし、意外とグラブル熱はあるのだけれど、倍額期間中なせいであまり捗らないです。
汁余ってるんだしガブガブしても良いんだけど、どうしてもちょっと躊躇いがあって、それが毎回重なってくるともうテンション下がって面倒になる…。

半額来てほしいけど、来週からは触れる時間が減ってくると思われるので、それはそれでなんとも。
鱗集めにウーノの依代集め、いい加減EX2ジョブも取りたいし、その他諸々の素材だとか、なんやかんややりたいことはいっぱいある。どうせ半額期間だけじゃ足りないのだから、今の内に頑張るべきなんだろうけどねー。


とりあえず、ちまちまシヴァに通う…為のクリスタルを集める為にコロHL殴りまくりますかね…。


 
 

サイッコーに頭グラブってるぜェ!



水古戦場ボーダー


なんやこのボーダー…。頭おかしいんちゃうか…?

3万位で2億7千万。7万位ですら1億越えとかどういうことだよ…。

コイツら絶対おかしいよ…。
こんなおかしいヤツ等を万単位で集めてるとか、グラブルってヤベーゲームなんじゃねーの?





第40回古戦場成績


ほんま、それな。


予定以上に頑張ってしまった。脳味噌溶けるかと思った。もしかしたらもう溶けてるかもしれない。手遅れかも。

実質最終日の4日目が予定で張り付けなかったんで3日目頑張って集め過ぎた肉を消化してたんですが、そのお陰で2万位切ってしまってですね…。
こうなると、なんとか3万位維持出来ないものだろうか、と欲が出てしまって…。

まあ4日目19時くらいから全く触れなかったんですが、その時点で3万位ボーダーとは5千万くらいかな?差があって、なんとかなるやろ、と思っていたら思っていた以上にギリギリで…。夜中終了後に見てヒヤッとしましたね…。
約500万差。100Hell2匹分ですからねー…。凄く危なかった。

2.5億くらいと見積もってたんですが、甘かった。
結果的に助かったけれど、幾ら目標7万位!とか言っててもギリギリで負けたら結構ショックだもん。

まあ、もう二度とこんな頭おかしい走り方したくないんで、この教訓が役立つ日は来ないのだが。

次回はサボるから。毎回言ってる気がするけど、次回こそは絶対サボるから!
7万位入りたいと思う気持ちはあるけど、1億越えてるの見るとちょっとしんどい…。

僕はもう疲れたんだよ…。



2018.8水古戦場戦績


団の方も、ここ2回は昇格戦でAに上がっていたけれど今回は最初からAに行けた。

結果的に1勝だけれど、Aなら1勝出来れば十分過ぎるかなと思う。
敗北勲章も2戦目以外しっかり回収出来たし、美味しかった。
2戦目が朝活団でガッツリ離されて適当になってたんで、この日だけ露骨に貢献度少ないけど、もう2千万くらい稼いで勲章5個取っておけば良かったかな、くらい。まあ結果論。

3日目だけで1億も稼いだのは自分でもちょっと引く。
4日目出来ない分…のつもりだったのだけれど、結果的に4日目も無理矢理時間作って狩る羽目になったし。
それでも夜は全然出来なかったわけだから、ホントもうこんな賭けはしたくないね。




ザオシェン100


ボーダーが上がったのはザオシェンの100Hellが弱かったのも大きいのかな。
いうて、私は11分くらいかかってるんですが。しかも多分これ早い方だし。


ザオシェン100編成


編成はこんな感じで。
グランくんはドランク玉持ちのセージ。
アビがミスト、グラビ、ベール。

サブにセワスを入れてリミカタで毎ターン350回復。これにセージヒール、ドランク玉、リミカタマウント、ドランク1アビ、ルシの回復まである。
リミカタとのWマウントで状態異常を完全カットして、ヴァジラの奥義バフで常時30%の防御バフを入れ、ドランクのデバフで攻撃を下限以下に下げると、ガッチガチの耐久仕様。
特殊に合わせてリミカタの25%カット使うだけでHP維持は余裕。いっそカットしなくて問題はないのかも…。

火力はアレだけど死ぬ気はしないです。

でも、開幕の防御バフが入ってない時は結構攻撃が痛く感じたんで、ヴァジラのバフの恩恵はデカいんだろうなと。
アビの構成は正直今でもイマイチな気がするけど、ゲージ200%と奥義バフ。水の奥義パ環境との噛み合いっぷりを見ると、ヴァジラは強くなったなと思います。

1アビの累積弱体耐性ダウンなんかは、特に古戦場なんかだと地味に恩恵受けてると思うんですけどね。
メカニックの犬狩りでもセージでもミストやグラビのミス一度も見なかったですし。
ただ、やっぱり普段の有難味が薄かったり効果の地味さが限定キャラに見えないと、どうしても感じちゃうんだよねー。

あとやっぱり、恐怖はクソだと思ったね!
ドランクと合わせて弱体耐性下げても普通に失敗しまくるし、もっと良いアビ欲しかった感は凄いある。
グランくんもドランクも弱体ミスしないけど、コイツの恐怖だけはハズレまくるんだもん。

まあ現状十分強いキャラになったし、アビ構成に関しては最終に期待するしかないと思うけれどね。




そしてそして、最終日。スペシャルバトル。


ゼウス


朝7時半くらいに覗きにいったらちょっと削れてて、バフデバフ無しでとりあえずワンパンしたらHPトリガーで2人死んだ。被ダメ2万ちょいくらいかなー。
その後出かけて、帰宅後覗いたら半分くらいまで減ってた。上の画像はその時のかな。
この後またノーバフデバフで殴ったらHPトリガーで3万以上食らって全滅した。

その後21時まで放置して、予定時間に団員とペチペチ殴ってサクッと討伐完了。
さっきボロクソに書いたけど、ゼウスにはめっちゃ楽に恐怖が入ってちょっと笑った。

まあ、デバフ入れてヴァジラの防御バフ入れてカタリナでカットしての体制を整えれば回復役使い放題だし余裕あるかなとは思うけど、倒せなくても困るし、被ダメ自体は対策しないと上記の通りかなり痛いわけで、この位の難易度になるのは仕方ないかなと思う。

うちの団はそういうのは特に見受けられなかったけれど、予定時間決めてるのに一部の団員に倒されててギスギスしてるみたいな話はちらほら出てるし、まあもうちょっとこうなることの予測は出来たんじゃないかなあ…とは思うかな。


ゼウス通常ドロップ


ゼウスの参加報酬。
まあこの通り大したものは貰えないし、ヒヒ画像もコラだと判明してるけど、気にするならこの辺の通常ドロはなくても良かったんじゃとは思う。

あとね、報酬はみんな貰えるんだからそれでいいでしょ、っていう考えは、コンテンツを提供してる運営がするのはどうなのかなー、って。
長く続けてると美味しいから、得だから、というのがプレイの基盤になることは事実だけれど、ゲームだからね。
新しいコンテンツを楽しみたい、という人がいるのは当たり前だし、一番真っ当な感情なわけで、運営がそこを軽んじたコンテンツ設計にしちゃってるのは、ちょっと残念です。
勿論、ユーザーの民度の問題も大きく関係あるのだけれど…そこはそれこそ、察して然るべきかなって…。



ま、それはそれとして、ゼウスの特別報酬。
まあ、金剛チャンスとは言ってもね。低確率と態々表記するくらいだし、まさか出るわけは…




ゼウス報酬


すまんw金剛出なかったやつおりゅ?w


まさか本当に出るとは…。いや、正直ちょっと期待はしてたんだけれども。
お陰でゴブロとバハどっち凸るか悩み中だったのが解決しそう。

次回古戦場までお預けかと思ってたけど、これでもう気にせんでいいな!

とりあえず、優先的に凸りたい石はこれで凸出来そう。
次の候補は、ハルマル、アグニス、ゼウス、カツオ辺りか?
正直、アーカルム石優先でそんなに急がなくてもいいかな感ある。

フレ石的に火がショボイのが気になってるけど、アグニスマンになる予定ないしなあ…。
アグニス凸ったところで、正直シヴァじゃないなら一緒っちゃ一緒だろうし…。

まあ多分凸に使うならハルマル。


戦果の方も沢山貰えたんで、ウーノの分の箱空けも終わりそうです。
予定より多く箱が開けれたし、元々いつでも最終出来るようにヒヒ3コース分の2本(8箱分)は空けてたんで、36箱空ければOKだしね。

その他の素材の方が問題になってるのでこれ以上急いで箱空けたところでそっちの供給が間に合わないし、金剛も最低限は確保できた。
これで、当面は古戦場をのんびり過ごしても良いと思える状態にはなったかな。

次からはのんびりソーンさんの弓でも集めようかと思います。


ちなみに、次回開催は11月。火有利の古戦場らしい。
2ヶ月空くのは初めてみたいだけど、今回キツ過ぎたことによる何らかのテコ入れはあるんでしょうかねー。

火は(自分比で)そこそこ戦える属性だけど、ダメカとかその辺が全然なんで、古戦場となるとどうなのかなって思う。

シヴァでボーダーが厳しくなるのが予想されるし、まあ正直、余程テコ入れされないならサボりたいかな。
風エレは欲しいんだけどね…。


 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS