鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

新春祭



【定期】カルヴァ飽きてきた。

はい。
というわけで、最近はすっかり体力消化もサボり気味で、金鉱どころかランキング戦もまともにやってない状態でしたヽ(;´Д`)ノ

せっかくエクリプス取ったけどもう潮時かなー、と思ってたんですが、飽きてきたころのコレ!


厳選新春祭!


やったぜ。
溜め込んだダイヤをぶち込めるぞ!

これで新しい戦力が引ければ少しは楽しくなるはーず。

今回のラインナップはこんな感じでした。


新春祭


前回に比べると地味目?
数が減った分特定のカードの狙い打ちは大分しやすくなった感じがありますが。

当たり枠と言われてるのは主にロレーヌ。ムート。アヌビス辺りでしょうか。
個人的には精霊使うことが多いんで精霊の残り2枚。回復特化のラビリンス。持ってると面白そうなルカリア。閃光持ちのシュティーア辺りも悪くないかなー。

ただ、ムートがとにかくほしかったのでこれが一番の狙い。
ムートはピックアップこないかなーと思ってたしね。

というわけで、ダイヤ約22000を手にいざガチャ!


 結果


イザナミ

ロレーヌ

ムート


はい勝ち。

10連3回。計30回150枚でした。
相変わらず確率には負けてる感じだけどな…。

少し前に本スレでも話題になってたんだけど、1回のガチャで出る確率が3%(1%)なのかカード1枚に付き3%(1%)なのか、この辺ハッキリしないんだよな。
1回のガチャで5枚貰えても、判定が1回なのと5回あるのとでは全然違うし。
ずっと後者だと思って回してたし前回課金もしたんだが、これで違ったら詐欺くせえ…。

☆5が良く出る、沢山回してる厳選に限って毎回確率に負けてるのも怪しいんだよなあ。

ただ、前者なら前者で出過ぎなので、流石にそっちの方がおかしいのも確か。

いつぞやの本スレにあったパック1回につき☆5は1枚までしか出ない、ってのが有力なんだろうか。
それはそれで詐欺臭いが…。



まあとりあえず、今回は狙ってたムートを取れたので非常に大きい。

魔法陣からの凍傷の一撃はくっそ強いですからね。
凍結50%はちょっと設定おかしい。

HPもあるし、頑健で状態異常に強いのもデカイ。
ムートが左にいれば他の魔法スキル持ちのカードもダメージ増加するのでシナジーも高い。

間違いなくエースです。


ロレーヌは主に精霊塔用かな?

精霊塔だと無類の強さを発揮するカードのはず。
風しかソロクリア出来てないので、これで他がクリア出来るようになれば嬉しいんだが。
1ヶ所クリア出来る場所が増えるだけで、単純に橙欠片の取得料が倍になるからなあ。(ソロ専感)

対人だとどうなんだろうなー。
かなり運ゲーになってしまうので難しい感じでしょうか。
私の戦力だと運ゲーに持ち込んだ方がまだワンチャンありそうな相手は沢山いそうですが。


とりあえず、この2枚は今回の大当たり枠。
これが出ただけで勝ち組と言っていい。


あとはイザナミですが、コイツはそこまでって感じなんでしょうか。

凍傷の一撃が強過ぎて煉獄の一撃は凄く地味ですよね。
追加効果がない分威力自体は高いんですが。
ただそれでも、魔法陣込みのムートの方がダメージ出しちゃうんだもんなあ。
これに凍結50%なんで、やっぱちょっと設定おかしい。

召喚もこの○○の一撃系のダメージが増えてしまうので一概に有利とは言えないんですよね。
特にこのスカルウォリアとかクソの役にも立たんですし…。
同レアでガチャ産でも召喚カードの格差が酷過ぎる…。

反射は魔法相手に有利になるし、ムートと組むとダメージかなり出せるのでその点はいいのかもですけどねー。



まあ、ムートが出たので今回の厳選はこれで終わり。

アヌビスは出なかったけど、まあ仕方ないね。
昔はすげー欲しかったし、今でも間違いなく強いし、出てこられるとすげーウザいんだけど、ここから回してまではもうそんなにかな。

前回厳選の後にエクリで課金煽ってきたので(乗せられて4000円入れさせられたので!)、残りのダイヤはまた溜めておこうと思います。

今やってる通常パックのチェルニーはすっごくほしいんだけどね。
等確率だと仮定しても0.33%はちょっと当たる気しないかな…。
一番の当たり枠なのは間違いないので、下手したら絞ってる可能性だってあるしなー。

今の自分のデッキだと降霊と聖なる炎の強カードを手に入れることが最重要項目なのでその為にダイヤ溜めるしかなさげ。
聖なる炎のピックアップはなかなか厳しいだろうけど…今の手持ちで狙うのも厳しいし仕方ないね。

え…課金…?もう嫌です!


まあ、今回引いたムートを入れたら最近落ち気味だった勝率が少し持ち直した感あったし、もう少しちまちま続けてみようと思います。


 
 

嘘つき



カルヴァには課金しないと言ったな?あれも嘘だ!

あ、はい…。課金しちゃいました…。

いやだって…アイギスに入れようと半年寝かせたビットキャッシュ、もうアイギスに入れる気しねーんだもん…。
ここの運営嫌いやのに…うんこPのせいやわ。許さん!


まあとりあえず、先週こんなのがあったんですよ。


厳選祭2


年末に一度あった厳選祭の第二弾!

しかも今回はかなりメンツが豪華!
ずっと欲しかったラパンにアンリエットとベネデッタがいます!

その他、闘志転生持ちでアタッカーとして超優秀なワイバーン。
幽魔環境のデッキにマッチした高水準なステータスを持つ降霊役のレックス。
メインで使ってる種族ではないけれど、この辺りは誰が引いても大当たりのハズ!

他にもそこそこ強いカードがちらほら。


正直、次の厳選祭はもう少し先だろうと思っていたので前回少し無駄遣いをしてしまったけれど…残りのダイヤを全ブッパする覚悟で回してきました!


結果


ラビーラパン

ポティロン

スセリヒメ

フランシス


45回くらいかな?計225枚で☆5はこの4種。スセリヒメがダブったので計5枚でした。
相変わらず確率には負けてる感…。

とはいえ、欲しかったラビーラパンが引けたし、ポティロンも個人的にはかなり嬉しいカード。
スセリヒメとフランシスも弱くはないと思う。スセリはマップクリアで貰えるけど(クリアできるとは言ってない)


ただ…なんだろう…この時の私はアンリエットとベネデッタが欲しかったのですよ…。

だから、この結果には満足していなかったのです。


…つまり…課金…?

いいえ、この時は我慢したのです。

冷静に考えて、課金してたら約1万5千円近く払っての結果がこれなわけで、それなのに、私は満足していない…。

それって、あんまりじゃないか!

1万5000円も使って満足感がないとか!なんか逆にガッカリしてるとか!最低やろ!
正直、ポティロンまででやめておけばよかったと思ってるし!

この時、私はもう絶対カルヴァには課金しないな、と思ったのです。

思ったのです…。





限月祭


ああああああああああ!!!


エクリプスううううううう!!!

そりゃあね!やるかな?って思ってたよ!?
厳選祭で片っ端からダイヤを巻き上げてからの皆が待ち望んでるカードナンバーワンのエクリプス!私なら絶対やりますからね!

しかし、まさかのピックアップ堕ち…。
てっきり普通のパックに入れてくるかと思っていたのでこれは予想外。

1%さえ引ければ確実にエクリプスが手に入るというのは魅力的…。
しかし、1週間前厳選祭で全てのダイヤを使い果たした私がこのパックを引けるのは4回が限界…。

そして、案の定4回では出ず(´;ω;`)


KA・KI・Nしちゃったよねー☆


…はい。

大体、ここぞとばかりにダイヤを使って☆4万能&500円チャージで☆5万能のキャンペーン重ねてきやがって…!
普通のパックだったら課金してまでは絶対回さなかったのになあ…。

出来る限り課金したくねーし!と500円ずつみみっちく課金して回していく私。…ほんとせせこましい…。


結果


エクリプスキタ!


15回目でエクリプスを手に入れることが出来ました。4000円デシタ。
…まあ、4000円分くらいは楽しませてもらってるからね…。仕方ないね…。

その間に出た☆4は7枚。…あんまり嬉しくもないけどねえ…。
一番嬉しいオニギリマルは1枚だけだったし。

75枚中☆4が7枚。☆5が1枚。残り☆3という結果でした。

まあ悪くはないかね。



エクリプス


今回なんでこんなにエクリプスが欲しくなったかというと、まあ勿論、エクリプスが現環境最も強力なカードの1枚だから、というのも大きいんですが、厳選祭でラビーラパンを引いてしまったから、というのがとても大きいです。

今まではサラスヴァティを復活役にしていたわけですが、ラパン1枚ではサラスを外すには少々頼りない。
サラスは強いとは思うけれど正直ちょっとコストの重さが気になるカードなので、外せる選択肢が出来るならかなり大きい。だけれど、ラパンだけじゃそれは無理。
ラパンがダブってくれてれば問題なかったんだけれど、いざデッキを構築しようと思った時色々悩んでしまって結局中々デッキを変更出来ずにいたんですよね。
そういうのもあって、厳選祭の結果自体に微妙に萎えてたんですが、エクリプスがいればサラスを外す選択肢もアリなハズ!

…というのが課金してしまった一連の流れというわけです。


まあ、カード1枚に4000円という価値観はどうなんだろうな…とは思うけれど、今回は概ね満足してるので良しとしよう。

本音を言うと今のパック転聖祭も結構魅力的なんですけどね。主にチェルニーが。
精霊の聖なる炎持ちはかなり欲しくはあります。

ただ、やっぱり課金してまで回すとなると、厳選祭かピックアップにしか手は出したくないかなあ…。
第一線で遊びたいならあっち回すのが必須だと思うけれど、そこまでは付き合えないしね。


しかし、まだ6000円分残ってるけど、この分だと☆5万能配る度にカルヴァにお金入れちゃいそうでこわひ…。

アイギスもっとやる気出せよー…。
いやまあ…カルヴァの運営もどっこいレベルでやる気がないと思うし、更に言うなら流石にアイギスよりカルヴァの方が先に終わるだろうな、とも思うけどね…。

ま、一度課金すると欲が出ちゃうから気を付けよう。(次はムートとスティーリアが欲しいです)


 
 

眼騎祭



カルヴァをやめると言ったな?あれは嘘だ。

…毎日INするだけで無料ダイヤが貰えるからね。仕方ないね。
適当に体力とデイリーを消化して、面倒なので☆4獲得達成にマジカを回してみたところ…


セラフィム降臨


セラフィムきたああああああああ!!!


マジカでの☆5は始めたての頃に引いたフェニ以来なんだが、ついに一番の当たり枠を手に入れてしまった…!
このお陰で久々にデッキも弄れまして、少しだけモチベも回復してしまったのでした…(;^ω^)


そんなこんなで、現在開催中の眼騎祭。
ピックアップで☆5枠がリヴァルドオンリーのガチャです。

ちょっと欲しかったので回してみたところ


眼騎祭


こちらも4回目でゲットヽ(´ー`)ノやったぜ!



リヴァルド


イケメンだあああああああ!!!

正直リヴァルドはあまり評価の高いカードではないし、強い感じでもないっぽいのだが、個人的にスキル構成の美しさがとても好き。
敵の回避、氷甲を無視して、状態異常にならず確実に攻撃し、体力を吸収する、と。
コンセプトがハッキリしてて凄く良い。

ただ、攻撃力が低いんですよねえ。
進化させられれば少しはマシになるんだけれど、流石にこれ以上ダイヤをぶっ込むのはな…。
進化させても攻撃力700だしねえ。

アレースくらい火力があれば大分圧力かけられるんだろうけれど、その辺が評価の微妙っぷりに繋がってるんだろうなあ。
超精錬でアレースに優秀なスキルが付いてしまうと、ちょっと厳しいかもしれない。

コイツに超精錬できればまた別なんだろうが…。
オリエンスに猛攻が付いたというのを見たんで、リヴァルドにも猛攻が付けば強くなるかもしれない。超精錬とか無理だけど!

まあ、弱点攻撃は優秀だし、それなりに場持ちも良いのは確かなので使ってあげたいなー。




そんなこんながありまして、デッキの方も少し進歩しました。


2016.2.9王国精霊デッキ


相変わらずの王国精霊。
現在の環境で強カードというと、エクリプス、シェムハザ、ルチーフェロ辺りの名前がまず上がって、その全員が幽魔なのだけれど、なんということでしょう、私は一枚も持っていません!
少し前にルチーフェロ再版されたのに何故回さなかったし…。

まあ、せっかくセラフィム手に入れたんだしね…?

王国はルーンもカードもバランスの良い性能で好きなんだが、如何せん強いカードが手に入らんのよな…。
スティーリア、アンリエット、ベネデッタの3枚が同時に狙えるガチャおね!

精霊も強いと言えるのはナイトヘーレくらいなんだよなー。
っていうか、このデッキで一番強いの絶対ナイトヘーレじゃんな。

とはいえ、ナイトヘーレ以外の精霊を切って王国もメンツをちょいちょい弄った王国幽魔デッキというのも試してみたんだけれど、見事なまでに勝率が下がりましてですね…。
不動無敵が少し増えるしアカシックもいるから強くなるかと思ったんだが…。うーん…。

結局これに落ち着いてるわけですよ。


一応精錬してフェニとピエニは15まで上げましたが、これでデッキコストはカツカツ。
今後の伸びしろを思うとちと厳しい…。

ちなみにフェニが氷結1。ピエニは不意打ち1が尽きました。

氷結は3体に35%で凍結と考えると足止めには悪くないのかな。反射には更に弱くなったが…。
ベストではないけれど、これ以上を望むと結構精錬させられる気はする。

ピエニの不意打ちは良さそうだと思ったけど不意打ちには追撃の倍率乗らなくて泣いた。
無駄になるものでもないしデメリットも特にないからマシではあるけど。


今後としてはとにかく不動無敵が足りてないのをなんとかしたいんだけれど…これは最悪レベルを上げてオルドラとザフィを取ればどうにかなりはする。何ヶ月かかるんだって話だけど…。

次が降霊復活かなあ…。

どの道、ガチャる以外にない…。


ただ、最近毎日150ダイヤ配るのが常設化されたので、+デイリーなんかも合わせるとほぼ2日に1回はガチャが回せるようになりました。
それに加えてスタンプで月に2000くらい貰えたりするし、一応月に1枚くらい課金ガチャ産の☆5が狙えるくらいは配布されてるのかな。

運次第なのであれだけれど、そう思うと無課金でも思ってるよりは戦力強化狙う余地あるのかもしれない。


ただガチャ引いてもコストがどうにもならないんで、ほんとレベル上げないとあかん…。
最近サボって体力溢れさせること多かったし、もうちょっと頑張るかねえ。

まあそんな感じではあるので、もう少し細々と続けようかとは思いましたとさ。


 
 

サタナス



週末はサタナスイベでした。
大体月に1回くらい開催される大ボスランキングイベント。

友達とボスを殴ってポイントを稼げ!というイベントに見えて、実はソロゲー。
なるべく自分一人でボスを倒した方がポイントがウマいという…。

そもそも、1日に30回以上友達のボス殴ると冷却時間3倍とかなって大損だからな!

高ランクはソロで倒すのしんどいので友達にも殴ってほしいところですが、ポイント効率的にはそこそこ削れたところを殴る方がウマいので付き合いと効率の狭間でギスギスできるよ!
更に削りに貢献せずラストアタックボーナス狙いとかもいるしね!

おいしいけどLA取った時微妙に気まずい気持ちになるんだが?


…とまあ、そんなイベントなわけですが、その上報酬もおいしいのかなんなのか…。
一応ここでしか入手できないファヴォーレの欠片なんかも手に入るんですが、ガチで1位になるくらいじゃないとまともな個数手に入らないので…殆ど万能頼りな気がしますヽ(;´Д`)ノ
レアカードもトップクラスに入らないとまともなものが貰えないのであんまりねー。

おまけに今回はダイヤが削られて全部金貨になってたし!
そりゃあ前回のイベで金貨ガッツリ減ってたのは事実だけどさ…。金貨にするならこの10倍くらいはくれよ!


でもまあ、結構頑張りまして…


112位


結果は112位でした。

100位以内くらいまでなら狙えそうだったんですが、ランキング調整で最終日はサボったのでこの順位です。
50位以内か101~200位以内のカードが欲しかったんですよね。
そんなに使えそうな感じではないけれど持っていないカードだったので。

51位から100位のフォンターナは強いけどもう2枚持ってたので他が欲しかった。

50位以内は無理だな、と判断して諦めて200位狙いに切り替えました(´w`;)
それまでは60位台くらいまでいたんですけどねー…。

実際、50位の人が52万ポイント越えてたので切り替えて正解だった気がします。多分それ越えるのは無理だった。
これ以上稼ぐにはもう課金するか寝ずに頑張るしかない…。そんなのやだよ…。


ドラキュリナ


そして、これが報酬のドラキュリナのカード。
うーん…使わないかなー…。


まあ、無課金でもこれくらいはいけました、と。
ただ、今回はなにより特攻カードが揃え安かったのが大きいです。


サタナスデッキ


直前の強化イベで手に入った☆4カードが軒並み特攻設定されていた上、ノービアを量産していたのでとても楽でした。
プリエールも量産してるんだけど、やっぱこういう時はノービアの方が強いよな。一応15の子だけは入れてたけど。

…まあ、お陰でとても金欠なんだが…。
強化イベ終わって以降地道に稼いでるけど、それでも強化イベ開始前に比べて2000万以上減ってるからなあ。

ただ、このデッキのお陰で普段なら苦戦してる紫サタナスもソロで倒せるくらいになってたのは大きかったですね。
次のサタナスはこんなうまくいかないだろう…。


しかし、ポイント報酬10万以降しょぼ過ぎませんかね。
次が50万とか頭おかしいやろ…。

それでも、50万でファヴォーレの欠片が貰えるので頑張る人は頑張るのかねえ…。
正直、欠片2個じゃ割に合わないと思うが…。

まあ一応今回30万越えいけたのを考えると、友達ポイントで20万くらい稼げれば理論上はいけるんですかね…。
100位以内の友達で固めれば多分一人頭4000は硬いはずなので、×50くらいだとして20万。
友達ポイントも馬鹿になんねーなあ…。

私の友達はやる気ない勢の3桁の人とかもそこそこいたからね!仕方ないね!
私も友達厳選する程のやる気は流石にないですがw

でも本気で上位狙うならしっかり固めたいところなんだろーなー。
まあ私はやらんけどな!課金しないから!



そういえば、自引きした黄サタナスのスキル構成で無敵、弱点攻撃、聖なる炎、送還とかいうクソの極みみたいなのがいたんだけど、これどうやって倒すのが正解やったんや…。
ゾンビアタックで頑張って倒したけれども、こんなんどうやってダメージ稼ぐん…?

不動or無敵が必須だけど特攻にはエヴォーメンスしかおらんし無敵持ちのサタナスの前じゃ本当にただの壁以外なんの役にも立たない。
無敵不動持ちでも特攻ないと素の攻撃が高いからそんなに耐えられないし、氷甲持ちも弱点攻撃でやられる。
降霊復活も聖なる炎で墓地焼かれるだろうしでどうしていいのかわからんかったんだが…。

こんな隙のない戦法やめてやー(´Д⊂グスン

黄サタナスはウマいはずなんだが、引いても負担の方が大きくてあんまり嬉しくないんだよなー…。


 
 

グレイス



グレースじゃないよ。グレイスだよ。


こっちです。


精霊塔初☆4


カルヴァの精霊の塔産☆4カード。

☆4カードはBクリアでドロ率1.5%らしい。Sクリアで2%。

地道にコツコツ通って初めて落ちましたヽ(´ー`)ノ

ソロでしか行ってないので風しかクリアできないんですよね。
一度だけAクリアは出来たけど、まだ大体Bクリアになっちゃうなあ。

一応ランプデッキは揃ってるので多分PTいけるんですけど、このゲームのPTあんまり参加する気にならなくて…。

本スレがクッソ酷いからなー。
新しく始めようと思ったゲームは基本本スレ見て決めるんだけど、このゲームの本スレ見てよく始めたな…と思うわ。

人が少ない割に殺伐としていて、なんでそんなことに噛みついてんだ…?ってくらいギスギスしてて、挙句有用な情報が存在しない。
アイギスの話してないアイギススレの方が情報に溢れてるぞ…。(雑学的な意味で)

一般ゲーってこんな酷かったっけ?w
やれ地雷がどうたら語ってるけれど、本スレ民が自己紹介するのが一番早いと思ったよ!


まあそういうわけで、とりあえず現状はソロのみ。
風以外は宝箱と欠片回収で終わり。

なので、橙欠片は集まらんし、☆5どころか☆4も絶望的だったんですよねえ。

☆5が絶望的なのはまあ変わらずとして、でも今回手に入れたグレイス。


グレイス


王国の氷甲&降霊持ちカードです。
多分、精霊塔産☆4カードでは一番の当たり枠。

降霊はかなりの強スキルで入れておきたいカードなので昨日載せたSSでもデメテールを入れているのだけれど、無課金で手に入る降霊持ちカードは☆4だしとても脆いんだよね(´w`;)

デメテールは降霊を持っているというだけで強いカードだけれど、やっぱりステは相当低くて頼りない。

対してこのグレイスは氷甲を持っているので降霊持ちとしてはかなりタフな部類。
氷甲自体がもうこれ持ってるだけで当たりだろ、ってくらい強いスキルなのでかなり優秀です。
更に待機も4。

難点は、降霊が1なことかな。

デメテールは降霊2で2枚戻せるのに対し、グレイスは1枚だけなので、回収力の低下は結構感じるかもしれません。
でもまあ、それを踏まえてもかなりいいんじゃないかなあ?

ステは低いし他のスキルも微妙だし降霊1だし待機も6なカーロンと比較したらもうね…(白目)

ネクロマンサーが待機4降霊2だけれど、あちらは生贄で他のカード墓地に送るというデメリットがありますしねえ。


なので、これは結構デッキ強化になるカードなんじゃねーかと思っています。

まあ、グレイスとグレースどっちが欲しかったのか訊かれたらグレースなんだけどな!
ジェリニキに魔法耐性バフ掛けたいんじゃ~。



んで、昨日から始まった山田イベの方ですが、


山田イベ2015.12.23


夕方の魔神戦が終わったちょい後くらいで大体こんな感じの順位。

地味に良い方…?

しかし、今回ポイント報酬は結構おいしいと思うんだけど、ランキング報酬はやっぱりそんなにおいしく感じないんだよな。

いや、マリアンとかリンダは欲しいなとは思うんだけど、10位以内とかどう考えてもムリゲーなんだよね。
粘ってみよう、頑張ってみようと思える要素が皆無。
当然課金したくなるはずもなく。ありがてーにゃ。

んで、100位台だと手に入るのがトーニオ。
…コイツの名前見るとラテールで1時間とかひたすらカンカンしてた記憶が蘇ってくるんだが…うん、まあそれは置いといて、コイツはポイント報酬で2枚手に入るので別にほしくもないんだよね。

というか、50位以内のジャージーですら別になあ…。
いや、タダで貰えるならもちろんほしいんだけど、ダイヤ使ってまで欲しいかと訊かれたら…別に…。

一応200位以内に入ればルーチェの欠片が30個多く貰えるし意味はあるんだけれど、無課金で貰っても焼け石に水。
777個とか集まるわけないし、集まるまで課金する気もない。
今回のポイント報酬全部に個人ランク、ギルドランク両方トップ取っても半分も集まらんからな。
つまり、まだ14万以上必要。

んで、それ以下の報酬なんだが…300位以内でリンクス。500位以内でホーリーエント。1000位以内でネクロマンサーになっている。
ルーチェの欠片は全部一律50個。あとはお金がちょっと増える程度。

リンクスは使ってたし確かに強いんだけど、地下迷宮でも欠片が貰えるしドロップもする。入手性はかなり高い。

ホーリーエントは現在入手手段がないけれど、少し前のイベントで2枚。欠片も幾つか残っていて☆4なので万能も大量にある。
ついでに言うと、ガチで使うにはどうだろうな…という感じがする。
いや、一応あり合わせにぶち込んで使ったりはするんだが…。

んで、ネクロマンサーは現在だとマップ報酬で3枚まで確定入手可能。
あとは課金パックのみの出現になっている。
性能も生贄による使い難さはあるけど、決して悪いカードではない。


つまり、正直ネクロが一番欲しい気がするんだよね。

現在100位台…500位台まで落とすべきか…。
一応前回ノーダイヤでも10万台までは稼げたのでダイヤ150個も目指せると思うんだが、それで大体200位くらいだったので頑張っちゃうとネクロは取れないんだよね。

このクッソ忙しい時期に頑張ってまで150円取るのもなあ…。
友達ポイントやギルド報酬があるので周りを考えると悩ましいのだけれど、個人的には5万まで溜めたらもう放置しても良くね?的な気分だったりする。

本気で頑張ったら夜寝れないし(震え声)

…まあそれはともかく、今回はその予定で特攻カードもあまり育ててないし、のんびりやろうかなー、と。
っていうか、アニス・ベルは特攻になるの期待してたんだけどなー(´・ω・`)

シグルズ大量に配布してるのでオールシグルズデッキにすれば簡単に特攻で埋められるけど、経験値勿体ないし、それなら精錬に使いたいかな。(デッキに入れるとは言ってない)


まあなんだ、ずっと思ってるけど、このイベント5万以降の報酬すっげー適当だよね。
頑張ろうという意欲が全く掻き立てられないというか、ランク報酬もポイント報酬も、基本廃人は適当に設定しててもダイヤ割って走るんだろw感が滲み出てるように感じる。

実際、どのイベントもそんな感じでよー頑張るなー、と思って見てるんだけどさ。

まあ、あんまり課金意欲を掻き立てられないのは良いことですが。

前回の厳選祭はちょっと危なかったけどね!

普段のパックは見返り少ねーんで課金はしまーせん!
☆5の当選率以上に、99%ゴミな☆4と☆3があり得ねーにゃ。


ま、そんな感じでのんびりやってきます。
…ほんとはもうちっと山田くん叩きたかったけどね?(報酬増やせ)


 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS