鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

○の話はやめろ



やめろ


おじさん…(´;ω;`)

かんぱには温泉イベント中。
社員はいつもの着せ替え装備だけなのにおじさんだけ絵があるし差分まである…。
社長もちゃっかり脱いでるし…あのあの、社員の方たちは…。

イベント会話が見れる以外は普段とそう変わらないイベントだけれど、キャラゲーはこういう方向で力入れてくれた方が嬉しいかな。



ところで、少し前の三相天位の時の話ですが、金ポ跨ぎをしたところ


エリエ


久々に普通の封筒から☆5が!
狙ってのはミカエラだったんですが!

弓は強いけど…エリエの専用は単発必中なんですよね。
異界ボスは必中狙いのせいで紙耐久の弓の必中は相性悪いのがツライ。
かといって、常用ならパージ使うもんなあ。

嬉しいは嬉しいけど、当たり枠ではないですねえ。


ただ、これは流れきてるやろ!ってことでそのまま石使って黒封筒出なくなるまで回してみたところ、


ミル


やったああああああああああ!!!!!


ついに!念願のミルさんが来てくれたぞおおおお!!!

専用も強いしクッソ嬉しい!
尤も、その専用はカミユが同じようなの貰ったのであまり出番はなさそうですが…。

そのようやく実装されたカミユの専用スキルは、後衛2回攻撃+呪い、絶命らしいです。
絶命は確率低過ぎてネタ枠っぽいけど、まあ威力はそこそこあるし後衛から呪い撒けるので悪くはなさそうかな?
暫くはこれカンカンすることになるかなー。まだレシピも掘れてないのであれですが…ヽ(;´Д`)ノ

しかし、ミルさんの声はとろけるにゃ~…。
ずっと欲しかったからホント嬉しい!他のローグばっかり出てたからなあ。

これでもう、我が社ではローグの募集は受け付けておりまーせん!



そして更に後日、また別の日に金ポ跨ぎをしたところ、


ホリー


うひゃー!ホリーさんが来てくれたぞ!
この間の無限黒封筒から、こんな短期間で☆5が結構増えるなんて!

ただ、最近のホリーさんは異界で相性の良いイーヴァに加えて、殆ど上位互換に近いエアリスの登場で昔ほどの強さはなくなってる感じがしますが…。

加えて、


ミア専用武器


ホリー引く少し前にこれが出来ちゃってるんだよなあ…。

劣化ホリーのスキルを貰ったミアの専用武器。
これはもう昇進させるしかない!?と思ってたところだったんだが、タイミング悪ぅ…。

まあ流石に、ホリーさんを育てない理由がないので頑張って育てたいですね。

え?☆4のミルさんの時が一番喜んでたんじゃないかって?仕方ないだろ!可愛いんだから!!



可愛いと言えば


ベリト


この間実装された☆4魔のベリトがすっげー好みです。
魔だとカレナちゃんと双璧を成す可愛さ。

でも金ポ跨ぎの勝負は負けたので大人しく出てくれるのを待ちます…(´・ω・`)
☆4だしそのうち出てくれるといいなあ。

☆4魔はベリト以外全員いるんですよねー。
今欲しいのがシンツィア、ミカエラ、ジーナ、ベリト辺りなので、しばらくは盾募集だし、気長にやるしかないかなー。


まあ、ランキングの結果的にアルモニカのキャラストも近いうちに実装されるでしょうし、しばらくは武器カンカンやり続けることになるでしょうからね…。
どの道気長にやるしかねーです。

☆5専用武器を4人分とかほんとに年単位でかかりそう…(;^ω^)


 
 

ムーゲーンノー



無限の黒封筒


黒封筒!

かんぱに2周年イベントで配られてる好きな子の履歴書が貰えるアイテム!
梨木太っ腹ー!

かーみげー!かーみげー!ヽ(^o^)丿


黒封筒!


好きな子の履歴書が届くまで何度でも引き直せるぞ!

newの子大量に出てきて悩むーヽ(;´Д`)ノ


…が!

僕には!ココロに決めた子がいるんだ!

この1年!実装されてからずっと広告出して募集してきた子が…!




アルモニカああああああああ!!!



アルモニカ


やったああああああああ!!!
かわいいいいいいいいい!!!



ずっと…ずっと待っていたアルモニカちゃんが…ついに我が社に…!

ほぼログボ勢だったけどかんぱに続けててよかったあ(´Д⊂グスン


☆5ローグはカミユもいるし、専用武器もまだ実装されてないからあれだけど…やっぱりずっと欲しかったからね!仕方ないね!

性能的にはイーヴァ、ファナリル、ミカエラ辺りが強くてオススメなのかな。
ミカエラは天草くんの新しい☆5盾で可愛くて専用も強くてでかなり惹かれるものがあったんだけど…1年間の思いを成就させることを優先させてしまった…。

アルモニカほんと好き。

…ただ、声がちょっと思ってた感じと違った感はあるけど…(;^ω^)
ユーニスもカミユもアルモニカも、僕の好きなキャラはみんな声がイメージと違ってたな…(´・ω・`)


アルモニカちゃんが入社してくれたので、これからは盾募集してミカエラ狙いますかねー。
盾はジーナちゃんも凄く欲しい!

しかし、1年ローグ募集したお陰で☆3~4のローグは大分充実したんだが、結局ミルさんが来なかったのが心残りです(´・ω・`)
無限の黒封筒引いてる時に出てきて、すっげー後ろ髪惹かれる思いでリロードしたんだが…。
最近専用武器も実装されてイイ感じなのにな…。

ちまちま引いてひょっこり出てきてくれることを祈るしかないねー…。



ちなみに無限の黒封筒は30日まで配布してるぞー!急げー!( ^ω^)

あとは社長ハンマーも貰えて好きな武器の+3も出来るんだけれど、私は専用実装済みの☆5は全部作ってるのでレオナかカレナちゃんのを作る予定です。
カレナちゃんの方が好きだけど、ここは性能的にレオナかのう…。カレナちゃんの方が好きだけどっ!

黒封筒と社長ハンマーで好きな☆5と専用武器作れるとかほんま太っ腹やで。
…これでアルモニカの専用さえ実装されてれば文句なかったんだけどなあ!(´;ω;`)

まあでも、とても神イベでした。


…あっ、アルモニカアルモニカ言ってるけど、人気投票は今年もユーニスちゃんに入れました(´・ω・`)ゆるして?


 
 

+3



うーん…前回のメンテからアイギスがINし難い…。
operaは起動しっぱなしにしとけば安定するけど、ironだとミッション1~2回クリアごとにローディングで固まる。

こっちの環境の問題もあるんだろうが、メンテでなんか変わったのも確かだろうなあ。

しかも、どっちも委任しまくるとクラッシュするっつー…。
なので、せっかくの1.5倍だが育成は中止(´;ω;`)

なんかねー、まともに起動できないんでもうどうでもよくなっちゃったねー。
ちとこのままだともうゲームクリアかなー。

アイギスは結構マンネリとはいえ、なんだかんだ気に入ってたんだがなあ。

来月ちと環境変わるのでそれでどうしようもなかったらフェードアウトですかね。






アポカリプス

マギアクルス


はぁ~。それに比べて、かんぱには神ゲーですわー^^

先週のEPハンマー期間でようやく完成しました。
今までEPハンもカン子モチベアップも全く仕事した例がなかったけど、初めて仕事してくれた!

僕もうアイギス民なんてやめてこれからはかんぱに豚さんになるね(´・ω・`)


アオス・ヴルフ


流石単体最強。つえーにゃ。
まあ、社長&斧バフ盛りですが。

防具変えて弱点持ち相手にクリ出せばどれくらい出るんだろうな。
アクセがほぼ一発取りのクッソ適当なのでLvも低いからアレなんだが…。

強い人のはどれくらい出るもんなんでしょうね。


正直、カミユのキャラストくる前に終わると思ってなかったので割と嬉しい。
絶対カミユ来てからもジークおわんねアンマリおわんねくそげくそげ言ってると思ってたのに…。

これで後作っておきたいのはレオナくらいかなあ。

ユーニスも作れてるし、レオナさえ完成すればとりあえず最低限は…って感じか。


これさえ出来れば犬がきてもOK…なわけねーだろ!(#゚Д゚)つビシッ!!

犬も本当にほんとの最初だけは楽しかったんだけどな…。
アクセ1個分1発取りだけでもう満腹通り越して胃もたれしてくる…。


…まあ、その辺適当でも別にいいしね。戦場ももう1年以上行ってねーし…。

色々諦めればかんぱには続けられる(白目)


というわけで、今日も封筒オンラインしてログアウトでした(´・ω・`)

レベル上げ…?やだよ、面倒くさい(´・ω・`)


 
 

あんまりだ!



かんぱに、今年はクリスマスの黒封筒確定やらないんですね。

…梨木?

一周年でやったばかりなので予想はしてましたが…ちょっと楽しみにもしてたんだけどなあ。
せめて限定じゃない金ポスト配ってもよくないですかね…。


…でもまあ、かんぱにには課金もしてないのであんまり言うのもね?


とりあえず、金ポスト使って封筒引くしかねーですね…。


アルモニカほしーなー?






クリスマス黒封筒


(^ω^)



アンマリー


すまん!梨木からクリスマスプレゼント貰ってないやつおりゅ?www


確率アップ仕事してんだよなあ。
とりあえず、ローズを避けてくれたのは嬉しい。☆5ダブりはツライし。

最近キャラスト実装されて全体魔法としてはトップ火力になってるのかな?

尤も、ローズの+3武器すらまだ出来てねーんですけどね…。

あと、魔はさいかわのカレナちゃんがいるんで…。困ったな…。
カレナちゃんとクラーラが好きなんだよなあ。

アンマリーは…あ、うん…あんまり…うん…。


まー、newの☆5ですし普通に嬉しいですけどね!

あとはアルモニカなんだよなあ。
アルモニカさえ出てくれれば…アルモニカさえ…。

アンマリーと交換してもええぞ。


まあ、気長にローグ募集しつつ封筒オンラインやなー。



しかし、梨木くんはどっかのクソPと違って楽しませてくれるわー。
iOSも実装前はゴタゴタしてたけど実装後にお通夜になるよりずっとマシだしな!

梨木、うんこと入れ替わっていいぞ。


 
 

カミユがほしい!



かんぱにのガチャが1周年記念人気投票で6位~10位だった子の確率アップやってるんですが…


人気投票6~10位アップ


うわああああああカミユ欲しいいいいいいいいい!!!



…というわけで、梨木くんが排出アップ開始時に金ポスト配ってくれたし、誘惑に負けて溜めてた石をちょっとだけ使ってきました(;^ω^)

デイリー2回分+7回だけ。
もっと行くべきか悩んでたら金ポスの時間切れた^^;;;

結果は

☆4 オウカ new  フィーネ new  ダリナ new
☆3 エルミ


こんな感じでカミユは出ませんでした( ;∀;)

ユスティーナも出たけど、オウカと被りでもう持ってたのでスルー。
エルミが出る辺り確率アップも広告塔も仕事はしてたんだろうが…いくら好きでも被りじゃな…。

とはいえ、9回でnewの☆4が3人出たなら当たりなんでしょうかねえ。
ダリナは結構好きかも。


その後も銀ポストでちまちま回してたけれど、出たのはヤーイーのみ。
キミ確率アップ終わったよね…。

広告塔は仕事してるなあ…(ミルくれ)


まあそれが、先日までの話。


本日、梨木くんがまた金ポストをくれました!

ラストチャンスだあああああああ!!!

デイリー合わせて5回まで!と決めてもう一度ガチャに挑戦してきました…!


結果

2222  ( ;∀;)
3232  ステラ  ミルシュカ  どっちも被り(´Д⊂グスン
2222  (☍﹏⁰)


そして4回目


黒封筒カミユ


う、うわああああああああ!!!!!



カミユ


やったあああああああああああ!!!!!!!


正直かなりダメ元で諦め半分だったんだが、これは本当に嬉しい!
カン子のやる気アップでは+3が1本も出来ず、ハロは全くやる気なくて適当だったんだけど、これでまたやる気が出てきた!
ローズも強化されたし頑張って武器作らなきゃ…!

まあ、あとはキャラスト実装待ちっすなー。
正直ローグは使い易いとは言えないけど、専用武器くればサイミみたいにぶっ壊れワンチャン!
☆5だしそれくらい期待してもいいよね…!

とりあえず、可愛いのでもうそれだけで満足です(´ω`*)


あとはアルモニカだ…!
今回で石100個くらい減っちゃったし、次のアルモニカアップまでに石溜めておかなきゃ…。
キャラスト実装時にアップされるとして、一年後くらいかなあ…(白目)

梨木!クリスマスにアルモニカくれてもいいぞ!


あー、2周年のアイギスより通常運転のかんぱにおもしれえええええええ!!!
やっぱ梨木だよなー!○んことは格が違うぜ!




それはそれとして、入社順で見てみると


入社順


…これ、ヤーイーさん殺されそうじゃ…。
この会社絶対死人出る…!

あと、何気にトウカとオウカが並んでてワロタ。
これは仲良しですわ…。


うん、まあそんな感じで、キャラスト実装されるまでは育成頑張っときます。

…ていうか、ジークのキャラスト早くしてね?


 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS