鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

3周年の終わりに



かんぱにの3周年イベントも終わりですね。
期間中に色々出るだろうと温存してた無限封筒や社長ハンマーも使わないといけません。

その前に。

イベントで配布された甘酒や黒封筒を使って…と。
もしかしたらもしかするかもしれないしね!



ユディタ


もしかしたけどもしかしない!

魔募集でルツィエル狙いだったはずなんだけどなー…w
☆5弓のユディタでした。
イェンといいキャラスト追加の確率アップ力が強い。

横列魅了のEP1武器と今回追加された単体魅了(100%?)のEP3武器で、まあ弓の中では悪くないんじゃないでしょうか。
むしろユディタのEP3でエリエが更に哀しみを背負ったような…。
エリエも性能的にEP3早く来て欲しい勢ですからねえ…。

個人的にだとローズ、ホリー、ユディタとローズ一行三人が揃ったのはちょっと嬉しいかな。


まあでも、案の定ミカエラは引けなかったので…


ミカエラ


無限はミカエラさんに使いました。
去年はアルモニカを選んだけれど、1年越しでお迎えだ!

元ヤンかーわいー。

この3周年で☆5盾が4人(被り1人)も増えたので、もう盾に困ることはなさそう…。(でもシンツィアほしい)


とりあえず、ユディタとミカエラを優先的に1週間かけてみっちり育成。
無事、昇進代半額の内に主任までは育成できました。

他も次長になったり課長になったりしてるので、しばらくは育成でいっぱいいっぱいですねえ。
エルミナさんとイェンさんも落ち着いたら育成するから待っててね…(;^ω^)


武器もエピハンだけで一通り完成して、EP3武器もモニク、ローズ、ジーク、ホリー、ユディタと手持ち分は全員完成。
他の余り使ってない子もキャラクエ見て適当に武器作ったりしたんで、この期間だけで結構専用武器出来ましたね。

ずっと普段使ってない子はほったらかしなスタイルで遊んでたんでまだまだクエ見てない子も沢山いるし、3周年終わったらイベントの合間にのんびりその辺見つつかなあ。

まあそんな感じで専用がどうしても出来ずに困った!なんてこともなかったので、予定通り社長ハンマーは竜暗に。

竜暗持たせたアルモニカがクッソ強くてわろ…わろ…泣くわ!

ドライアド・ヘキサ好きなんだけどなあ…。
確かにこれは竜暗使うわなあ…。

カナハと無駄弓では言われないのに…と思ったけど、カナハと無駄弓は倍率差結構あるんだね。
総倍率でカナハとアルモニカに大きく差があるわけではないから、やっぱり竜暗が強過ぎるだけなんだろうけど。

まあその煽りをモロに食らってるお陰もあってか、キャラスト見たいランキング第一位はアルモニカでしたけど…w(私も入れた)

この結果を多少考慮してキャラスト作ってくれるとは思うんだけれど、暗はサイミですらEP2がまだ来てないし、間にカミユもいるんで、その辺どう折り合い付けるのかとなると、肝心のEP3への期待はなかなか遠いですね(´w`;)


ちなみに人気ランキングの方は、


3周年記念人気ランキング


祝・三冠!


圧倒的モニク人気…!

魔ニク追加で票割れて落ちるんじゃないかと思ってたら、3年目にしてワンツー持ってってワロタw
流石かんぱにのヒロイン。つえー…。


私の入れたアルモニカは12位でした!

この手の一人選んでね!は毎回ユーニスと悩むんですけどね…。
ちなみにユーニスは23位。

新顔のノマドア、リィン辺りがなかなかの強敵ですね…!

侍の☆5一人もいないんでリィンは私も欲しいんですけど、結局3周年期間中には出なかったんで、来年、天草くんか茶葉猫さんの☆5侍が追加されるのを期待して待ちます(;^ω^)

まあ、最近の黒封筒の配布量だとその内ポロっと出るかもですし、期待せずにまたダラダラ遊んでいきましょう。
(梨木、わかってるな?期待してるぞ)


スポンサーサイト
 
 

かんぱにオモロー!



かんぱに3周年


かんぱに3周年おめでとう!


私がかんぱに始めたのは黒封筒配布に釣られて12月だったんで、この3ヶ月後なんですけどね。
今じゃ黒封筒配布なんて珍しくもなくなりましたが…最初期の最底辺スタート時代はまだ触れてなかったものの、なんだかんだ割と初期の頃から今までよく続いたものだなあ、と。私自身もゲーム自体も、ね。

わりとダラダラ適当にやってきて、大半の期間が1日1回ログインして適当にパン消化して終わりなくらいだったんですが、3周年記念クエストをやってたら、なんだかんだ色々あったなあと懐かしい気持ちになりました。

この3周年イベント期間が終わったら、また落ち着いた感じになっていつものようにのんびりダラダラやっていくのだろうけれど、続けてて良かったというか、なんだか楽しい気分になりました(´ω`*)
そんなに面白い要素があるゲームではないと思うんだけどさw

最近は2年近く放置してた戦場までやっちゃうくらい、かんぱにがちょっとした癒しの時間になってるんで、結構本気で楽しんじゃってるんだなあ、と我ながら驚いてはいますが…w

レシピ&声石ドロ率アップしてるし、せっかくなので結構大量にいる放置してるキャラのキャラクエ見て回るのもいいかもなー。

無限の黒封筒はミカエラ有力だけど…今週の確率アップで引き当てるから、見てろよ見てろよー!


 
 

物欲センサー



ミカエラが欲しくなったんで石100個セット買って社員募集してきました(´・ω・`)
ニコ生ポスト入れて、ソルジャー募集広告出して…ついでにこの間庭で拾った黒封筒も…。

甘酒10個にデイリー含め通常募集で5~6回かな?あとは☆4.5封筒と黒封筒3枚使ってきました。


結果


イェン


うわああああああ!!!お前じゃねええええええ!!!


新人の☆5ソルジャー。まだ専用も未実装。

確率アップ仕事してんな!ポストは仕事してねーけど!



加えて、


エルミナ


ああああああ!!!お前でもねええええええ!!!


お前確率アップしてねーじゃねーか!
広告塔仕事してんな!ポストは仕事してねーけど!

専用武器が正直ハズレだけれど…果たしてEP3で救済されるのか…。



結果は大体こんな感じ。


かんぱにガチャ2017.9.4その1かんぱにガチャ2017.9.4その2


ジスレーヌは前にデイリーで引いたやつ。☆2以下は解雇。
ロックしてあるの以外はダブりです(´・ω・`)

新人がクルル、イェン、エルミナ、ヴィルナの4人しかいねえ…。

☆5盾が2人も出てくれて間違いなく勝利なんだが…なんだ…こう…素直に喜べない…。
せめて、シンツィアが欲しかった…。

ちなみに、☆4.5の封筒はオール4でした(´・ω・`)うええ…。


イェンの専用が当たりならいいんだけど…。
現状、☆4ジーナ以上の当たり☆5盾がミカエラしかいないんだよな。
EP3で軒並み必中貰えそうな気はするけど…。



今年も無限の黒封筒が配布予定だけれど、現在の候補がシンツィア、ミカエラ、エアリス、ルツィエルの4人。

シンツィアは未所持☆5の中だと一番見た目が好み。性能は…EP3に期待。
ミカエラとエアリスは見た目も好みだし性能も優秀。
ルツィエルは見た目好みなのとストーリー的にキーキャラなのでちょっと気になる。

なので、シンツィアかミカエラどちらかが候補から外れてくれれば…と思っていたんですが…なかなか上手くはいかないですね(´・ω・`)

侍の☆5が1人もいないのでそっちも欲しいんですけどねー。



ローズEP3


ローズもEP3で救済されて、魔ニクの上位互換になりました。
マルチタゲ4体必中攻防バフ付きに敵4体の時はスタン率アップ。更に行動不能時でも攻撃可能と…。

超強化ってレベルじゃねーぞ。

一応、EP3武器は上位互換ではなく使い分けできる、戦術幅の広がるものを予定してるらしいですけどね。
まあ、ローズは元が酷かったしかんぱにの顔でもあるんで優遇された面もあるんでしょうけど。

とりあえず、ジークのEP3もきそうとか噂されてるんで、EP3ハンマーでカンカンするのは待っておこうかな。
個人的には、エリエとアルモニカがほんと酷いのでなんとかしてほしいです(´・ω・`)

あ、ローズEP3クエの内容はとても良かったです。
かんぱには世界観や設定がしっかり作られてるのがいいね!
だからルツィエル欲しくなったんだよ!ちくしょーめ!


無限黒封筒は…もうしばらく悩むしかねーなあ…。
ほんと、どうしようかな…(。-`ω´-)ウーン


 
 

移住先は…



黒封筒ばら撒き始めたものの☆5が出てこないかんぱにでしたが、


イーヴァ


ふははははは!!


ついに我が社にもイーヴァ様が降臨されたぞ!勝ち組ですまんな!
全体攻撃と全体回復の2回行動で異世界のタゲ持ちも出来るヒーラーでも屈指の当たり枠だ!
見た目はそこまで好みじゃないけど、流石にこれだけ性能が良いと嬉しいぞ!

去年の無限黒封筒からの☆5ラッシュ以降ずっと音沙汰なしだったからなー。
久々の☆5はテンション上がる。

…まあ、このちょっと前にあったイーヴァアップ期間にガチャして爆死してるんですけどね!



更に…


サーガ


サーガまできたー!
ルツィエル狙いだったんだがサーガもなかなか。

てか、他と比べても専用スキルの挙動が特殊過ぎて使い勝手がわからん!
イベントギリギリで引いたせいで武器もギリギリの完成だよ!

課長のカレナちゃん育ったら育ててみようかね。



ちなみに、


魔ニク


実は魔モニクも引いちゃってたり( ^ω^)

こっちはアップ期間中に紫ポスト入れて2回で出てくれました。
引いて喜んでWikiに性能確認に行ったらクッソ強くてワロタ。

課長に就任して育成中だった☆5のローズ姉が☆4モニクと交代させられたぞ!
…正直、異世界で刺さらない縦列攻撃と必中マルチロック4体じゃ比べ物にならなかった…。ローズ姉…。


今回のEPハンマー期間だけで、魔ニク、イーヴァ、極光アウロラ、レニ、ヴィオラ、ミル、サーガの+3武器が出来ました。
半年以上かけて無駄弓カンカンしてた頃とは別ゲーやな…。

使ってみたいけど武器が…というキャラ多かったし、これで色々遊べるようになったのは良かったなーと。



っつーかですね、アイギスの自殺でかんぱに、ブヴヴ、政剣辺り人かなり増えたっぽいです。
政剣はTDらしいし興味はあるんだけど、元ネタが気になっちゃうのよな…w

とりあえずブヴヴは始めてみたんだけれど、お花と同じキャラゲーでゲー無ですね。
面白いかと訊かれると…うーん…?ってなるけど、ストレスを感じるポイントが少ない印象。
お花のポチポチと比べると戦闘のオートが快適なのはいいね。

不満というとイベントの周回必要数がかなり多いことくらいかなー。
数日で終わるお花に比べるとキャラフルスぺまでにかかる時間がかなり長くて、他のこと全然出来ないなー、というのは不満。


アデライト


アデライトちゃんがお気に入り。
お兄さんお兄さんって呼んでくれるの、可愛くない?
人気投票でも上位だったらしく、ガチャのはUR限定とか酷かったけど!

続けるかはまだ分からないけど、とりあえずこの子をURにするまではやってみようかな、と思ってます。



そういえば、カルヴァがサービス終了しました。
ほぼログボ勢だった上、終了発表してからINしなくなっちゃったけど、本日無事サービス終了。
正直、終わるべくして終わったとしか言いようがない。

最後はダイヤ大量配布に☆5ばっかのガチャでばら撒きしてたけど、カード引いてもUIクソ過ぎて育てて使うのめんどくせーな、という事実に気付いて放置してしまった…。

決して悪い面ばかりのゲームではなかったと思うんだけれど、目に見えてイベントをしなくなったのとあのインフレの加速ではどうしようもなかったですね。
家の本棚にも劣る図書館に水増し以外の言葉で表しようがない橙破片の要求量と、恒常コンテンツにも乏しかったですしね…。

4000円しか入れてないけど、僕が課金した直後から露骨にイベント皆無になった恨みは忘れないからな!

本スレも途中で消え去ったし、今のゲームって外部コミュニティ自体が一種のゲームコンテンツとしての側面があるんで、ここが弱いのは致命的なのよね。

アイギスはそれも含めて良いゲームだったのにな…( ;∀;)


 
 

ベリト



前回のコラボイベで貰った黒封筒。


ベリト


ベリトさんきたああああああヽ(´ー`)ノ


くそかわ。
カレナちゃんと双璧を成す魔のさいかわキャラだわ。

ちなみにそのカレナちゃんも同時に封筒くれてました。
既にカレナちゃんが入社してくれてて良かった…。
危うくあの画面から一歩も動けないまま社長生活が終わりを迎えるところだった…。

コラボの☆5魔の子は出なかったけど…ベリトさんの方が好みだから満足!



うじゃうじゃ


今のイベントはいつぞやのチョコレート作りを思い出すイベントだけれど、あれってもう去年のバレンタインだったんだな…。
もっと最近だった気がしてたのに…。

この画面で放置してるとボトルスライムがうじゃうじゃ湧いてきて中々気持ち悪いです。


最近はイベントで黒封筒貰えることが増えたようで、今回も何個か黒封筒貰えそう。

もう結構長いこと1日1回INしてパン消費して終わりくらいしかやってなかったんだけれど、黒封筒取り切るくらいはやってみようかな。

ぶっちゃけかんぱにって、封筒引く以外の楽しみがな(ry


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS