鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

深海冷蔵庫



今回の冬ロトはついに健康比率の指が登場、ってことで話題になってますね。
Gvしない私にはあまり魅力のある品ではあるけれど、これの有無で今後の鯖間Gvの勢力関係が変わるで…!
今だって力比指の有無で色々格差あるみたいですしねー。まー、よーしらんけども。

とゆーわけで、青鯖民は頑張って冬ロト買い漁ってねー^p^

しかし、T健比指が出回ったとして、どれくらい硬くなって、どう変わってくのだろうか。
Gvしないからその辺もわからないんだけどねー。
HPがめっちゃ増えるのはわかるけども、それで倒される率ってのはどれくらい変わるものなんだろ。

あんまり倒せないー!ってなるとそれはそれで、火力陣が萎えそうだけれども。
その辺のバランス踏まえて実装してる気がしないのが問題だねー!
過疎に拍車がかかる要因にならなければいいけども。

まあ、当たった人が出たとして、出回るかどうかはまた別のお話ですしね。そっちの方が問題ですが。
そしてどっちにしろ私にはあまり関係なっしんぐ!



さて、そんなRSではオンラインゲーム公約付ランキング2012の3位入賞により、経験値3倍、ドロップ率2倍のイベントがありました。
ラテもランキングには参加してたとけど、結果はまあ…ね…。

一人で何回も投票できるシステムなだけにあれですが、3位に入るとはまた、こんな末期ゲーにも熱心なユーザーがいたものですw
私も1回だけRSに投票したと思うけどね!

まあとにかく、そんなわけで経験値3倍。
ここは少し頑張らないと!ってことで重い腰を上げて狩りするよー!

どの子育てようかな~、と考えた結果、末っ子の育成をすることに!

ここに来てようやく末っ子くんの紹介だよー!
数ヶ月前に紹介記事書いてたのに、結局そのまま放置して没ネタ扱いになって大幅カットの自己紹介になる末っ子くんだよー!

深海冷蔵庫200


はい!というわけでこの子が末っ子、知識剣士の深海冷蔵庫くんです!
ドリさんにはaikoちゃうの?って(数ヶ月前に)言われたけどもちろんaikoだよ!

霊術さん作る時の第二候補だったのでこれにしました。
アルバム『彼女』に収録されてるので興味ある人は聴いてみてね(宣伝)


はい、そういうわけで冷蔵庫くん。

はるか昔、初めて作った剣士、初代カブトムシ以来の知識剣士です。
ドラツイタゲ取り剣士とかいう訳の分からないビルドから再振り3000円でトワーにして、僅か数日足らずで飽きてその後放置→キャラデリの運命を辿った哀れな初代剣士以来の知識剣士です(;^ω^)

ドリさんにもまたなんで剣士を…と(数ヶ月前に!)言われましたが、やはりそこは覚醒システムの影響が大きくてですね。


キャラ選択画面に覚醒ドラツイ戦士の画像が欲しい!

うんwそんな理由で作りました\(^o^)/

クロは物理なのでドラツイルートには今後も恐らくいかないだろうし、再振りもしたくない。
なので、コイツをLv300まで上げちゃおうか!ということです。

尤も、私の資産力ではドラツイで狩るのは難しいですし、実質的にはトワー剣士になると思うんですけどね(´w`;)

そういう意味では、嵐の剣士ルートの方も捨て難いのが悩みの種…(。-`ω´-)ウーン
まああっちはあっちで、抵抗マイナスになると威力下がるというし、優秀な特性ではあるのだけれど、一長一短感があります。
ぶっちゃけ、抵抗マイナスになるほどの難易度の秘密だと普通はドラツイするんじゃないの、とは思いますが。

覚醒しなくても主砲級の威力を持つドラツイを多少強化するか、威力に若干難のある使い勝手のいいトワーを大幅に強化するか。

まあ、トワー選ぶとキャラ作った意味が無いので、ドラツイ優勢ですけどね…。
トワー飽きやすいですし、Lv300までに飽きてる可能性すらあるからなあ…。
飽きたら再振りして物理→パラ強化ルートという逃げ道を用意して作ったキャラだったんですが、いざ実装されたパラ覚醒はgmkzだったんで完全に逃げ道なくしてますしね…\(^o^)/オワタ

とりあえず、収容所Lvまで上げればドラツイ満喫できるだろうな、とは思うwむりげwww
ロト品の健康比率指があればドラツイも楽になるだろうけどなーw
仮に青鯖に出回っても、関わる機会一切ない品だろうから存在しない方向で考えるしかないねーw



さあ、そんな冷蔵庫くん、イベント期間ってことで頑張りましてですね!
ガッツリレベリングして参りました!

スフィア+ベリー+イベントで超うまいよおおおおおお!!!
5分かからずにレベル上がっちゃうよおおおおお!!!

最終的に、Lv213まで上げて来ました!
まだまだ頑張れたLvだとは思うが、もうそんなに無茶な狩りはしたくないでござるw

それでも、RSの狩りは楽にダラダラやれるので、ラテよりは大分長時間狩れちゃうんですけどね!


その後は、プリもLv上げとこうかと思ったんですが、140まで上げて挫折しましたwww
プリの育成辛すぎワロエナイ。

単体、単発、ダメも知識剣士以下…。

昔に比べれば圧倒的に楽なのは確かなんだけれど、知識剣士の直後に育てるのはあまりに精神的に辛いものがある…w
Lv150くらいまで上げたかったんですが、全然無理でした\(^o^)/オワタ

ボトル覚醒も興味はあるけれど、ボトル単調過ぎて仮に覚醒Lvまで育てられても、その後Lv302とかで飽きそう…。
リトルの覚醒の話あんまり聞かないんだけれど、どうなんだろうなー。
3連ノヴァの方が面白そうな気がするんだけどなー。

ボトル覚醒するなら、ボトルは覚醒スキル全部優秀なんで、今から無駄なスキル振りたくないですしね。
逆にリトルならノヴァマスしたい…(。-`ω´-)ウーン

まあ正直、コイツはガチで育つ気がしないわ…。
Lv300までボトルとか耐えられるイメージが湧かない…。
この子の為に毎日秘密で拘束されるとかやだよー…。


案の定、鏡ゲーへの参入に挫折してRSはモチベ云々というより目標全然無い状態なんで、サブキャラ育てるくらいしかしたいこともないですし、当面は悪魔と知識剣士育てるくらいしかすることもないかなー。

結構前に殆ど使う機会もないIF7ソードも買ってしまったんで、目標としてたもの一通り揃っちゃったのよね。
上を見ればきりがないですし、これ以上はちょっとモチベが続きそうにないし、なにより、現状で結構満足してしまった感があるんで、もうこんなもんでいいのかなー、と。

自分でやってても、鏡ゲー全力投球を続けるのは無理過ぎたしね。
なのでまあ、お金が貯まったらなにか買えればいいかなー、くらいでやってけばいいかな。

そんな状態ですが、RSとは今年もダラダラお付き合いしていきたいです。
楽しめる範囲で遊べればいいだけですしね。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告10→11月



スフィアキャンペーンが始まったらしいですね。
ただ、残念なことに今回はスフィア2個買うと1個おまけのようです。

まあ、お得といえばお得ですが、普段オーブの私には結局割高になるのでスルーですかね。
ちょっとの出費で大分便利に!とは思いますが、ネトゲはそういうのの積み重ねで出費増えてくんで、限度決めておかないとズルズルいきそうですしね…(´w`;)

それでも、普段スフィアはの人にはお得でしょうし、運営的にもスフィアキャンペーンは結構痛いでしょうから、仕方ないかな、っては思います。
12月2日までと期間が短いので、欲しい人はお早めに。

しかし、これを期待してちょっと課金待ってたんですが、裏目に出てしまいました(´w`;)
以前公式ブログかどっかで、近いうちに…みたいな発言してたんで、期待してたんですけどね~…ヽ(;´Д`)ノ

今後スフィアキャンペーンがあってもこんな感じでしょうし、もうスフィア課金することはなくなるかもなあ…。
オーブ一本でのんびり頑張りますかね~。

まあ、1個だけスフィア残ってるので、なんかのキャラでメインクエやりたくなったらそれでやろうかと思います。



さて、スキルバグも思いの外早く修正されまして、とりあえず狩る分にはなんとかなってきたかな?という感じでしょうか。
完全に直ったわけではないとこもあるのかな?よくわかりませんが。
その辺のストレスから槍を消した私としては、この辺の快適性は死活問題ですからね。


とりあえず、前回のオーブが切れてからの成長を載せてなかったので今回はそれを。


テイマー    Lv376→387
シーフ      Lv426→434
戦士       Lv500→503
悪魔       Lv260→281
天使       Lv190→200
霊術師     Lv200で変わらず
プリンセス   Lv133→136
末っ子     Lv145→167


末っ子未だに紹介してませんでしたね。
そ、そのうち載せますね…(・ω・;A)アセアセ

11月に入ってから活動時間が大幅に減ってしまい思うように育成は出来ませんでした(´w`;)
霊術以外のキャラのLvは上がってますが、殆どが上4キャラでの活動のみ。
テイマやシフで久々にレベルが上げられたのは良かったんですけどね。

天使もLv200になったので霊術同様育成ストップ。
悪魔や末っ子のレベリングが思うように出来なかったことが一番残念なところでしょうか(´w`;)


でもまあ、一ヶ月遊んで思ったこと。

今回は殆ど欠片出しに時間を費やしていたので、メインクエが終わっていないキャラは空いた時間にちょろっと動かす程度しか出来ませんでした。

これはさ、いかんね。やっぱダメだわ。
欠片出しに集中しちゃうと他にやりたいことに回す時間もないし、やっぱりだんだんモチベも落ちてくるし…。
2ヶ月という期間はやっぱ長いよねー。

まあ、方向性としては別に鏡絶対したくねー!ってわけじゃないのでいいし、何度か地下界に通ったお陰で性向もちょこちょこ増えたのでいいのだけれど、サブ動かす時間取れないようじゃどうにもダメなんで、今後は欠片出しの期限守るのはやめよう。
あんま狩り出来てないせいで既に守ってもねーけども。

とにかく、末っ子レベリング出来ないのがなんとも。
少し上げたのも、4キャラガッツリ狩ってさっさと欠片出し終えた時にやれたからだしなあ。
その一回の狩り以外ほぼ動かせてねーのですよ。

まあ、鏡は置いといてもいつかは貰えるし、とりあえず置いといて。

次はレベル上げ…なのかなあ…。
装備ゲーなので鏡やらお金やらをなんとかする方が大事なんでしょうけどねー。

強くなっても楽しくなきゃしょーもねーしなー。
今更そこまで強くなろー、とかも思わないですし、妥協しまくりなんでまあいいや。適当適当。

ブラッドピューリー取るのに650くらいまで上げんといかんしなあ…。
上げられるかなあ…w

まあ、方向性が定まらないけど、行き当たりばったりで!w


No.581 ライトセイヴィアNo.582 モンスター図鑑:人間型


そんな感じで、次回からはもう少しレベリング頑張れるようにしますかね。

今日はこれでー( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告9→10月



戦士と悪魔の懺悔秘密に行って来ました。

結局戦士は育成期間終わるまでRSをずっと持ち続けていたので、ようやくの消化です(´w`;)
目標を達成した今となっては、思ったより余裕があったので天上界行っててもよかったのでしょうけどね…。

悪魔の秘密では先輩悪魔さんが一緒でした。
初めてブルース使ってる悪魔さん見たー!

THFとかあれば物理悪魔もいいのかな?
反転バインドもできるんでステ的な意味では凄く強そうだけれど、どんな感じなんだろう。

物理の悪魔ってのもなんかカッコイイですよね。

悪魔はまだLvも低いんで、強い人と一緒に行けると心強いですΣ(ノ∀`*)ペチン
ご一緒してくださった皆さん有難う御座いました┏〇ペコリッ



さて、本日で久々だったスフィアが切れました。


No.545 エア・ウェイダー


スフィア最後のUはエア。
目標を達成してソロ時間が大幅に減少したのもありますが、流石にそろそろドロップ運も尽きたかもしれません。

正直、しばらくはスフィア買っても良品落ちる気がしないんだぜ…。


そういうわけで、恒例の成長報告。


テイマー    Lv376で変動なし
シーフ      Lv426で変動なし
戦士       Lv453→500
悪魔       Lv242→260
天使       Lv 26→190
霊術師     Lv101→200
プリンセス   Lv100→133
8枠目の子   Lv 1→145


キャラスロ増えたせいでいっぱいですね!
ほぼ一ヶ月で作りすぎワロタ。

霊術とプリは金鯖無課金状態で100付近まで。
金鯖課金状態で霊術173、プリ130かな。その後は本鯖ですね。

戦士は無課金で少し上げてたので課金スタートした時これくらいだったかなー。
天使も多分このくらいスタート。


ほぼ戦士に集中していたので他キャラは微妙な稼働だったり、ラストスパートにマッハで上げたくらいでしょうか。
悪魔も少しソロで上げてますが、ほとんどはメインクエの経験値分です。

目標達成までほぼ戦士→悪魔でメインクエ→ラストスパートで天使レベリング。
こんな感じでした。

8枠目の子は天使のレベリングと同時進行くらいかな。
この子も別に隠してるわけじゃないんですが、紹介は後日改めて。



タウポ習得


予定より少し早いんですが、天使さんも無事タウポを覚えてくれました。
これで天上ループのブレンティル行きが捗るぜー!

あの後は結局藪をスルーして滝ファミ乱獲→デフスナッチャーへ移行しました。
デフスナッチャーは青ホリクロ狩りだと赤字半端無いんですが、郷愁上げてチャージホリクロ型にシフトしたことで、燃費性能をグンと上げられたんで、意外と少ない出費でレベリング出来てます。

CPが足りないのでどうしても青は飲まないと無理なんですが、大体1回殲滅するのにPOT1~3個消費。
スカったり殲滅ミスったりCPやりくり間違えたりしなければ、基本青1個で1湧き、ホリクロ3発で狩れます。
経費削減のため改良型は使わないで狩れば、たまに落ちる断熱石あたりでトントンに持っていけるかも。

ちなみに、CP1000弱に行きたての頃で郷愁Lv30+補正。
ちゃんとCP量やホリクロの威力、スキルLvの調整なんかをすればもっと燃費良く狩れると思うんですが、結局色々試行錯誤するよりその間にゴリ押しで狩ってた方が効率いいのでこんな感じです(´w`;)

あ、あと私弱化十字架しか持ってない上に弱化しか装備できないステになってるんで、ちゃんと強化十字架装備できる人ならホリクロ2発で余裕かもしれません。
私は2発じゃ大体狩り残しできるんで、ほぼ3発必須でした。


天使もスフィア切れる前にLv200にしたかったんですが、ベリーが収穫出来なくなって詰んだので諦めました/(^o^)\
青ホリクロだとスフィアでも黒字が微妙なところなので、オーブになる前にLv200にして赤字の心配減らしておきたかったんですが、諦めてオーブでLv200目指すよー\(^o^)/

おまけに、急にハイペースでレベリングしだしたせいでドリさんに廃人みたいに言われたよ;w;
おかしいなあ!僕よりドリさんの方が廃人のはずなのにッ!


しかしまあ、もうガッツリ狩り出来るほど体力ないとか言って、まだまだ意外とやれるものだというのに驚きましたけどね…。

でも、今回復帰して一番良かったのは、狩りが楽しかったことなんだよねー。
なんかホント、いくらでも狩ってられそうなくらい楽しかったんだけどw
流石に疲れはするけどなっ!w

狩りが楽しいというのはやっぱ一番大事だと思うし、楽しくRSできるのが嬉しいです(´w`*)


お陰で今回は、戦士のLv500と悪魔のメインクエ達成という、2つの掲げていた目標も達成できました。

出来心でカルスを購入してしまうなどのハプニングもありましたが、幸いにも、ここに来て散財後は良ドロップに恵まれる、というジンクスを自ら体現し、所持金的にもカルス分とはいえないまでも、かなり持ち直しました。

一ヶ月の進展としては、上出来ではないかと思われます。


カルス購入直後は危うげだったもう一つの目標に関しても、十分射程圏内に入ってきたので達成も時間の問題。
ただ、目標に掲げてたものが続々と達成できてきた分、次の目標であったり身の振り方に困ってはいるんですけどね(´w`;)


とりあえず、次の課金ではサブの育成を中心に、戦士は収容所でちまちまソロしていこうかと思います。
特に目立った目標もないので、オーブでのんびりやれればいいかなー。

今回久々のスフィアなのもありレベリングに大分集中してましたが、次回からは普段通り、オーブで適当にやっていきます。


では、今回はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告3~4月



さて、オーブが切れます(´w`;)
なんとか頑張って欠片の方は50個出しきりました(`・ω・´)
ベリー使いまくってひたすらスウェブでオーガ狩り。
デフ洞窟でサクサク上がってた頃と比べるとマズイけど、Lv自体はそこそこ上がりました。
疲れた…w


この一ヶ月のレベルの変動はこんな感じ。
無課金期間にちょいちょい上げてたせいでちょっとうろ覚えなとこもあるけど…。


テイマー  Lv375→376
シーフ    Lv423→426
戦士     Lv393→450
悪魔     Lv192→242


こんな感じで、かなり上がりました…ッ!
戦士が50以上上がってるよー!
こんなに上げたのいつ以来だろうwww

全盛期ですらレベリングだけはクソトロかったので、あれだよね、シーフがLv100台の時以来とかだよね…きっと…。
悪魔も何気に頑張って上げたし、一ヶ月の成果としては十分じゃないでしょうかw
3日間2倍の効果がマジぱねえなwww


さて、前々から書いていた通り、しばらくは無課金秘密生活に入ります。
ラテールの方の大型が目前ですし、そっちも色々楽しみたいですからねー。
ラテの方は課金安いのでそう気にならないですが、RSはやっぱり課金高いんで向こうに集中するとわかってる状態ではスフィア出すのもったいないですからね…w

かなり楽しみな大型とはいえ、めぼしいコンテンツ自体が追加されるアプデではないので、転職して新スキルを満喫したら戻ってくると思います。
新職にまったく興味がないとは言わないですが、現時点ではそこまで育てたいという感じもないかな。
仮にキャラスロが増えても、メイン垢に作ることはないと思います。
作るとしてもサブ垢で軽く遊ぶ程度だろうさね。

そんなことより、既存職の新スキルツリーを研究する方がずっと大事。


そういうわけで、とりあえずラテのアプデまでは大型に備えてクエ等の消化。
アプデ後は新スキルツリーに合わせたスキル振りの考察。
この辺を終えたらRSの方に戻ってこようかな、と思ってます。

それまでは0時発秘密に毎日行く、を目標にINする予定ですーヽ(´ー`)ノ
無課金期間くらいはなるべくポタ温存したいんだけどなw
ポタの消費も3日に1回くらいの頻度くらいならいいんだけどなー。
8人フルPTで全員ポタ持ちなら4日に1回消費ペースになるはずなんだしね!

現実はあんまり連打頑張ってなくても結構消費しちゃうけど!ふしぎ!


無課金だと秘密行くモチベすら維持するのが大変だけど、Lv500まで上げたいので頑張ります。
スパイン秘密行けるようになったけど、王宮の方が近いんで課金再開するまでは王宮かな。
どっちにしろ490になったらスパインだしね!

一応この間のダブルアップキャンペーンに乗せられてスフィアは購入済みなので、どうしても無課金で秘密に行くモチベが保てなくなったら早めに課金再開しますw

買ったのは1個だけなんでスフィアは2ヶ月分だけど、この2ヶ月分のスフィアでLv500にするのが目標かなー。
スフィアなんで記憶も1箇所増えるし、経験値もウマウマ出来るんできっとなんとかなるはず!

あとは、記憶が1箇所多いうちに悪魔さんのメインクエも終わらせたいですね。
クエはスフィアある時にやった方が経験値もお得だしね!

次回の目標はそれくらいかな。
2ヶ月あれば鏡も視野に入れられるけど、考えるとしんどいのでこれは適当に…w


そういうわけで、当分はのんびり秘密だけのINに戻りそうです。
毎度毎度、年に1回くらい課金して遊んで戻ってくる詐欺して放置することが多いけど、今回は次回分まで課金しちゃったのでちゃんと戻ってきたいですwww

RSしてないとブログ書くこともあまりないし、ちまちま頑張ろうさねー。

とりあえず、今日はこれだけですん( 。・ω・)ノシ


 
 

成長報告5~6月



1週間以上放置してしまった…。

いやね、実際は前回の記事を書いてからすぐに更新しようと記事書いてたんですが、途中でそのまま放置というね…w
ブログの更新もですが、ゲームの方もRSもラテも入れてない状態でした(´w`;)
今もIN出来てなくて、とりあえず書きかけのブログを書いてるわけだけどw


でもまぁ、スフィアの方は切れたので少しのんびりしてても問題はないでしょう。

さて、今回は大分秘密をサボったせいで比較的低めに設定していたはずの目標Lvにすら届きそうになく、ギリギリになって慌ててソロして上げましたΣ(ノ∀`*)ペチン
とりあえず、クロの方はLv391に。

もうすっかり先週の話だけれど、デフ洞窟のママンがウマ過ぎて普通に狩ってLv上げてりゃいいじゃん、ってくらいにサクサクと…w
本当はスフィア切れる限界まで狩りまくって上げてやろうかと思ったんですが、いきなり接続切れ→入れないのコンボを食らって、再起したら深夜だというのに狩場もなく…で終了\(^o^)/

せっかく効率厨全開で青パラしてやんよ( ^ω^)って感じでいたのにw


でもまぁ、なんとか目標Lvの390は達成。
ただ、悪魔の方が全く狩りが出来ておらず、Lv189で停滞中です(´w`;)

バインドは毒に比べるとやっぱり飽きも早いとは思いますけど、それ以上に現在の狩場が…。
効率面は十分過ぎるんですが、肌に合わないって言うんですかね…w

そのせいでイマイチ長続きしませんヽ(;´Д`)ノ


一ヶ月の成長結果としては

テイマー  Lv375で変わらず
シーフ   Lv422→423
戦士    Lv374→391
悪魔    Lv164→189

こんな感じ。
うん、頑張りが足りない(;^ω^)

まー、流石にそろそろLv400にはなれそうですし、フォーリン卒も近そうですからね。
ぶっちゃけそこからが本番ですしー。

今から頑張りすぎたってしょーがないない^^|||



No.482~487


だからといって、ほぼ一ヶ月の成果がこの6個とか酷すぎる。
一体どんだけ狩りしてないかがクロのLv差で丸分かりです(;^ω^)

悪魔さんの方も初U拾ってくれましたがドルメンでしたしね。
クルブームは比較的当たりなんだろうけど、そんなに…ね…。

持ってたら便利な品ではあると思うんで、とりあえず持っておこうかなぁ。
どうせもう今はそんなに高いものでもないですし。
昔のイメージだと、クルブームなんて金持ちの道楽みたいな感じだったのにね。

てか、画像サイズ調整するの面倒になったせいでちぐはぐ過ぎきめー。
でも面倒なんで直さない(キリッ



とりあえず、もうしばらくは無課金かなー。

あのですねー、飲みに行ったりでもうお財布がヤバイんですよね。
ちょっと1500円出すのも躊躇っちゃう☆的な。

1500円出すのも躊躇うスッカラカン振りってどうなのよ、っていう\(^o^)/


なので、もうしばし無課金でそれに準じたIN率でしょう…。

まぁ、まだ先は長いんだからのんびり行こうじゃないの。


とりあえず、行ける時は秘密くらい頑張って行けるよう頑張ります(´w`;)


ではひとまずこれで。

( 。・ω・)ノシ


 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS