鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

復活



デキる


どうも、デキる奴のクローゼットです!こんばんは( ・´ー・`)

無事ドリさんと会えました。

昨日も一昨日も、そして今日も耳しようとした瞬間にログアウトされたんで、あっ…もしかしてこれ、避けられてる…?と思い始めてたんですが、そんなことはなかったようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

戻ってきた所を速攻捕まえて、無事久々のチャットストーンを楽しんできた次第です(´w`*)

このあまりのIN時間の短さにも、lowで培ったボス張り付きスキルを持ってすれば余裕ですね( ・´ー・`)

…正直、これはもう捕まらないと思ってた。


まあでもそんなわけで、無事ギルマスの方も戻していただき、いつでもRSに復帰できるようになったわけですが…まあ…ね…うん…。
アイギス楽しいから…今は…ね…うん…。

黒魔術師気になっちゃいるんだけどねー。どうなんだろねー。
調べてないのでわからんとです。

アイギスの動画見たりスレオンしたりで忙しいしね…!


^^;;;


でも、本当に久々に話せて楽しかったです。
ガチャの自慢()も出来たので満足だよ^^☆

今までギルドを守ってくれてありがとう;w;

ほんと、元々引退してるような人間のギルドなのになw
でも、未練タラタラなので嬉しかったですw(復帰するとは言ってない)



ところで、タワーディフェンスってなんぞや?って訊かれたんで、ユニット配置して拠点を守るゲームだよ、って答えたんですが、心配になってこっそりwiki覗きに行ったらそのまんまのこと書いてあって安心しました。

ただ、伝わったかはわからない…!


オアシス


こんな感じのゲームだよ!

ユニットは自動で攻撃するよ!
プレイヤーはユニットの配置、撤退、スキルの使用を駆使して拠点を守るよ!
更に、ユニットを育成して強くできるよ!

面白いよ!


まあ、わりと最近ガチでアイギス人気ですよね。
以前からDMMランキングではトップでしたが、最近なって結構新規プレイヤー増えてる印象があります。

無課金でも十分遊べるし、普通にゲームとしてよく出来ているからなあ。
ネトゲブラゲソシャゲはまず、ゲームとしてよく出来ているものが少ないですしね。

そういう意味ではアイギスはわりと普通にオススメできるゲーム。エロゲだけど…。


…ろ、lowはゲームする気力ないけどゲームしたい脳味噌溶けた人向けとしての需要があるから…(震え声)
まあ、lowはゲームとしてはオススメできんわな。エロゲ云々抜いても。




んで、アイギスの話。

一応本日アイギスは後半の試練ミッションが追加されたんですが、最初のステージだけクリアして星15だけは確保しました。
これで下限シャオと素シュウカは入手確定。

残りの期間で出来れば星19くらい目指したいところ。
イベ産ユニットはガチャ産と比べて基本コストが2重いので、コスト-2まではしたい。

アイシャをCCさせて好感度MAXまで上げたら結構強くなったんで、ワンチャンあるかな?とか思ってます。

次どうしようか悩んだんですが、今回の試練の攻略にはヒーラー増やすのがいいのかな、と思ったんでイーリス育てることにしました。
多分、イーリスCCさせたらもう残り時間足りなくなるんじゃないかと思うんで、戦力増強としてはこのくらいが限界そうなんですけどね(´w`;)

週末に育成最後の追い込みをかけて、月曜は金策。
火、水で試練の攻略を頑張ろうと思います(`・ω・´)

今週復刻なくて助かったわ。


では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

引退



はどうやらせずに済みそうです。

気分が乗った時だけアプデ挑戦してたんですが、なんか今日試したらサクッと出来ました。
極々稀にこういう日があるんだよなあ。なんでや。

まあよくわかりませんが、これで無事またRSが出来るようになりました。(復帰するとは言ってない)


そんなわけで久々にINしたところ、


壊滅ギルド


うちのメイン陣が全員元老になっていました。当然ですね。
思いの外被害が少ないのはたふまん先生が頑張ってくれてたのでしょう。有難いことです。

とりあえず、お礼も言いたいので夜半放置でINしていたんですが、覗いたらちょうどログアウトしたところみたいで完全に擦れ違いました(☍﹏⁰)

まあ、INしてるならそのうち会えるはず…。


しかし、こうしてINできるようになったところでこんなことを書くのもなんなんですが、最近すっかりアイギスが楽しいせいで、RSがしたいという気持ちが物の見事に綺麗サッパリ消えてしまいました(;^ω^)

新職への熱も触る前に消えてしまって、自分でも複雑な気持ちです。

よかった!キャラデリされる子なんていなかったんだ!


とりあえず、いつまでもドリさんにギルマスを押し付けておくのは悪いので、また時々顔を出していくつもりです。

そんなに時間はかからないと思うけど、一応3キャラ分の入れ替え作業に付き合わせてしまうので、余裕がある時お願いしたいです。
ブログ見てくれてるようだったらコメント残してくれればできるだけ時間合わせます。



まーでも、なんだかんだギルド倉庫が無事でよかった。

倉庫に入れっぱなしだったW比率靴だけが心残りだったんでw


ふぅ…これで心置きなくアイギスに集中できるわ~^~^

そんな感じでーした。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
 

黒魔術師



RSが大型で新職きたみたいですね。

メイドの裏職、黒魔術師。

結構気になるかも!


ってことでINしたくなったんだけどねー。

アプデがクソ遅くて途中で全然落とせなくなるんだよね…。
更新だけじゃなくてパッチも落とせないし、クライアント落とし直すのも無理。

実はちょっと前からそんな感じにはなってて、以前テス鯖が落とせないと書いたのも、多分それだったんだと思うんだけど、とにかく、RSの公式からはなにも落とせない状態ですヽ(;´Д`)ノ

まったく無理なわけではないので、以前までは力押しでアプデしてたんだけど、流石にサイズが大きいとちょっと厳しい…。

全てのサイトでそうなのかというとそうでもなくて、他のダウンロードサイトは使えるし、ラテのアプデも普通に出来るんですよね。

他に出来ないとこだと、ふりーむは出来ないけど、ベクターは使えるとか…。
この辺だと、出来ないと言っても粘り勝ちできなくはないけど…w

まあつまり、特定のところだけダウンロードが極端に遅い。
たまーに調子いい時はあるけど、基本的に24時間いつやってもダメ。


ふりーむは別PCで試したら落とせたし、結構な長期間の割に他で話を聞かないから公式側の問題でもないだろうし、こっちのPCの問題だと思うんだけど、原因がさっぱりわからないヽ(;´Д`)ノ

なんちゃらっつーファイルにゴミが溜まってると遅くなったりする的なの見て削除したけど変わらず。
PCはめっちゃスッキリしたけどね…。

原因さっぱりわからんくて割と打つ手なしなので、ちょっとどうしようもないかなあ…。
一応別PCでINできるか試してみるのもアリかとは思うけど、あっちで狩りとかできないんで…。


うーん…そんな感じで、RSはわりとガチで引退になるかもわかりません。

未練タラタラだから引退はしたくないんだけどなー。
ほぼ休止で引退と変わんねーじゃねーか!というツッコミはなしで。


とりあえず、黒魔術師が面白いかだけ気になるよ!

スレオンしたけどよくわかんない!
鯖スレが上の方にあったからちょっとだけ見たら、知ってる人の名前が出ててあっ…てなりました。
でも、ドリくんの名前はありませんでした。もっと頑張れよ!

おわり ( 。・ω・)ノシ


 
 

規約



そろそろ本格的にブログの存在を忘れそうです。こんばんは。

今更公式見たんですが、RSアプデあったんですね。
コスチューム実装らしいですが、見た目微妙過ぎてワロタ。

こんな見た目になれとか、公式罰ゲームでも実装したんですかね…。


まあ、それはそれとして。
久々に公式覗いたら規約変更あったんでちょっと読んだんだけど…んー…?これってなんか、INしたくなくなる感じなんだけど…。
なんか軽くスレ見てみただけでも、いい話聞かないね。

正直、もう大して遊んでないのに、変なとこでリスク負いたくないんだけど。

さーて、どうしたもんかなー。


まー、とりあえずですね。
どうするかはまだ未定にしても、しばらくINしなくなる可能性はあるんで、その場合ドリさんの方のギルド維持には協力できなくなるんで、気を付けておいてもらえればな、と。
私のギルドの方はどうでもいいんで大丈夫です、ってか、どうでもよくなかったら自分でなんとかINするんで適当にしといてもらっていいです。

とりあえずそれだけ。

こんなことして過疎に拍車かかったりしねーのかね。

んではまた( 。・ω・)ノシ


 
 

書くことない



どうも、相変わらずお久しぶりです。
特に書くこともねーなー、としばらく放置していたわけですが、ちょこっと色々見てたら、あらまあ、本国じゃあメイドさん実装されてるじゃないですか。

どうやら物理火力職とのことですが、見た感じでは…うーん…。

現状私が見た中ですと、とりあえずパラのような単体多段スキル。
DFのような物理範囲スキル。
ワールのような移動スキル。
あとは黄ダメでソニックみたいな遠距離単発な感じ?のがあったかな?

単体多段スキルは見た画像でスキルLv50+9で分身数6だったんで、これ絶対期待できねーな…って感じが…。
燃費もパラに近くあまりよろしくなさそう。
スキル積めば分身数増えるんですかねー?
いずれにせよ、一番分身数を上げ難いシーフ以上に分身数上げ難そうなので、火力職としてはどうにも…。

現状そこそこのお金持ちは、というか、今残ってるメイン層はT比ハード辺り所持している人も多いでしょうし、そうなると分身数が少ないのは痛いですよね。
増やす為にスキル装備をするにしても、指が潰れればその分力が増やせず。


物理範囲の方はなかなか使い勝手はいいらしいですが、どんな性能なんでしょうね。
シフの方はダメージ倍率も高く、攻撃速度もかなり上がるというメリットがありますが、メイドの方はズレ撃ちしなくても大丈夫だとか。
狩りは恐らくこちらがメインになるんでしょうか。


ただ、武器攻撃力が、見た限り剣士に近い感じなんですよね。
シフは比較的武器攻撃力が高い方ですし、剣士に近いとはいえ、剣士はパーリン等で盾で攻撃力を稼ぐことが可能。
まあ、T比ハード持ちであればその辺はもうあれかもですが、私持ってないからなー。

武器速度は0.8~1.0で0.8にはクリ率が付いてるのかな?
人間追加ダメ付きの∪とかがあるわけでもないので、Gvで分身数の少なさをカバー出来る感じでもなさそう。

どうにも、既存キャラを凌ぐほどの火力性能は期待出来なそうというのが現時点で見る限りなのかなあ。

あとは、バフ、デバフ、パッシブ等にどんな魅力があるかでしょうか。
物理火力とはいえ、RSは基本主力スキル1つ2つあれば十分なゲームで、それをPOTがぶ飲みして連発してるだけなので、重要なのはパッシブとかそっち方面でしょう。


メイド自体は人気を取れそうな職ですが、性能的にどうなるか。
裏職のこともあるし、実装して育ててもスキリセしてくれる運営じゃないからなーw

キャラスロ枠もいっぱいなので、あんまり微妙な性能だと流石に消すのが忍びない…ってことで楽しそうな情報がほしい…w
キャラスロ増やしてくれるのなら何も考えず作るのだけれど…w
まさか新キャラ出てくるとは思ってなかったからなー…w

何かを消すとなると、流石にワールのある劣化シーフでは悲しいですしね。
もっと面白そうな特徴のある職であることを期待しよう。


っつーか、実装されたら最低でもサブ垢で作ってちょっと遊ぶくらいはするんで、早く実装してほしいよ!
ブログ書くことねーんでなんか面白そうなことやってください!あんま公式見てねーけど!

ではまた( 。・ω・)ノシ


 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS