鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

チャンピオン



PCが壊れてる中ハロイベの終わったLowですが、その後はチャンピオンイベをやっています。
いまいちコンセプトの分かり辛いイベントですが。


レオーナ


前回イベのレオーナもちゃっかり回収。
可愛いですが、火属性は緩和気味で使い道があんまり…。

そして、ハロ三天使は結局クゥちゃんを選びました。
エロソシャゲで見た目より使い勝手を選ぶとか…。


PCが壊れている間でもIN自体はしていたものの、応援率は極端に減り、放流も一切してない状態だったんですが、それでも戦友が一人も減ってない程度にはどうやら信頼されてるようなので、少し乗せられて続ける気になりました(;^ω^)
ガチ勢ではないけど、どちらかといえばガチ寄りな戦友多かったんだけどね。



さて、そんなLowの今回のイベントはチャンピオンイベント第二弾。

イベボス&イベクエクリアで手に入るアイテムでイベントカードを集めようというもの。

手に入るカードは2種類。どちらもSR。
急速潜行ロールと戦料理師ミズリィというカード。

一応無課金でもどちらも入手可能、という体を取っていますが、無課金では実質ロールしか取れないバランスになってる感じです(´w`;)
如何せん、イベクエ完走以外で手に入るイベアイテムの量が少な過ぎて、ほぼ課金前提の状態。

ボスはうまいっちゃうまいんですが、イベアイテムドロップ率が非常に低く、しかも1個しか落とさない。
それを220個集めれば両方。60個集めればミズリィ、という状態なので、実質課金専用となっています。

…とはいえ、ロールは無課金でも手に入りますし、こちらも十分高性能。
ミズリィが高クリバランス型で強く、戦団性能も高いのに対し、ロールはロマン砲で強く、戦団性能も高い、という感じ。

属性的に地物のミズリィがすごく欲しかったのは事実ですが、決して無課金に優しくないイベントというわけではないです。

値段的にも現在ミズリィのみを揃えるなら4000円。
ロールと両方揃えるとなるともっとかかりますが、ミズリィ自体かなり高性能で必殺SSRクラスの性能はあるので、比較的リーズナブルに手に入る高性能なSRということになります。
感覚としてはVtカミーラに近い印象。

ただし、月曜の15時まで限定の値引きで、以降は5000円に値上がりするし、付属するガチャゴールド的に決して4000円がお得な設定ではなく、5000円では損な設定にされてます。つまり、4000円が妥当。

それを踏まえても、お得だとは思いますけどね。
この場合のお得は、4000円の価値があるという意味でのお得ではないですが。まあ、それはわかるよね。


ただまあ…感覚としてなんとなく印象が悪いのも確か。
無課金で手に入るように見せて、実際は…というのが感じ悪いのは事実ですしね。
それでちょっと文句出るのも仕方ないっちゃ仕方ないかな。正当な不満だとまでは言わないけど。


まー、私は買わないです。
流石にまだ今の状態で4000円は使う気しないかな。

今あるDMMマネーはアイギス用だから…。
流石に魔水晶集めの方がこのセットよりあくどい気がするけどな…。

こればかりはモチベーションの差だし仕方ない。


またしばらくのんびりやってこうと思います。

んでは( 。・ω・)ノシ


 
 

新PC



はい、どーも。復活しました。クロです。

新PC買ったんでとりあえず色々出来るようにはなりました。

いやー、やっぱ人間健康的な生活してるとよくないね!(ネット中毒的な感想)
モニターの光で心の光合成しなくちゃ…(廃)


…まあ、以前使ってたPCはもう既に壊れかけで去年くらいから買い替えたいなーと思ってたんで、しょうがないかなー、と割とすんなり諦めが付きました。

よく覚えてないんだけど、下手したらブログ書き始める前から使ってる…?
RS始めた頃は別のPC使ってたのは確かなんだけど、あのPC買ったのいつだったかは覚えてない…。

まあ、どっちにしろモニター死にかけてたんで寿命ですわ。


そういうわけで新PC。

そこそこいいの買おうか散々悩んだ挙句、結局安めのやつにしてしまいました^^;

ぶっちゃけ、3Dのゲームやりまくるかどうか、って話なんですよね。

でも、私そこまで3Dゲー大好きなわけじゃないしいっかなー、って。
やれるなら普通に遊びはするけど、ゲームはグラが綺麗じゃなきゃイヤ!ってわけじゃないし。

まあ単純にゲーム熱冷めてきてるのもあるんだろうけど。


とはいえ、それでも今までに比べたらめっちゃPCのスペック上がってるんですけどね!

今までのオンボロノートはアイギスすら重かったんで…。

…むしろこれ、速くなって難易度上がったんじゃ…。


まあ、無茶な要求してくる3Dゲーさえ相手にしなければ大丈夫じゃないかなー。


一番の問題はこのキーボードがすごく使い難いことか…。
これ慣れるまで結構しんどそうだなあ…。

ブログの更新が捗らなそうだー>~<



あ、ちょっと全く関係ないこと書こうと思ったら長くなったんで追記に伏せときます。

キーボード使い難いと長文マジつらたん。

 
 

ぶっ壊れ



PCぶっ壊れました。

飽きたから更新やめてたわけじゃないよ><


飲んで帰ってきて、そのまま寝落ちして起きたらPCぶっ壊れてたんですが、何があったのか知ってる人教えろください。

マジでなんで壊れてんの…。意味わからん…。(注・物理的に殴ったとかじゃありません。…多分)


そーゆーことで、しばしの間更新はできませぬ。
ゲームもできませぬ;w;

なるべく早く復活できるといいんだけどねー。

暫く健康的な生活してきますわー。

じゃあのばいびー。


 
 

怪獣



姪&甥の子守コンボで土日の疲れがMAXです(;^ω^)
子供の体力やばい。

妹遊びに来てたんで遊び相手になってたんですが、二人共やんちゃでそりゃあもう…ね…w

甥っ子はまだ1歳なんでとにかくちょこちょこ走り回ってあちこちイタズラするし、姪っ子は姪っ子で小2なんですが、めちゃくちゃお転婆だっていうねw
妹二人や従兄弟の女の子も面倒見たりしてましたけど、コイツが一番お転婆や!w

二人揃って抱っこしろー、おんぶしろー、とせがんでくるし、甥っ子から目を離すわけにもいかないので後をついて回ってる所に、今度は姪っ子が足にまとわり付いてくるわ腰にしがみついてくるわで、重てえのなんのw


ロリコン的には大歓喜なんだろうが、残念ながら私はそういう性癖は持ち合わせてはなくてな…。

ってか、実在ロリなんてそんないいもんじゃねーから…。
そりゃあ、トラブルの美柑のような非実在妹が実在したら可愛いだろうけどなあ…。
現実のロリは概ね生意気で腹の立つ存在だと思うぞ。
シスコンの癖になに言ってたんだという感じですが、それでも私的には姉の方が欲しかったっす。隣芝だけどなー。

姪甥補正で可愛いなあ、と許せる部分もあるでしょうし、他所の子であんまクソ生意気だと、調子のってんじゃねーぞクソガキが、とか少なからず思うだろうしなw


まあ、そんな子供たちに振り回されてる間、肝心の母親達(妹)の方は昼寝しようとしてましたが(#^ω^)ビキビキ


ほんと、子供とかマジ怪獣っすわー。

まー、可愛いんだけどさw

なんだかんだ言っても子供は嫌いじゃないですしね。

でも正直、休日の度にあのテンションの遊びに付き合うとなるとしんどそうだけどなw


そんな感じで、私はもうばたんきゅ~ですヽ(;´Д`)ノ


なので今日はこれで。
今夜はゆっくり寝よう(。-ω-)zzz

では( 。・ω・)ノシ


 
 

ANN



ナイナイのANN終わるんですってね…。
もうずっと聞いてないんであれなんですが、昔よく聞いてただけに寂しい限り(´;ω;`)

当時は家にいる間はずっとラジオ付けてるくらいのラジオっ子で、朝の情報番組からANNは勿論、声優系の番組や、早朝の演歌番組までなんでも聞いてましたからねー…。
聞かなかったのは野球中継くらいかw

あの当時から続いてる番組なんてもう殆どないだろうからなあ…。

林原めぐみとかまだやってんのかな?
私、林原さんは声優としてよりもラジオから知った人間なんで、いや、アニメとかで声自体は聞いてたとは思うんですけど、存在を知ったのはラジオからなんで、結構印象深かったりしますね。
声優って職業自体、当初私はアニメじゃなくてラジオを通して知ったんだと思うし。

aikoも曲は知ってたけど、よく聞くようになったりCD買うようになったのはラジオがキッカケだったしなー。
ナイナイのANNではっちゃけたりしてましたよね…wあのジングルはヤバかったw

まとめの初回特典だっけか?に収録されてるaikoのラジオって曲の歌詞が、まんま当時の自分で、聞いてるとすげー懐かしくてなんかもう…ってなってしまうw


まー、そんなね…。
最近はすっかり聞かなくなったとはいえ、若かりし頃というか、青春時代の諸々の思い出が詰まった番組が終わってしまうのは、すごく寂しいなーって感じです…(´Д⊂グスン

あーw なんか、今まで続いてたのだって十分凄いとは思うんだけど、やっぱせつねーなーw


色々好きなモノはあって、まあ、その中でゲームは割と特別だとは思うんですけど、多分、ラジオは唯一それに並べるくらい好きだったものだと思うんですよね。

大袈裟に聞こえるかもしれないし、実際大袈裟なのかもしれないけれど、思春期だった当時の私にとってのラジオって、凄く心の支えというか、なかったら生きていられなかったというか、それくらい大きな存在だったんでw
年頃だと色々ありますからなーw

まあなんだ、急にそういう当時の記憶を思い出しちゃってなんか…ねw
雑音と格闘してたのが懐かしいw


起きてられたら久々に聞いてみよっかなー。

なんて感じでーした。今日はこれで( 。・ω・)ノシ


 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS